2010年03月25日

プロの手際は素晴らしい

引っ越しも終わり、嫁の実家にパラサイトしながら一息着いた我輩です。
嫁の実家にはネット環境もパソコンもないので、
面倒臭いですが携帯電話で更新しております。
とりあえず青森に行くまでは嫁の実家が寝る場所です。

エレクチオン号も速やかに且つ淡白に廃車手続きを済ませました。
我輩にとって車は所詮ボトムズのスコープドックの様な存在なので、
特に別れを惜しむこともなく事務的に廃車しました。

現在我輩は今家も車も家財道具もないホームレスのような状態です。
ついでに申しますと青森の社宅に引っ越しするまで
職場に行く必要もないのである意味熊のプーさんです。

プロの手際は素晴らしい

部屋の荷物を出してがらんとした部屋で余韻に浸りながら、
「この部屋って荷物がないとこんなに広かったんだ」と思い、
部屋との最後の別れを惜しみ、少しだけ寂しくなりました。
やっぱりね、クルマと違って部屋は謎の愛着があるものですね。

プロの手際は素晴らしい

しかし話は変わりますが、引っ越し屋さんという人たちは手際が宜しいですな。
あれだけ沢山の荷物をバンバン梱包して、
でかい冷蔵庫もスパッと梱包し、躊躇なくサクサクとトラックに
華麗に詰め込んでしまう様を見ながら心底そう感じましたよ。
最近の職人にはプロ意識が足りないと言われますが、
少なくとも鳩のマークの引っ越し屋さんは
プロ意識に満ち溢れたプロ集団でした。

シャワーでもたもたしながら適当に扱くしか芸のない
可愛いだけが売りのヘルスのお姉さんも
あの手際の良さを見習っていただきたいものです。
この場所にイラ魔王殿が居たのなら、同じ事を考えたはずです。

え、この最後の一言だけが言いたいが為に
わざわざ携帯電話で更新したんじゃないのかって?
・・・正解

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:08│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プロの手際は素晴らしい
    コメント(0)