2010年05月20日

暗くなる話はしたくない

嫁の実家の牛さんを皆殺しにすると言う話を聞いて、
精神的に結構凹み気味な我輩ですが、
何も出来ない人間が悔やんでいても仕方ありません。
身内の問題もあるとはいえ、我輩の様な人間が口蹄疫の問題に関して
ぎゃあぎゃあ騒いでもリアルに現場で苦労している人には
迷惑な部分もあるでしょうから、口蹄疫の話題はそこそこ控えておきましょう。

昨晩はイラ魔王殿とスカルガンナー氏から電話があり、
いろいろと話をしていると我輩も少し励まされました。
皆、色々と頑張っているんだ。
頑張っていないのは政治家だけかw

先程嫁の親父さんとテレビ電話をしたところ、
「成るようにしか成らんよ、どうにかしていくさ」
と、いつもの調子で笑顔で強気に話してくれたので
とりあえずは一安心ですが、牛さんの件で精一杯な筈なのに、
「ヂゴンの巣は再来月までには使えるようにしておくよ」
と、余計な心配までしてくれるのは本当に心苦しい限りです。

嫁の親父さんとしても同志一同が来てくれない事は寂しい事態であり、
非常事態とはいえ、申し訳ない気持ちで一杯なのでしょう。
そういうわけなのでヂゴンの巣復活の暁には
同志一同は遠慮なくはせ参じ、撃ちまくって頂きたい所存。

本日はウラルの南国白熊が出張で三沢に来ました。
手土産にクリス・コスッタ殿が用意してくれた
うまかっちゃんを持参してくれましたが、
貴様からの土産はないのか?別に要らないけれど。
せっかく来てくれたので六ヶ所村にでも埋めてやろうと思います。

本日はうまかっちゃんの山を見つめながらニヤニヤして夜を過ごします。
今週末にミハイル殿とクリス・コスッタ殿に
貰うと心の底から迷惑なお土産を探しに行きますかね。
アンコウ1匹とか送ったらリアルで迷惑だろうなw

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 21:20│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
「コーテーエキコーテーエキってどうかしたの?」とここのところ言われてますがメゲません。

ところで、つい最近愚息の口からきな臭い単語が聞こえ、(まさか…)と思いつつ「サバゲーって知ってる?」って聞いてみたら、
「1回やったことある」との返事∑( ̄口 ̄;)「知らない大人に誘われた」って、ちょ、マジで詳しく知るだけ知っとかなきゃ(T_T)
だってオバチャン、サバゲーとモバゲーの違いも最近まで分からなかったドシロウトなんですもん(〒_〒)
Posted by つばさ at 2010年05月20日 23:30
牛を埋める作業をしている友人の話を電話で聞いてから、
その光景ばかりを想像してしまい、いつも涙が出そうです。

ヂゴンの巣も一日も早く再開できるとイイですね。
それにしても優しくて強いお父様、応援しています。
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月22日 10:17
先週、身内の不幸があったので、暫く殺生事について発言を控えておりました。発生直後から宮日サイトの登録を行い事態の行方を観ていましたが、残念な方向へ進むばかり、遂には日本中で子供の一番多いであろう、忠富士号の感染確定の報道。
宮崎処か日本の肉用牛農家の問題に発展。

早期の事態鎮静化と宮崎の畜産業の完全復活を願いたい。

ヂゴンの巣再開イベントには必ず参加です。

話が蒸し返しで申し訳ない。
Posted by 肥後芋茎 at 2010年05月22日 18:31
>>つばさ様
あらあら、息子さんついにサバイバルゲームの
魔の道に少しだけ足を踏み入れてしまいましたか?
でも「知らない大人に誘われた」って言うのはかなり危険ですよ。

>>noinoi様
そうでしょう・・・
我輩も嫁の実家の話しを聞いてやるせない心境です。

>>肥後芋茎様
どんどん最悪な方向へ進んでいる口蹄疫です。
現実、口蹄疫の影響で牛や豚以外にも
宮崎の農業は色々な方向で悪い方に傾いているようです。
本当に、心の底から悔しいです。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年05月23日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暗くなる話はしたくない
    コメント(4)