2010年08月08日

エアガン撃ちに逝きました

エアガン撃ちに逝きました

捨てる神ありゃ拾う神ありといいますか、
ようやく我輩にも職場で鉄砲の話をする相手が出来ました。
で、その人達が「せっかく鉄砲持ってるなら週末撃ちに逝く?」
と誘ってきたのでホイホイ付いていく事にしました。

そこで金曜と土曜の夜はニヤニヤしながら銃の手入れ。
そしたら週末は夜まで結構暑かったので汗バーバー。
余りにも暑くて耐えられないのでもうひとつ扇風機を買おうと
土曜日にホームセンターに逝ったらレジの前に
「扇風機売り切れ 次回入荷未定」と非情なる張り紙が・・・
そうか、例年なら夏でも涼しいから扇風機の在庫置いていないのね。

結局土曜の夜も汗ドバドバ流しながら銃の整備。 
背脂がようやく無くなりつつある我輩の背中を
大粒の汗が流れるのを感じながら嫁の白い眼差しと
息子が作業の邪魔するのを耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで
電動ガンを分解していたらスプリングガイド壊れているorz
これが原因でヒューズが飛んでいたのか・・・(後程別の原因である事が発覚)

そして当日、宮崎を去る前に吉六会同志から餞別に頂いた
AKS-74を持ち出そうとしたらマガジンが無ぇ!
多分息子がウルトラセブンのアイスラッガーと勘違いしてどこかに持ち出してしまったようです。
仕方が無いのでSVD、ベネリM4、AIMS、デトニクス、そしてAK-47ミニと弾、ガスを持ち出して
子供達も一緒に乗せて約束の場所に向かいます。

エアガン撃ちに逝きました

で、森の中で皆で仲良く射撃実施。
それぞれ自分の獲物を並べて弾装填、森の中に射撃です。
娘もAK-47ミニをノリノリになって射撃しています。
我輩も前日調整したベネリM4をバカスカ撃ちました。

エアガン撃ちに逝きました

息子はハンドガンのブローバックに興味を示していたので、
デトニクスを撃たせてあげたら大喜び。
そろそろ息子にもハンドガンの使い方を指南する日が近いようです。
しかしその前にへそくり貯めてマルイのグロック18買いたいな。

エアガン撃ちに逝きました

小1時間ほど射撃していたら子供達は飽きたのか、
リビドー号の中でおにぎりを食いだしたので大人4人で射撃&銃談話。
すると娘が突然騒ぎ出したので駆けつけてみると、
油断している隙に息子におにぎりの具の鮭だけを食われて号泣。だらしねぇな。

エアガン撃ちに逝きました

そしてウナギゐヌの同期の所持するマルイL96の性能の良さに感心したり、
AK47とG3の時代を超えた素晴らしさに同意しながら
2時間半ぐらい童心に返りながら良き時間を過ごしました。
野山を暴れまわるサバイバルゲームも楽しいですが、
銃だけをマターリと撃ちながらゆるりとしているのもまたいいものです。
こういうのは子供を連れても楽しめるというのが実に良いですね。
但し安全管理は充分に気をつけるべし。

エアガン撃ちに逝きました

我輩ばかり楽しんでいるのも子供に申し訳ないし、
生意気にも娘が「オヤヂばっかり楽しむな!」と抜かすので、
ご機嫌取りに射撃場所の近くの浜辺に波遊びに連れて行きました。
子供達があまりにもノリノリで走り回るので砂まみれになりましたが、
我輩も幼少時代死ぬほど土や草にまみれて遊んでいたので、
「車内が砂で汚れるじゃないか!」と文句も言えませんw

子供の成長とは遊んで汚れて何ぼだから仕方ないね。
人間は汚れる事を学び、知って強くなるんです。
鉄砲は危ないとか教育によろしくないとか綺麗事を並べて育てても
だらしねぇ子供しか育たないものなんです。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 20:30│Comments(7)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
彼に名前を付けてあげて下さい後々話し込めばわかると思いますが、彼が新田原に来ていれば、吉六会のメンバーとなり活躍してたこと間違いありません、
Posted by ウナギゐヌ at 2010年08月08日 21:48
ボルトアクションはいいですよね
撃ってから弾を装填し、相手をレティクルに
捕捉し、一撃で仕留める。
フルオートの電動では味わえない緊張感が大好きです

マルイL96もいいかもしれませんが
かなり優等生ってイメージがあり
買ってないです。

あと、写真のL96
本体とスコープの間にあるマウントベース
もっと低い方がパララックスの影響もすくなく
扱いやすくなりそうですね。

すんません、スナイパーライフルには目がないもんで(笑)
Posted by 熊頃氏 at 2010年08月08日 22:12
いい仲間との出会いと遊べる場所が出来て良かったですな。

先日テレビでやってたけど「病気の原因のほとんどがストレス」だそうで、
ストレスを少なくすれば、ほとんどの病にかからないのだそうです。

孫ちゃんたちも何となく自然体になってきているようだしネ!!

ストレスやら脂肪をためないで少しはカネ貯めな。
Posted by 骨董屋の親父 at 2010年08月09日 09:06
そろそろ、活動再開でしょうか。

肉体改造の結果も報われることでしょう。

G18Cは撃つと元気になるアイテムなのでお勧めです。
Posted by スカルガンナー at 2010年08月09日 12:20
子供はハナ垂らして遊びほうけてナンボですからね!
Posted by つちのこ at 2010年08月09日 13:52
デトニクスいいなぁ・・・
確か「刑事貴族」で水谷豊がシルバーのデトを使ってた覚えがあります。

単身赴任のためにエアガンをうっぱらったことを今更ながら悔やんでいるおいらorz
まぁ、赴任先が都城なんで某おもちゃ屋や某家電店を物色しているのですがw

銃を手に入れても暇がないこの頃です・・・ハァ
Posted by 鈴吾 at 2010年08月09日 21:21
>>ウナギゐヌ
彼はいいキャラだよ。貴様以上に吉六会向きの人物だ。
いつか一緒に戦場で戦いたいものだと切に願っているよ。

>>熊頃氏殿
我輩も最近ボルトアクションを欲していますが、
我輩が欲しいM24は決定版と呼ぶべき代物は無いので
購入しないまま現時点に至っております。

彼のライフルのスコープの取り付けに関しては、
素人スナイパーなので多めに見てあげたまえw

>>骨董屋の親父様
やっぱり我輩は銃器を弄っている方がストレス発散出来るようです。
しかし贅肉は直ぐにたまるのになかなか貯まらないなぁ、銭。

>>スカルガンナー氏
そろそろ戦場で身軽になったこの身体を生かしたいものです。
G18、現在購入検討中です。
でも勢いよくスライド割れそうだな。

>>つちのこ
そうそう、子供は思いっきり遊びほうけさせないと
貴様のようにだらしねぇ大人になってしまうからなw

>>鈴吾様
エアガンは傍らにあるだけでも気分が紛れますが、
やはり撃って何ぼのものですからねぇ。
でもマルイのデトニクスは良いですよ。ぜひ買うべき。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年08月09日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エアガン撃ちに逝きました
    コメント(7)