2010年08月13日

パソコン、とうとう破壊

本日朝、我輩のパソコンが起動しなくなりました。
電源を入れたら黒い画面に「ご迷惑をおかけしております~」
という文章と何か他に色々出てくるのですが、
どれを試してもパソコンが立ち上がりません。
昨晩までは動きが悪いなりにもそれなりに動いていたのに、
どうやら我輩が寝ている間に症状が悪化したようです。

こういう場合は付属のCDぶち込んで修復とか再インストールするのでしょうが、
我輩のパソコンは4・5年前に同志長介から買い叩いた時に既に
付属のCDが紛失していたか何かで無かったので、
メーカーに送りつけて修理するしか他にありません。

しかし修理したとしても我輩のパソコンは既に7年ぐらい前のロートル。
修理するぐらいなら買い換えたほうがましというぐらいの代物。
それにパソコンが直ってもパソコンの中に入れたままにしていた
エロ動画や今年の分のデジカメの写真は帰ってきません。
結局、全てを諦めるしか他にありません。
エロ画像はともかく、デジカメの写真が消えるのは悲しいです。

今回の更新は福岡に居る弟から分捕った
これまたロートルのノートパソコンにて実施しましたが、
性能があまり良くないので画像を弄ったり保存したりするのに向きません。
ていうか、パソコンが破壊したことで更新する元気すら沸きません。
本日は田舎館村に田んぼアートを見に行きましたが、
写真をアップする気も起きませんので申し訳ない。

何か三沢に来てから我輩の人生は明らかに良い方向には向いていませんね。
我輩が東北を心から好きになっていないから罰が当たったかな?

タグ :ぼやき

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:39│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
アマゾン先生にこういうの売ってるからHDD取り出して繋げなさい。
ただし、コネクタの形状がわからないからヤマダとかヨドバシとかの専門店で聞いてきなさい。
もしくは取り外してコネクタの写メ送ってくれたら判定するよ。
Posted by at 2010年08月14日 00:20
閣下まで  壊れないで下さい・・・
兄弟愛で 乗り切って !
Posted by れい at 2010年08月14日 11:06
 指揮官の命をを忠実に守り全力を尽くして戦った100ギガの勇者に送る 

 万葉集 巻18   大伴家持

 海行かば 水漬く屍 
 
 山行かば 草むす屍
 
 大君の辺にこそ死なめ
 
 かえりみはせじ
Posted by 骨董屋の親父 at 2010年08月15日 23:11
>>弟
確認した。近いうちにパソコン分解して試してみるわ。
しかしパソコン分解するのとヒラメを5枚おろしにするのは
どちらが簡単なんだろうかねぇ??

>>れい様
どうにか乗り切れそうです。
ただし兄弟愛じゃなくて夫婦愛のほうで・・・w

>>骨董屋の親父様
まったくです、今まで無理な指令によく耐えて
任務を遂行して天命を全うしました。
大戦の英霊にも勝る健闘ぶりでした。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年08月16日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パソコン、とうとう破壊
    コメント(4)