2010年12月13日

母上は64歳、まだまだ元気

本日は母の誕生日。母もとうとう64歳になってしまいました。
今のご時勢60歳以上まで生きる事は難しい話じゃないのかもしれませんが、
60歳以上まで元気に生きるのはなかなか難しい話。
実際我輩の父上の母上、要するに婆ちゃんは60ぐらいで他界していますし、
親戚筋にも還暦を迎える前に他界している人もいます。

ああ、我輩もこのまま週1回トリプルワッパーを喰らう
毎日を過ごしていたら何時まで生きていけることやら。
(因みにトリプルワッパーのカロリーは1個1300キロカロリー)

母上は64歳、まだまだ元気

幸い我輩の母は亭主関白の父上にこき使われながら今の今まで
元気に生きておりますが、今後どうなる事やら。
でもまあ、母上の母上である婆ちゃんは90過ぎた今でも
刺しても死なないような感じなので、母上もしばらくは長生きする事でしょう。
それに母上は意外と身体には神経使っているようですし。

嫁の母上は気持ちは元気ですが足腰の調子がよろしくなく、
遠くに居る我が家としてはかなり不安を抱かせる事もしばしばなのですが、
我輩の母上はその辺もかなり元気なので実に心強い。
親が元気であるという事は遠くに住む我輩も心配なく仕事が出来ます。
しかし年寄りは何時何が起こるか解らんからなぁw

でもやはり両親の誕生日が来る度に我輩が思うのは
「我輩がその歳になっても同じぐらい元気であるのか?」という疑問。
実際我輩も最近年齢を感じる毎日を過ごしております。
我輩の両親は我輩が仮面ライダーにうつつを抜かしていた幼少時代、
もっと精力的で活動的に輝いていたような記憶があります。
それに比べて我輩はねぇ、なかなか腰が重くて・・・
子供と一緒に遊ぶのもおっくうですなぁ。

あ、でも今日1個1000キロカロリーのクワッドスタッカーという
肉とチーズが4枚入ったハンバーガー食った30分後に
いつもと同じぐらいかっぱ寿司で寿司食ったから
胃袋だけはまだまだ若いかな?

しかしこないだ両親が来た時にふと思ったのですが、
我輩の父上も母上も食の量は我輩が社会人になる以前とあまり変わらない模様。
飯食った後にデザートやお菓子をバクバク食う胃袋はご立派。
やはり元気の秘訣は良く食う事なのでしょうねぇ。
よし、我輩も長生きする為にもっと食うぞ!

同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:40│Comments(2)演説
この記事へのコメント
写真もっと写りの良いのがなかったの?

ホントにもう!

恥ずかしいったらありゃしない。

だけど食べ物は大事よ。

好きなものを食べてるとストレスも吹っ飛ぶから。

貴方のお父上は家で炊事なんかしたこと無かったけど
仕事場で自分の食事はきっちり作ってたから。

お婆ちゃん見て判るとおり胃腸が元気な人は元気ョ。
Posted by 骨董屋の女房 at 2010年12月14日 00:07
>>骨董屋の女房様
仕方が無い。我輩の写真技術はこんなものw
でもまあ旨いものを食うのはある意味長生きの秘訣かも。

遠くに居ると葬式とか病院通いとかは面倒臭いので、
しばらくは何でもバリバリ食って元気で居てくださいな。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年12月14日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母上は64歳、まだまだ元気
    コメント(2)