2012年08月09日

クソガキ路線一直線

どーも、先週エアガンおやぢ様から2回目のトウモロコシが送られてきたので、
今度は全部我輩一人で食い尽くしてやろうと思っていたのに、
我輩が夜勤で仕事している最中に嫁が勝手に社宅の方々に
おすそ分けしてしまったのでトウモロコシ5本ぐらいしか食べられず悲しかったので
マジで嫁をぶん殴ろうかなーってちょびっとだけ思ってしまった砥部良伍長です。

こないだのキャンプで嫁が居ないのに勝手にテントに侵入して寝てしまったり、
頼んでもいないのにとなりの子供と仲良くなってしまったりしているのを見て、
まーこ息子もアフォゥなりに成長はしているんだなぁと思いはしますが、
思考は全体的に単細胞です。少なくともスナイパー向きではありません。

クソガキ路線一直線

本日はそんなクソガキ息子の4回目の誕生日。
我輩も休みをゲット出来たので家族全員でお出かけです。
とりあえず息子が「ハンバーグ食べたい!」とか抜かすので
八戸のびっくりドンキーに行こうかなーと思ったらその手前に
BIG BOYがあったので手っ取り早くそっちにすることにしました。

クソガキ路線一直線

しかしこのクソガキ、結局頼んだのは美味しくなさそうな子供用うどん。
昨日は「大人用のハンバーグ食う」と言ってたはずなのにふざけた野郎です。
その前日は「カレーが食べたい」とか抜かしていました。
お前キレンジャーに影響されてカレーが好きって言いたいだけとちゃうか?

クソガキ路線一直線

ま、その後我輩達からハンバーグ強奪してムシャムシャ食っていましたがね。
ようやく息子もカメラを向けるとポーズや表情を作るようになりました。
こうして子供は成長と引き換えにナチュラルな感じが失われれて
自分を色々な形で装ったりごまかしたりして生きるようになるんですね。
息子はアフォゥでもいいから真っ直ぐに歪みねぇ漢(おとこ)に育ってほしいです。

クソガキ路線一直線

腹ごしらえした後はトイ〇〇スに逝って誕生プレゼント購入。
最近息子はウルトラエッグとか言う卵型の物体が怪獣に変形する玩具を収集しているので、
それを2個購入して息子に与えると心から満足したのか「もう帰ろう」と言いやがります。
とりあえず息子を1発ぶん殴って粛清後、ケーキと晩御飯の材料を買って帰宅です。

クソガキ路線一直線

ケーキは八戸の類家というオサレな住宅街にあるル・スゥブランという
我輩のような野生児が入るには少し気が引ける
オサレなケーキ屋さんで普通のケーキでも買おうかなーと思ったら、
ケーキよりもフルーツタルトの方が美味しそうだったので
息子の意見を無視して我輩が一方的にタルト購入。
子供の意見ばかり尊重していても家庭は円滑に進まんのですよ。

クソガキ路線一直線

そしたらこのタルトがフルーツてんこ盛りでフルーティ&瑞々しく、
台座の部分もパイは軽くサクサク、生地はしっとりして高密度ですこぶる美味しい!
フルーツと台座のあいだのカスタードクリームも上品な甘さ。
クソガキ共はイチゴやら桃やらブルーベリーやらのフルーツを貪るように食って満足、
我輩は下の台座タルト部分をワイルドにかじって満足。
ええ、勿論我が家の風習に従ってケーキは切らずにそのまま家族で突っつきましたよ。

クソガキ路線一直線

昔アニメ版のこういうウルトラマン居ましたよね?
ザ・ウルトラマンとか言う奴。知らんか?
息子の将来の夢は特捜戦隊(SPDの事)に入ることらしいですが、
とりあえずその前に「いじめっ子をスコップで粛清して少年院送り寸前」みたいな
血なまぐさい伝説を作ってヒーローとしての大元を築いて欲しいですね。
我輩もそーいう理由で学校に呼び出されるなら大歓迎です。
おとなしい子供なんて面白くねぇ、わんぱくでもいいから逞しく育って欲しいです。

クソガキ路線一直線

先週末のキャンプ後、娘を一寸友達の補助輪無しチャリに乗せてみたら、
少し保持して走って手を離したら3分ぐらいで乗れるようになりました。
娘も地味ではありますがボチボチ成長しているみたいです。
でも我輩は幼少時代父上にぶん殴られながらどーにか補助輪無しに乗れたという
体たらくであった過去を振り返ると、コイツは実は我輩の子供ではないような気がしました。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 21:44│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
一生懸命 子育てしていた頃を思い出しました 可愛いですね!子供さん!
もう、うちの下の息子も今年から社会人となり働いてくれていますが、いつまでたっても子離れ出来ません
お金あるの?ご飯食べてる?・・・毎回口癖です! 子供からしたら要らん世話でしょうね! 今のうちですよ!子育て頑張ってくださいましぃ~
Posted by はにわ熟 at 2012年08月09日 22:46
希望の星なる孫達よ、○○なる親父様(将軍様でなく)の期待に応えて逞しく育っているようですな。
何よりも先ず誕生日おめでとう。

齢65を超しても90過ぎた親から見れば子供としか見てないんです。
先日も婆様から心配されてしまいました。
どこまで行っても堂々巡り、情けねー。

子供は親の背中を見て育つものだから、みっともない真似が出来ん。
Posted by 骨董屋の親父 at 2012年08月09日 23:26
お誕生日ブログは、毎回 家族愛に 満ちていて
読むのが 楽しいです。
奥様も 夏らしい タンクトップ 似合っていますね!
息子さんと 閣下の 眉型も よく似ていらっしゃる!
娘さんも グーンと チャーミングになられて!
そして・・・閣下の指先が 綺麗なこと!!
そんな 綺麗な手で 誰かれ ぶん殴らないでね~!
Posted by れい at 2012年08月10日 15:37
>はにわ熟様
我輩も未だに親から色々と心配されており、
相変わらず親離れしておりませんが、
親元から遠く離れたことでその影響や関係も少し薄くなりつつあります。

でも親子の関係はある意味永遠のものですからねぇ。
親がボケても親は親です。多分。

>骨董屋の親父様
我輩は20代の頃は親子の関係ってうぜえって思っていましたが、
最近はいつまでたっても親子でもいいかなって思います。
子供達も少しは自分の力でどーにかしろって感じですが、
ま、その辺は子供の成長に任せることにしましょう。

因みに娘は我輩の背中でなく“腹”を見て育っておりますw

>れい様
嫁のタンクトップ?からハムが出ている事に関しては触れないでくださいw
本日もこの嫁より細い手で子供達を粛清しました。
子供は成長するにつれて我輩の悪いところばかりが
クローズアップされているよーな気がして先が思いやられています。

まったく子育ては地獄だぜ!ウェーハッハッハ!
Posted by 伍長閣下 at 2012年08月11日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クソガキ路線一直線
    コメント(4)