2014年05月03日

久しぶりの38度線超え

いやー、5月の1・2日の2日間マジでキツかったっす。
不覚にも我輩、溶連菌とかいう奴にヤラれてしまいました。

いやね、4月30日に少し寒いけど暇だから駆け足したんですわ。
桜も開花しているっつーのに寒いっつーのもおかしな話なんですがね、
8kmぐらい走ったらどーにか身体も暖かくなったし、
コレで少しは体脂肪も減ったかなぁなーんて思いながらその日の晩を過ごしていたら、
クソガキが寝る時間帯ぐらいになると身体全体が痛くなりやがったんです。

「オオゥ!久しぶりに走ったから全身筋肉痛だぜ!!」なーんて思いながらその日の晩は
「誰でもいいから一緒にオレと寝ろ!」と抜かす息子と一緒に久しぶりに布団で寝たら
(余談だが我輩は普段武器庫&キャンプ道具庫兼我輩のオ☆ニー部屋で寝袋で寝ている)
次の日の5時ぐらいに身体全体が熱くてだるくて頭痛超ハンパねぇ。
そして全身が筋肉痛とは明らかに違う痛みに包まれて寒気までしやがるんです。

とりあえず体温測ったら39.5℃とかいう我輩的にあり得ねぇ数字出てるんです。
去年インフルエンザに罹った時でさえ38度線超えた程度だったのに、
39℃超えた日にゃあ平壌まで進撃しとるやんけ!
こりゃあ確実に何かの病気だわと思ってとりあえず職場に
「ずびばぜん、ぎょうはやすまぜでくだざい」と電話して病院へGO!

しかし全身は麻痺しているよーな感じで手足までブルブルしていて
自分でリビドー号を運転することさえままならない状況なので、
不覚にも嫁に病院まで連れて行ってもらう体たらく。
去年のインフルエンザの時はかなりキツかったけど、
テメェでクルマ運転できねぇ程じゃなかったぞ。

んで、病院逝って体温測って看護婦さんに渡したら奥の方で
「何か随分体温が高い患者さんが居るよ」なーんて言われてソレって我輩の事?
その後インフル患者とかブチ込む区画に連れて行かれて暫く放置プレイ。

30分以上放置プレイされている間、どんな体勢でグダっていても身体が痛くて
「コレってなんの罰ゲーム?」「我輩前世で何か悪い事でもしたんかな?」と、
小一時間自分を問い詰めたいと言いたいところでしたがあまりにも辛くて何も考えられねぇ。

ようやく我輩の診察ターンが来たんで全身の少ないパワーを振り絞って、
昨晩から身体がだるいとか寒気がするとか頭が痛いとか喉も痛いとか
タバコも吸いたくねぇとか嫁のケツを見ても発情しねぇとか状況説明。
んで、結局言われた病名が「溶連菌」とかいう聞いたこともねぇ病気。

その後診断の結果を伝えるために職場に逝ったら余程我輩の見た目が酷かったのか、
「もういいから帰れ、明日まで休暇な、事後処置で」と言われてサヨウナラ。
その後本部で病状を伝えるとカイジみたいに皆がザワザワしやがんの。
そして言われた一言「今凄くキツくないですか?」ええ、マジでキツイっす。
正直、立っているのもやっと、歩く度にダメージ食らっている気分でしたからね。
もうね、歩く道が全てドラクエの毒の沼地のような気分。

その後嫁とユ〇バース(スーパーの名前な)に現時点で食えそうなブツ、
ゼリーとかプリン、ポカリスエットとかを買いに行くもヒットポイントがかなり低下しており、
上記3種類選んだ時点で嫁に「もう無理」と言ってクルマに戻る。

昼飯に焼きプリンを食って薬を飲んで15年以上愛用しているMA-1来て寝袋で寝ると
その日の晩には体温が37.8℃まで下がったんで、
「さすがゴッグだ何とも無いぜ」と思いながら安心して蕎麦食って寝たら、
次の日の夜中またまた体温39.7℃まで上昇して昨晩と同じ状況。
結局2日の夜9時ぐらいまで苦しんでいた次第であります、ハイ。

本日は体温も36.8℃と我輩的平熱まで下がり、
食欲と性欲は微妙ですが身体は随分まともです。

我輩ももうすぐ40歳、肉体的に弱くなる年頃なんでしょうかね?
ソレにしては劣化が早いよ~な気がするのは今までの不摂生が原因か?
人間は意外と頑丈なもんだと思っていましたが、案外弱いもんですな。
やはり長生きするためには若い頃から色々鍛えとかんとイカンみたいです。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 09:39│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
もうちょい熱が高かったら子種が無くなって脳細胞もやられてたね。ま、種無しになっても既に2児こさえているから問題なっしー?
Posted by 釣り迷人 at 2014年05月03日 14:04
>師匠
いや、我輩的にはいっそ種無しになった方が好都合www
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2014年05月03日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの38度線超え
    コメント(2)