2014年07月12日

野獣先輩送別サバゲー

8月に野獣先輩が北海道に転勤するので
餞(はなむけ)に送別サバゲーを実施しました。

台風接近により天候の不順が危ぶまれていましたが本日は憎たらしいぐらい快晴。
しかしココ最近鯖芸部部員の流出が激しいですなぁ。
野獣先輩の転勤による損失は鯖芸部的にかなりデカいです。

野獣先輩送別サバゲー

今年からは暑くなったらこの格好でサバゲーすることにしました。
少し痩せたからブラックパジャマもどうにか着られます。

しかしこの出で立ちの最大の欠点は電動ガン禁止戦を実施する際、
武器の選択肢が少なくがどーしようもなく限定されてしまうこと。

手持ちの武器で使えるのはマルシンモーゼル・ミリタリーマキシぐらい。
以前購入したガスブロモーゼルはバルブの不都合でガスがマガジンに入らず使えねぇ。

しゃーない、モシン・ナガン購入の夢が潰えたのでマルイガバメントでも買うかな?
KSCトカレフも気にはなるけどマガジン供給と装弾数が難点かな?
でも一番よさ気なのはタナカのモーゼルKar98kなんだよなぁ。
年々、古い銃にしか興味を示さなくなっている我輩なのです。

野獣先輩送別サバゲー

さて、今回は野獣先輩の送別サバゲーなのに集合したのは本人含めて7人。
うーん、このままだと野獣先輩が居なくなると鯖芸部存続の危機?
以前は12人ぐらいコンスタンスに集まったうちのゲームは最近8人程度が限界。

こうなったらこのブログで鯖芸部人員募集してやろうか?
しかしソレをするとこのまったりな雰囲気がブチ壊れそうな気がするから、
メンツが少なくてもこのままでもいいような気がしなくもねぇ。

野獣先輩送別サバゲー

しかし捨てるネ申ありゃ拾う神あり。
ゲーム開始前に砂井さんが馳せ参じてくれて感激!
マルイのガスショットガンM870持参での参戦です。

でも砂井さん「ショットガンはフルオートでもないし命中精度が高いわけでもない、
どうやって運用すればいいのかが悩みどころだ」とのたまいましたが、
「でもそういうところが漢(おとこ)のロマンなんだよなぁ」とまんざらでもない模様。
やはりショットガンは西部警察世代には欠かせない銃器のようです。

野獣先輩送別サバゲー

今年サバゲー初参加?の空中線野郎ピカリン。
地元のイベントで半額?で仕入れたというG&Gの短いM4握りしめて参戦。
ったく、やっとM4以外の銃器愛用者が入ってきたかと思いきや、
お前も結局M4に流れてしまうんかい?この裏切り者。
ドイツ連邦軍デザート迷彩とG36はどーしたんだよ!

野獣先輩送別サバゲー

しっかしこのM4、凄く・・・コンパクトです。
多分我輩所有のオリンピックアームズOA93と同じぐらいだわ。
鳥取原人のPKMのバレルと同じぐらいの全長なんですなぁ。ていうかPKM長すぎ。

野獣先輩送別サバゲー

夏真っ盛りになって下草が嫁の股ぐらいにボサボサになって
隠れるのには有利な状況になっちまったんですが砂井さんはそれが悩みどころ。
こないだのゲームで漢(おとこ)気匍匐前進をぶちかましたら盛大に草負けしたそうです。

草負けの恐怖で得意の匍匐前進ダッシュが出来ず戦闘力は激減して悔しがっていましたが、
それでも武器の性能を最大限に活かして見事な狙撃を繰り広げます。
でも「やっぱVSRよりもAPS2の方が使えるなぁ」とな。

野獣先輩送別サバゲー

本日は日差しが強くて暑すぎてカップラーメン食うのは勿論、
唐揚げ弁当みてぇな脂っこい昼飯を食らうのも躊躇われる状況。
我輩もパン1個食ったらもう何もする気がしねぇ。でもサバゲーはするよ。
でも56式弾帯外したら腹回りが汗ぐっしょりなんですわ。

野獣先輩送別サバゲー

昼一番のゲームは野獣先輩のお気に入り?電動ガン禁止戦。
CA870野獣カスタムは本日も絶好調。狙ったところにバンバン弾が飛ぶ。
こうなると我輩のヘナチョコモーゼル・ミリタリーでは太刀打ち出来ません。
しかしこの高性能の餌食になるのもコレが最後かと思うと悲しいものです。

野獣先輩送別サバゲー

小森君の物欲はリーダとは違うベクトルで危険な方向に暴走中。
キャロットの64式デコガンなんて誰得なんだよ?
しかしコレぐらいのサバゲー馬鹿野郎が居ることで鯖芸部は
人数が少なくても楽しくゲームを楽しめるんですね。

野獣先輩送別サバゲー

今回はウッドランドやフローラ迷彩、クロアチア迷彩やリーフパターンの緑系迷彩服と
我輩みてぇなソレ以外の服装で分けてゲームしたんですが、
新型航空自衛隊迷彩組、絶賛フルボッコ中。
でも本日はヅラ君の調子がいいみたいなので前回ほどの惨敗はせず安心。
やっぱヅラ君はフルアーマーよりも若干軽装なぐらいがいい感じです。

野獣先輩送別サバゲー

しかしゲームの盛り上がりはこれからだというところで突然の雨!
まだ14時にもなっていねぇというのに全くついてねぇわ!
まあ通り雨だろうと鷹をくくって適当に片付けたんですが、
微弱ながらも雨は降り続き結局グダグダ状態でゲーム終了。

野獣先輩送別サバゲー

撤収を終えてゆんたくしていたらいつの間にか天候回復。
しかし本日は野獣先輩の送別ゲーム、このまま引き上げるのも癪なので、
G2をおかずにしてのキツネ狩りを実施することに。
G2はいくら撃たれても無敵、キツネを追う側は撃たれたら死亡、
弾数は無制限、射撃の規制は特になしのルールでゲーム開始!

野獣先輩送別サバゲー

野獣先輩、満面の笑みで粗撃www
セミオートだけど着実にダメージを与える、こーいうところがまさに野獣。
こういう普通とは違う野獣先輩の笑顔は戦場ならではです。

野獣先輩送別サバゲー

でも最終的には勢い付いたG2に追い込まれてゲームオーバー。
しかし心なしか野獣先輩、爽やかな笑顔です。

野獣先輩送別サバゲー

野獣先輩の転勤祝として何を貢ぐか40秒悩んだ挙句、
我輩が選択したのはCAWのトンプソン木製ストックセット。
最近品薄というか、製造中止みたいなので探すのに苦労しましたが、
ヤフオクで検索かけたらデッドストック?が速攻で見つかってめでたく落札。

んで、やっぱ差し上げたからにはどーいうモノか見たいじゃねぇですか?
つー事で我輩がストックを組み上げることにしました。

野獣先輩送別サバゲー

黒くシックなストックはデフォの樹脂製ストックとは大違い。
見た目は勿論、頬付けした時の感触がたまりませんわ。
やっぱ木製ストックはいいものですね。M4なんか糞食らえじゃw

野獣先輩送別サバゲー

帰りに三沢市役所前の交差点で信号待ちしていると、
最近三沢に降臨したご当地ヒーロー、海鮮野郎ホッキーガイに遭遇!

野獣先輩送別サバゲー

ゲーム終了後は鯖芸部お約束の“君乃家”で送別会&親睦会です。
昨晩夜勤で疲れ果ててゲームに参加しなかったグチヤマ、
何故か必死にホタテガイの貝殻をくぱぁしてやろうと奮戦中。この変態がw

野獣先輩送別サバゲー

やっぱサバゲーした後は肉ですな。肉。
君乃家の牛カルビを頬張りながらG2狙撃時と同じ笑顔を見せる野獣先輩。
野獣先輩、今後も暇見つけてたまには遊びに来てください。
でも北海道と青森は近いよ~で結構遠いんだなコレが。

野獣先輩送別サバゲー

引越の手伝い?で来られなかったという筒田氏も宴会には駆けつけてくれました。
ゲームには人集まらなかったけど宴会で盛り上がって野獣先輩のラストランに
それなりには華を添えることが出来たと思います。

しかし我輩、今回も調子こいて肉色々食い過ぎました。腹パンパン。
暫くは焼肉食べ放題は自粛せんとイカンですわ。

追伸:ヅイマー氏、野獣先輩の貢物代の出資感謝します。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:41│Comments(2)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
夏はNAM戦装備が活躍するのに絶好の季節ですね。
サバゲレポは見ているだけでも血が滾ってきます。

こちらは夜戦の季節になり、初戦を味わってきましたが、若いゲーマーの持久力に完全においていかれてしまい、年齢の差を痛感しました。(夜戦にM1ガーランドで挑む自分も大概ですけど・・・汗)

おなじみのベトコンパジャマが堂に入ってますね。今回はノンラー傘は使いませんでしたか?KSCのトカレフは今の時期ならちゃんと動いてくれるのでお奨めですよ。

閣下はVC、自分はNVA、場所は違えどまっかっか装備でがんばりましょうw
Posted by らんたろー at 2014年07月17日 20:42
>同志らんたろー氏
M1で夜戦ですか・・・認めなくないものですな。
自分自身の若さゆえの過ちというものをwww
しかし我輩は同志ほど若くないのでそういう無茶は無理ですなw

ベトコン傘は引っ越しの時にどーせこっちでも手に入るだろーという事で
捨ててきたんですがその後入手出来ずに現在に至る次第です。
トカレフは結構欲しいんですがお値段的に厳しいですなぁ。
それに我輩はロシア軍装備用のマカロフ待ちなんですわ。

このパジャマは出来る限り死守しますので、
宮崎に帰ったら2人ナム戦ヒストリカルしちゃいましょうw
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2014年07月17日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野獣先輩送別サバゲー
    コメント(2)