2015年10月02日

我輩の1週間まとめ

どうも、最近CS無料の時にディスカバリーチャンネルで放送している
"名車再生!クラシックカーディーラーズ"を見たらコレが実に面白くてハマってしまい、
DVD買いたいなという衝動を抑えきれない砥部良軍曹でございます。
ま、本音はDVDよりもクルマ弄れるガレージ欲しいんですが、
チ★ポばかり立てて家建てる甲斐性もない我輩には夢のまた夢ですね。

そんな我輩なので、こないだの終末は特にブログにする程でもないことしかしていません。
しかしそれでは毎日のように暇つぶしにココにアクセスしてくださる方々に申し訳ないので、
ダイジェスト版で1週間分の我輩の瞳孔、もとい動向を書きなぐることにします。

9月26日(土曜日)
娘との親子レクリエーションとかいうのがあるということで、
小学校の体育館に小雨の中、傘もささずに出撃。
傘をささない理由は2つ、我輩専用の傘が無いのと傘を持つのがダルいから。

この日のレクリエーションのネタは"ヒップホップダンス"。
ダンスの講師を招いて親子で楽しめる?ダンスを実施するということで、
「見せてもらおうか!(以下略)」という軽い気分で参加してみたのですが、
コレが40歳過ぎのデブの我輩には耐え切れない激しい運動でございました。

まー何が辛いって我輩みたいなリズム感皆無な人間が
リズミカルにダンスを踊れるわけがないっしょ?

しかもダンスという運動は普段使わない筋肉総動員するから、
精神的にも肉体的にも凄く・・・疲れるんですよ。
我輩はケツフェチではありますが、ヒップホップは無理。ケツダンスが限界です。

レクリエーション終了後、激しい汗と筋肉痛に襲われた我輩、
その後は当然、十和田まで足を伸ばして温泉で汗を流して体を癒やしましたよ。

9月27日(日曜日)
前日のケツ、もといヒップホップダンスによる筋肉痛が更に激しさを増し、
まるで生まれたての子牛のような状態で起きる我輩。
当然、何処にも逝きたくない何もしたくない。

しかしそれではつまらないので七戸の"Namiki Farm"に
ジェラート食いに出掛けたら
人が一杯で入れないんですよ。
別にダブル頼んだらもう1個サービスとか言うわけでもないのに、人大杉。

でもこのまま引き返したら負けた気がするんで、
15分ぐらい並んで買いましたよ。ジェラート。
しかしね、我輩実はチョコアイスとコーヒーアイス以外は好きじゃないのです。
「アイスは飲み物だ!」と断言する父上の種から生まれたとは思えない性癖。
ま、チョコ味もコーヒー味も置いていたから一安心でしたがね。

当然、ジェラート食った後は東北温泉に逝きましたよ。
じゃないと筋肉痛抱えたまま仕事しなきゃいけませんからね。

9月28日(月曜日)
この日は当直。独身寮の内部にある当直室でぐでたま状態になりながら勤務。

独身者が外出許可を得るために我輩の元へ来るのを待っていたら
別の職場の女の子が「あれ?どちらのお嬢様ですか?」みたいな格好で来やがった。

我輩が知る限り、我輩と同じ仕事をしている大抵の女子は、
GパンにTシャツとかトレーナーとか、下手したら上下ジャージとか、
おおよそ色気とは縁のない格好でお出かけする輩か、
「お前何処のビッチなんだよ?!」な出で立ちでお出かけする輩に分かれるので、
そのどちらでもない服装に我輩逆ドン引き。

そうねぇ、一言で言うなら「ピアノの演奏会みたいな格好」といえば解るかな?
しかもその女子、そーいう清楚な格好が良く似合う美人なんですよ。
もうね、ズ☆ネタにするのも躊躇われるぐらいね。

そういうありえねぇ事態を目の当たりにした感動と興奮を次の日の帰宅後、
嫁に話ししたら「あ、多分その娘レズか男に興味ないかのどっちかよ」という
実にBBAらしいドライでクソつまらねぇコメントをしやがりましたが、
我輩的にケツからパンツ見えそうな格好している女子よりは遥かに好感度高いです。

余談ですが我輩的に化粧が過度でチラ見せ狙っているよーな女子の服装は
「狩りをする為の服装、或いは狩られるための服装」と呼んでおります。

何を狩るのか、誰に狩られるのかは各人の脳味噌でお察しくだされ。

9月29日(火曜日)
仕事を終え、汚ねぇ社宅に戻るとバカ息子が突然我輩に
「ねぇお父さん、『おとこすうじ』ってどういう数字なの?」と聞いてきやがるのです。

昨日職場泊まりで快適な睡眠をしていない我輩、まともに答えるのもダルいので、
適当に「そりゃアレだろ、筋肉質な数字・・・」と答えようとしましたが、いや違う!
0.05秒冷静に考え、息子にその"おとこすうじ"と書かれたブツを見せてもらった所、
ソコには"漢数字"と書かれていた事で全てを納得した。
あー、確かにそういう読み方するのは間違いじゃねぇな!いや寧ろ正しい!

というわけで今後"3度の飯より”をご愛読の皆様、
"漢数字"はかんすうじと読まず、"漢(おとこ)数字"と読みましょう。

言う事聞かない奴は銃殺刑な。

9月30日(水曜日)
仕事から戻ると、娘が「今日までにアイカツ!のイベント終わらせなきゃー(迫真)」と言いやがるので、
「じゃあついでにスーパーで明日のお弁当のおかず買いに行こう」と思惑し、
家族全員総出でビードルプラザへ出撃する。
娘にアイカツ!させるついでに弁当用にメンチカツ!でも買おう。

嫁に「メンチカツかトンカツがあったら明日の弁当用に購入キボン」と司令を出し、
我輩は娘と一緒にゲーセンに向かいます。
そして娘にアイカツ!をさせている最中、暇なのでクレーンゲームを物色。
そしたら何ということでしょう、艦これの"比叡"のフィギュアが、
クレーンゲームの筐体内で我輩を待っているじゃありませんか!


しかもそのブツ、上手く逝けば1発で落っこちそうな状態です。
タバコ代とジュース代のツケとこないだの宴会とサバゲーと
サバゲー後の嫁とクソガキ共のご機嫌取り用のおみやげ(マカロン9個)代で
ほぼスッカラカンの我輩のサイフの中からなけなしの200円を取り出し、
クレーンゲームに突っ込んでやってみたところ、あっけなくゲット。

こうして我輩のパソコンの前の置物が一つ増えてしまったのでした。
余談ですがビードルプラザではメンチカツもトンカツも売り切れていたので、
はま寿司で晩飯食った後、ユニ〇ースでエビカツ!買いました。

10月1日(木曜日)
綱引きしたら軽いぎっくり腰になった・・・

そして本日、暫く鳴りを潜めていた五十肩が再発し、
チソチソシゴクのもままならなさそうな状態です。

それなのにバカ息子は「もみあげが長いのが勝手悪い」とかイミフな発言をしております。
そのセリフ、モミアゲマン先輩の前で言ってみろ。そしたら褒めてやる。

そういえば今夜の晩ご飯に納豆が出てきたんですが、
賞味期限を見たら9月25日と書かれていました。
どうやらウチのバカ嫁は期限切れの納豆を我輩に食わせて、
我輩の生命を危機に陥れたいと目論んでいるようです。

しかし賞味期限ギリギリの嫁を食って未だに何とも無いという実績を有している我輩、
期限1週間過ぎた納豆食った程度ではびくともしないようでございます。

頑丈な肉体に産んでくれた母上と、強靭な精神に育ててくれた父上に
只ならぬ感謝の念を込めて本日のブログを締めくくらせていただきます。

さあ明日は土曜日、なにか面白いことがあるかな?

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 20:51│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
冷静に考えて、ご子息様の年で漢を
「オトコ」と読むのはさすがです(笑)
思わずビール吹きそうになりました‼
自分も今ぎっくり腰手前で腰痛が酷いです。
Posted by 熊頃氏 at 2015年10月02日 21:00
>熊頃氏殿
多分息子は小学校で"漢"という字の一般的な読み方を
教えてもらった時に驚愕することでしょうね。

我輩の教育が行き届いているなという喜びとともに、
少し道を外れているのではないのかという疑問も感じます。
お互い腰には気をつけて長生きしましょう。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2015年10月02日 23:44
腰は大事にしましょうね。
仕事柄、腰痛・膝痛とは切っても切れない縁ですので、うまく付き合ってます。
腰が痛いと夜の総合格闘技も出来ませんのでw
Posted by P職人 at 2015年10月03日 11:31
>Pマン職人殿
ホント、腰は大事ですね。
腰が痛いというだけで何もやる気が無くなるし、
何よりも自分が弱くなった気がして辛くなります。

とりあえず腰の方は無事回復したので、
本日早速昼間っから嫁と一戦交えましたw
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2015年10月03日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我輩の1週間まとめ
    コメント(4)