2017年11月05日

現在、研修中です

10月の終わりぐらいから静岡に研修に逝ってる砥部良軍曹です。
余談ですが研修中は研修所の学生という事になり、色々行動が制限されます。
という訳で現在の我輩「43歳、学生です」

いやでもねぇ、43にもなってお勉強ってホント、大変。
歳とって脳味噌が相当固まっているのか、全然頭に入らない。
「我輩ってこんなに馬鹿だったんだ」と改めて思い、ストレスを感じます。

そして学生寮での生活になるので、酒は飲めないタバコは外でしか吸えない、
10時になったら電気消してとっとと寝なきゃいけないと調子狂うことばかり。

しかしながら土日はある程度フリーなので、英気を養う為ボチボチ過ごしております。
でも久しぶりに浜松の町を歩いてみたら、大分寂しくなったなぁ。
昔はもっと色んな店があって活気があったはずなんだけど、
増えたのは居酒屋ばかりで買い物する店は軒並み消滅状態。
しかしモデルガンショップチトセは未だ健在だったのにびっくり。

ま、今更駅周辺に賑わいを求めても仕方がない時代なんでしょうね。
個人商店より大型店舗が増え続ける今のご時勢では、
郊外に出たほうが買い物の選択肢が多いって話なんです。

でもね、レンタカーとか借りて遠出するというのは禁止されているから、
電車で移動可能な範囲しか動けないんで不便ったらありゃしない。
とりあえず電車で焼津まで行って、おさかなセンターでマグロ食って来ましたが、
公共の交通機関しか使えないってぇのは本当に不便なもんですな。

だがしかし!ここ静岡には我輩と同時期に転勤したヅイマー氏が居る!
なので同志の北欧製ステーションワゴンに乗せてもらってドライブを楽しんできました。
当然、サバゲーにも連れて行ってもらいました。
その時の記事は宮崎帰還後アップしますので、しばしお待ちください。

勿論、マグロの記事も後日アップしますよ。
ていうか、多分同志の大半は食い物の記事に期待している可能性が微レ存?
ま、そんなこんなでこの研修期間、どうにか過ごしていこうと思います。

Posted by 砥部良軍曹 at 22:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
現在、研修中です
    コメント(0)