2022年05月11日

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

ゴォルデンウィーク期間中に1回ぐらいはサバゲーしてぇなぁと思い、
後輩や学長、アンディ先輩に何時がいいか聞いて検討した結果、
5月6日(平日)にZEROBASEに行くことになりました。
まあ我輩のモットーは「多い日でも安心」なんですが(何が?)
ほら、コロナにかかると職場で色々と五月蝿い羽目に遭うご時世なんでね、
あんまり参加者多い日にサバゲー行きたくなかったんですよ。

前日夜勤だった我輩は仕事を終えた後そのまま独身寮に向かい、
当日サバゲーに参加する後輩共を3人ピックアップする予定だったんですが、
何故か1名(こないだ亀甲縛りにしたやつ)がドタキャンしやがったと言うので
AK片手に部屋に襲撃かけてやろうかと思ったんですが時間の無駄なのでスルーして
今から始まるサバゲーにワクワクしながらそのまま高岡町目指して出撃します。

人生怒りなんかよりも楽しさを優先して生きていないとつまらんですよ。
嫌い、嫌だを語るよりも、楽しい、面白いを語る人間の方が魅力的でしょ?
文句は口には出さず、BB弾で吐き出すのが我輩のポリシィです。

しかしこの時、我輩がゲーム開始早々あんな目に遭ってしまうとは思いもしなかったのです。

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

我輩がどーしてもサバゲーしたかった理由は一つ、
新しく導入したE&L製のロシア軍最新ライフル、AK12を使いたかったんですよ。

ところで、こないだから毎回ロシア軍装備でサバゲーに参加しているにも関わらず、
他の参加者から「氏ね露助!」的な何のツッコミもねぇなぁと思いながら
ロシアのウクライナ侵攻関係の報道見ていたらね、
今ウクライナで暴れまわっているロシア連邦軍兵士の大半が
マルチカム或いはエータックスみたいな迷彩服着てんのね。


そう、我輩がロシア連邦軍ヒャッハーとかいいながら着ているデジタルフローラは
どうやら過去のものとなってしまったようなのでございまする。
ていうかロシアまで欧米に染まっちまったんかい、この界隈もつまらなくなったもんじゃ。

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

でもいいんです。
今回のサバゲーでデジタルフローラ同志に会えたから。
コレは我輩がデジタルフローラ購入したMOMCOMが製作販売しているゴルカですね。

彼はなんとあの吉六会をも凌駕する変態集団、パルチザンの一員だとか。
(注:パルチザンは団長のMAKZ氏だけが飛び抜けてド変態なだけで、他の方々は常識人)
「あのド変態団長は元気しているんかなぁ」と問うたところ、
ゲームには来ないけど飲み会には来ているそうなので生存は確認したw

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

まあでも我輩はこの写真を撮影した数分後に死んだんですがねwwwwwww
階段の下に敵がいるということで勇猛果敢に突っ込んだところ、
階段で足を踏み外して盛大にズッコケて足首捻ってしまいました。

そして階段の下で待ち構えていた栄12型くんに介抱されてセイフティエリアに戻るw

すぐに治るだろうと鷹をくくっていいたのですが翌日になっても痛みがおさまらないので、
西都の大塚病院で診てもらったんですが骨にも筋にも異常はないということで安心。
でもまだ痛みがおさまらないのは老化のせいでしょうかね?

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

この日のゲームにはサバゲーの「さ」の字も知らない後輩の係長が来てくれました。
サバゲーやっている同期のホルモンから「どーせ暇だろ?いいよ来いよ!」と言われて、
ホイホイ着いてきたみたいなんですが構え方といい動き方といい初心者には見えねぇ。

そんな彼が、まさかゲーム終了後にあんな事になってしまうとは・・・

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

我輩は足首にテーピングをして2ゲーム程休んだ後、戦線復帰。
負傷兵のまま引き上げるとゲーム参加費の3000円が無駄になってしまいますからね。

でも歩きまわると流石に辛かったのでソファーのある部屋に入って休憩。
この部屋にはドアがあるので敵もそうそう入っってこないでしょう。

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

と思っていたら栄12型くんがピンサロルームに入ってきたんですねぇwww
足の自由が効かない我輩、そのままフルボッコですよ。

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

まあでもその後は痛い足首を引きずりながら、こっそりと敵の背後に回って、
弾を撃つこともなく敵を倒すという暴挙に出まくりましたよ。

本来ならフリーズコールをかけるとか、ダメージの少ない足とか狙うのが正しいんでしょうが、
大半の参加者は我輩が1mぐらい横or背後で銃口向けていると降参してくれます。
自分がやられると思ったらヒット、それがマナーってもんですからね。

じゃあ往生際の悪い奴が居て撃たれたらどーするかって?
その時は撃たれても、まあ遊びだからしゃーないということで、
次のゲームの時にまた回り込んで撃ち込んでやるのがマナーですね。


今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

でもね中にはアンディさんみたいに「仲間かと思った!」という
盛大なボケをカマしてくれる敵もいるんで裏取り攻撃は危険ですねw
この数秒後、近くに隠れていたアンディJrに撃たれました。ナイスカバー。

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

ゴォルデンウィーク前にマルイ次世代MP5A5を仕入れた我が良き友、学長。
こいつをサバゲーで使いたくて使いたくて仕方ない、
コイツで敵を仕留めたくて仕方ないって感じで来てくれました。
一緒のチームだったんで一緒に敵陣に潜り込んで、狩りを実施w

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

でもこのダグトリオ3人組がなかなか手練で、後ろに回り込んでも倒せなかったんですねぇ。
ていうか常に3人で立ち回ってバックアップやフォローを綺麗に固めているから
後ろに回り込んでもすぐに気づかれるし、1人仕留めたとしてもすぐに攻撃されて倒される。
息の合う3人組の強さというものをルパン三世以外で見せつけられるとは思いもしなんだ。
(写真はZEROBASEのツイッタに掲載されていたものを頂きました)
 
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

足首捻った後なんであんまり動いていませんが、
いっチョ前に腹だけは減るんですねぇコレが。
というわけで今回は生姜焼きの上にタルタルソースという
神をも恐れぬ暴挙な丼、トンタル丼
を注文して食うことにしました。

コレが味が濃くて旨いんだよ。やっぱカロリーは正義だよね!
(なかむらの弁当食うためだけにZEROBASEに来ていると言っても過言ではない)

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

旨い弁当を食らった後はZEROBASE内にある
宮崎県で一番人気のガンショップ、どんげ屋で物欲タイム。
でも我輩はAK12買ったから特に欲しいもん無いなぁ・・・嘘ですマルゼンのブルドッグ欲しいです。

数時間前まで鉄砲にハナクソほども興味がなかった、
サバゲーのルールすら知らなかった係長、なんか少しだけエアガンが気になってきた模様。

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

足首が痛くて長物持って動き回る余力もない我輩、
昼からのゲームはロシアのサブマシンガン、MODIFY製PP2000を使うことにしました。
Co2ガスを使って動く銃です。
ごまんえんぐらいですかね?

ゲームで使うのは初めてです。筆おろしだ。

今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

ホップが落ち着かなく、射程距離に難があるということで、
今までゲームで使うのを敬遠していた(ていうか使えなければう売ろうと思ってた)んですが
交戦距離が比較的短い場合が多いZEROBASE建物内部、
そして敵の背後に回り込むor敵の目前に突っ込む我輩的には
射程距離なんて案外どーでも良かったんですねぇwwwwww

そして、撃つとボルトが勢いよくバコバコ動くから「戦ってる!」という気分が高揚します。
電動ガンで他弾数マガジンを使う我輩的に装弾数50発程度のマガジンは
足りるんじゃろかいという危惧も必要な時に撃つor銃口で脅せばほぼ皆無。

問題はガス故に暖かくないと動きが良くないということだけ。
ということはこれからの季節、ZEROBASEではコイツだけで充分じゃないのか?
いやひょっとしたら夏場はハンドガンだけでサバゲー出来なくもないんじゃないかと
帰りの車内で足首の痛いのを堪えながら妄想していたのでした。


今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました

追伸
係長、帰りにどんげ屋で銃買いました。ダブルイーグルのハニーバジャー。

今の今まで我輩は「鉄砲に興味のあるやつじゃないと、サバゲーにハマるのは難しい」
という持論を抱いて生きていましたが、それが打ち破られた瞬間を見た気がします。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
酒とサバゲーは平日昼間からやるのが気持ちいい
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
 酒とサバゲーは平日昼間からやるのが気持ちいい (2021-12-08 15:55)
Posted by 砥部良軍曹 at 17:08│Comments(2)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
足首が治ったら、一緒にハッテン場(サバゲーフィールド)で盛り合いましょう♡
Posted by タキモト at 2022年05月12日 14:35
>タキモト様
ツイッタで足首完治orサバゲー参加報告あげますので、
日時が合う様でしたら是非ともご一緒してください。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2022年05月12日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
    コメント(2)