2024年03月02日

シーガイアに泊まったら最高すぎた

「ロシアとウクライナの戦争が早く終わればいいのに」と言ってる奴らの本音は
「強大なロシアが武力を突きつけているのだからウクライナは負けを認めて服従しろ」と言う思考。
奴らの「戦争無くなればいい」理論は「暴力に屈服すれば無駄な争いは無くなる」という意味ですからね。
よーするに弱い国は強い国に大人しく潰されてしまえって言う人権無視理論。

解りますよ、いじめている奴に「いじめを止めろ」というよりは
いじめられている側に「大人しくいじめられていろ」という方が楽だし、安全ですからね。
でもそれは間違っている。
何も出来ないんなら何も言うな。外野はすっこんでろ。

そんなわけで戦争反対なんて寝言を言ってる輩を見ると反吐が出る砥部良軍曹です。
貴様らのような性根が腐った輩が居るから、世界はいつまでも平和にならない。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

さて、我輩一家は先日、平和な日本を謳歌すべく旅行に行って来ました。
自宅から24km離れたフェニックス・リゾート・シーガイアへwww

何故かシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの家族招待券が手に入ったんで、
「コレは我輩のブログでこのホテルの素晴らしさを伝えろという事なんだな」と思いましたよ。

とは言ってもTwitterやInstagram、youtubeが
情報源の主流である現在、
我輩のブログにどれだけの情報力があるのかは解らないんですが、
ブログの写真や文章じゃなければ伝わらない情報ってあると思うんです。

情報の発信源が多様化した昨今、ブログというインスタみたいに「いいね」も付かなければ
youtubeみたいに銭も入らない手法に我輩が拘り続けている理由はそういう事なんですよ。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

夕方、我が家から30分ぐらいの距離にある宮崎で1番高い建物(実は九州で1番高い建物)、
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに入ります。
ここに宿泊の為に来たのは義弟のたけしどんの結婚式以来です。

フロントは2階にあるので、エレベーターorエスカレーターで上昇します。
今回こそは1階のセンターにあるBARで旨い酒を飲もうと目論んでいましたが、それは叶わず。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

チェックイン後、入った部屋は20階の海側の部屋。ていうかホテルの部屋は全て海側。
ベッドが4つ並んだ、枕投げするにも丁度いい広さの部屋です。
しかもその枕がデカい。そして硬めのと柔らかめのと1つずつ置いてます。
我輩はうどんは柔らかいのが好きですが、ラーメンと枕は硬めが好み。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

入室後、息子に「まずは聖書を探せ!」.とミッションを与えたところ、
「日本国際ギデオン協会」という社団法人が無料配布している新約聖書、
「公益財団法人仏教伝道協会」が配布している仏教教典、
マリオットインターナショナルのホテル(ここもそう)に置かれていると言うモルモン書、
そして何故か?いやコレは宮崎県的には外せない「古事記が入っていました。

コレらは全て、宿泊者の心の安らぎの為に置かれているそうですが、
心浮立たせる為にホテルに来ている我々には申し訳ないですが無用の長物。
そっと引き出しを閉じて、見なかった事にします。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

このホテルには立派な温泉があるんでココを使う必要性はないなと思いながらバスルームを見ると
室内の浴槽は広く、シャワールームはガラス張り(エロい)、
なんどトイレは別室、アメニティは比較的充実しており、
ビジネスホテルとの明らかな違いを見せつけてくれます。 

ウェルカムドリンクはミネラルウォーター人数分のみですが、
(酔った後のミネラルウォーターは旨いから許す)
地下に下りて売店に行けば色々宮崎の魅力的な飲み物が買えます。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

神々しい夕焼けが広がるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートと宮崎の風景。
「我々の住む宮崎県は神の国なんだな」と勘違い、もとい再確認する事間違いなしです。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

そーいえば食器類の中にコルク抜きが置かれているんですが、そう言う持ち込みをしてもいいのか?
まあ、ココは宮崎を代表する高級ホテルですからね、
一部の宿泊客は自前でボルドーワインぐらい持って来ているのでしょう?

シーガイアに泊まったら最高すぎた

フロントがある2階には外遊び用のレンタルチャリがあります。
成程、コレがあれば連泊時の暇つぶしにおぐらきんなべやGめん55や
辛麺屋桝本や屋台骨本店まで行けるんで旅の楽しみが広がります(王者の風格)。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

そんな事より地下1階に潜入すると、自販機がお出迎え。
しかも、酒のつまみor非常食になりそうな宮崎名物の缶詰を販売。
これなら夜中に腹が減っても「大丈夫だ、問題ない」。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

旅行気分テンションで地鶏のと、しらすのアヒージョを買ってしまいましたよ。
ま、家に持って帰ってじっくりと頂きますかね。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

地下1階は多くの店舗があり、観光客を惑わせる要因と化しております。
土産物だけでなく、普段の生活を充実させるブツ、旅先で使えるアイテムまで様々。
朝0900から2200まで開いているのもありがたい。
帰る前やら晩飯食った後にブラブラして土産探せます。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

飯食い終えた後に「まだ飲み足りないな」と言う気分を解消してくれる事間違いなし?
焼酎、ビール、ワイン、見慣れたものから宮崎特産品まで品揃え抜群。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

お子様用に愛のスコール、デイリー牛乳もありますぜ。
後はそこら辺に売っているお菓子を買って子供達は勝手に楽しんでもらおう。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

しかし、酒の味を知る真の大人には見逃せないものがあるんですねぇ。
複雑な香りと味わい、そして刺激が魅力的な「尾鈴クラフトジン」。
値はいいですがボンベイサファイアに飽きた人に試して欲しい逸品です。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

宮崎のワインも大分増えましたね。
正統派な綾ワイン、爽やかな都農ワイン、そしてサッパリした中に味がある五ヶ瀬ワイン。

正直、どれをとっても大体当たり。
そもそも、ソムリエでもねー限りワインの味の細かい差なんて分かるわけがねぇ!
素人はラベルと金額でしかワインの味を判別出来ねーんですよ。
でも我輩的には都農ワインのスパークリングが好き。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

食い物コーナーを覗くと我輩の大好きな、しっかりとした硬さに定評のある「漢プリン」があります。
漢プリンも宮崎を代表するスイーツと認められたという事ですな。
ええ、勿論買いましたよ。漢なら買うしかない。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

土産屋さんには注文販売で宮崎牛も買える様です。
旅行を終えて「ああ、やっぱり自宅が1番だなぁ」とだらだらしていたら届く脂っこい牛肉。いいな。

でもどーしてもホテルで宮崎牛を食したいなら、コンビーフの缶詰を買うしかありません。
まあ我輩はステーキ並の値段の缶詰には心動かされませんがね(震え声)。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

最近、我が町新富町はパパイヤがアツいらしいです。知らんけど。
パパイヤは栄養価抜群の優れた食品らしいですよ。
パパイヤカレー、勇気のある方は試してご覧?

シーガイアに泊まったら最高すぎた

でも、我が町新富町と言えばお茶なんですよ。
爆音じゃない方のお茶が売っていました。やるな新緑園(ウチの近所)。
尚、基地の横にある夢茶房に比べると爆音成分は薄めですが、味は良いお茶です。
我が家では客人を招く時に出しております。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

余談ですが売店内のタバコ自販機には我輩が愛飲するアメスピのメンソールだけ売っていました。
偉いぞ!でも何故他の水色や黄色をハブるのか???おじさんは少し悲しいゾ。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

土産屋で物色していたら晩御飯タイムが近づいたのでパインテラスに向かいます。
ココがホテルから少し遠いのが微妙に難点ですが、
ホテル飯お約束のビュッフェスタイルで宮崎の美味いもんが食える様です。
宿泊料以外でもご利用可能ですが、お一人様6000円みたいです(酒は別料金)?!

シーガイアに泊まったら最高すぎた

でも料理はガチウマです。宮崎に来たら是非とも食して欲しい「冷や汁」が旨い!
そして種類が大杉漣、宮崎の美味が至る所に点在しているので、お盆一枚では全て回収不可能。
欲望に任せて食べたいものを皿に盛り付けると食欲カーニバル状態になります。

ところでエビフライかと思って取ったのが実は海老天だったという話、良くありますよね(初老)?

シーガイアに泊まったら最高すぎた

宮崎に来たなら何とかして食したい「宮崎牛」。
脂がキラキラして色気を出しているローストビーフが食えます。旨いです。
この潤んだ肉を無視出来るのは健康のためなら死んでも構わないヴィーガンだけでしょう。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

2週目はそれぞれを吟味して、少しずつ皿に盛り付けて来ました。
しかし1週目でかなり飛ばしたので胃袋がかなり危険な状態です。
せめてもの救いは、どれも旨いからどんどん食ってしまう事?

シーガイアに泊まったら最高すぎた

そして宮崎牛、コンソメスープの中にもしれっと隠れています。
トロトロに程よく煮込まれた牛すじ肉がコンニチワ!これがまた本当に旨い!

シーガイアに泊まったら最高すぎた

おでんを始めに1杯、デザートに1杯(意味不明)食った息子の話によると、
おでんに牛すじらしきものが入っていたので食ったら、ガチ牛肉だったようです。意味わからん。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

デザートはまあ旨いんですが、おかずに比べると種類は少ないかな?
それ以前に腹一杯過ぎてまともに味を検証出来ませんでした。
とはいえ、全てを食して満足感抜群。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

飯を食ったら満腹感で暫く放心状態になりましたが、気を取り直して風呂に入ります。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには温泉施設「松泉宮(しょうせんきゅう)」という
地下1000mの深さ、1千万年前の地層から太古の海の化石成分が溶け出した
ミネラル豊富な美人の湯が湧き出ているので、入らないわけにはいきません。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

大浴場と家族風呂的な浴槽があるみたいですが、ウチらは大浴場の「月詠の湯」に行きました。
馬鹿みたいに広くはないものの、必要にして充分な広さ、露天風呂もあるしナイスロケーション。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

風呂に入る時間が遅スギィ!てホテルのBARに入れなかったのが心残りですが、
まあ大人の酒を嗜む夜の時間は娘が20歳になってからのお楽しみという事で。

尚、この後我輩もクソガキもテンション爆上がりで夜中の2時まで眠れなくなるというwww

シーガイアに泊まったら最高すぎた

そして寝不足で迎えた朝、昨晩食い過ギィ!て胃と腸がいまいちですが、
「見せてもらおうか、シェラトンの朝メシとやらを」という気分で朝食タイム。
目の前でサッと焼いてくれるオムレツが最高でした(小並感)。
ていうか、また冷や汁食ってしまったよ・・・
腹に余裕があれば洋風ブレイクファストも食うはずでしたがこの後、腹が痛くて撤退。

シーガイアに泊まったら最高すぎた

久しぶりにシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに泊まりましたが、
前回はたけしどんの結婚式&吉六会同志との再会でしっかりと堪能出来なかったので、
改めて1から8ぐらいまで色々楽しんだのですが、素晴らしいとしか言いようがないですね(語彙力)。

我輩のブラザー達が遊びに来てくれるなら、ココに泊まらせてやらなきゃいかんなと思いましたが、
マトモに金払って泊まるとお一人様の宿泊料、マルイのハンドガン1丁分よりも高いのよね。

でもね、安いホテルに泊まると飯がイマイチ、部屋もサービスもガッカリ。
結局はホテルは寝るしかない場所になって残念な旅行になってしまうんですわ。

旅行を優雅に堪能するのならバタバタ観光地巡りに励んで体力を消耗するよりは
シェラトンみたいな極上のホテルに泊まってホテルで最高のサービスを得て、
旨い食事に溺れちゃったり、素敵な温泉で温まったりしながら、
観光地の楽しみを得た方が有効的且つ効率的なんだなと思った次第であります。

そして、こういう素晴らしいホテルに泊まれた事で宮崎の良さを再確認してしまいました(田舎だけどなw)。

Posted by 砥部良軍曹 at 12:27│Comments(3)
この記事へのコメント
しかしブログ書く人も見る人も少なくなりましたね〜。
今話題沸騰中の【自由ロシア軍】をやりたいのですが調べてもやってる方がいなく自分も知識が無い為何を買ったらいいかわかりません、予算は5ぐらいで済ませたいです。
昔LCT 製AK 74Mを持っていたのですが売ってしまいました、まだ74は現役なのでしょうか?
話変わりますが日本人義勇兵の装備も見てますがカスタムしまくりですね!
Posted by 初心者不審者 at 2024年03月23日 11:41
>初心者不審者様
詳細な情報を探して参考にする側からするとブログが有益て便利なのですが、
そもそも正確な情報を調べて資料化する情熱や時間のある人が少なくなったのか、
情報を発信するならyoutubeの方が収益が見込めるからそちらに行っちゃう人が多くなったんでしょうね。

自由ロシア軍やウクライナの義勇兵装備は我輩も凄く興味があるので、
情報を収集中なのですが思った程正確な資料が少なくて停滞しております。

ロシア連邦軍ではAK12が主力のようですが、まだAK74Mも多数あるようです。
我輩はAK12が使い辛く感じたので、LCTのAK74Mを主力として抑えております。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2024年03月24日 01:04
迅速な返信ありがとうございます。
AK74Mまだまだいけますね、映像など見てるとスカーLのサイト無しだったりAK74のサイトありだったM4系列と縛りは無さそうですね。ますます買う銃で悩みそうです_| ̄|○
Posted by 初心者不審者 at 2024年03月24日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーガイアに泊まったら最高すぎた
    コメント(3)