2009年11月22日

川南の軽トラ市は美味しい!

兼ねてから逝きたかった川南の軽トラ市に逝って来ました。
どーせ何かしら出店が出ているだろうからと言う事で、
飯もろくに食わずに(チョコレート1箱食った)朝の9時に出発。
空模様があまりよろしくありませんが、気にしたら負け。

川南の軽トラ市は美味しい!

川南町内に入り、パントリーけいすけという名のスーパーの
駐車場に車を停めて少し歩くと押川春月堂の手前から
軽トラとかんたんタープが並ぶ歩行者天国。
想像以上に人が多く、膨らむ想像、広がる妄想。
すれ違う人は大抵買い物袋を沢山ぶら下げています。
さて、我が家はどういう無駄遣いをしてやろうかww

川南の軽トラ市は美味しい!

朝飯を食っていないのでまずは腹ごしらえ。
旨そうなパンがあったのでカツサンドとコロッケパンを購入。
食パンを試食させてもらったらもっちりして旨かったので
調子に乗ってこいつも購入。
そして歩きながらパンをかじりながら他の食い物を物色。

川南の軽トラ市は美味しい!

さんさんサタデーのロッキーさんがコーヒーを売っていました。
しかし、我輩はあまりこの人の事をよく知りません。
直ぐ傍にあった黒いハンバーガー屋さんが気になりましたが、
結構人が並んでいたので本日はスルー。
福岡人は行列に並ぶのが大嫌いなのですよ。
他にも鯖寿司やたこ焼き、肉巻きおにぎりや焼き鳥など
色々食い物を売りに来ている人が居るので、
どれを買うべきか、何を食うべきか本当に悩みますが、
そこは脳味噌で考えず、心で感じたものを買う事にしましょう。

川南の軽トラ市は美味しい!

軽トラ市という名称に嘘偽りなし。
荷台一杯にスイートスプリングを搭載している豪快な人。
ここまで激しい人はなかなか居ませんでしたが、
農家の方々が畑で取れた自慢の作物を持ち寄って来ているので、
野菜や果物、海産物が結構安く購入出来るのも嬉しいです。
ミカンや柿、キャベツや大根がスーパーよりも安く売っていました。
我輩も来年はハバネロ大量生産して参加しようかな?

川南の軽トラ市は美味しい!

中には県北から出店している人達も居ました。
急に中華が食べたくなったので、ここの店でちまきと
焼肉肉まんと言う代物を購入しました。肉まん旨かった。
軽トラの列はトロントロン交差点まで続き、
全て見て歩くだけで30分はかかる規模の大きさにびっくりデス。

さて、この手の町イベントには大抵居るのが献血車。
3月末に抜いて以来1発も抜いてなかった我輩は
お姉さんの誘いにホイホイ乗ってしまい、
どうしても我慢出来ずに抜きに行くことにしました。
久しぶりに抜いたので5分もせずに全部放出、すっきりしました。
本日抜いた我輩の変態の血液が、何処かで血液を必要としている人の
体内に流れる事を想像しただけでもう・・・たまんねぇ。

川南の軽トラ市は美味しい!

献血終了後は赤い食べ物で血液補充。
トッポギ(韓国餅煮込み)を食って元気100倍アンパンマン。
これが結構旨かった。また食べたいな。
嫁は同じ店でチヂミ(韓国お好み焼き)を買って、
我輩の献血中に全部食ってしまいました。
トレーナーが昨日のものと同じ事は気にしないで欲しい。

どうせその辺の住民が野菜を売りに来ているだけだろうと言う
我輩の浅はかな思考とは裏腹に、多くの心躍る出店が町をにぎわせ、
我輩の食欲と購入意欲を掻き立てる素敵なイベントでした。
今度は朝昼飯を食いに逝くつもりで来て見ようと思います。

本日初めて気が付きました。川南の商店街って、簡易舗装なのね・・・


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
旧車からしか摂取できない栄養がある
新田原基地エアフェスタ2022
サバゲーフリマはドーパミンがダダ漏れる
吉六会チャリンコ部、今年も西都原にて燃え上がる
宮崎コスサバに参戦!
新田原基地エアフェスタ2019
同じカテゴリー(イベント)の記事
 旧車からしか摂取できない栄養がある (2023-11-19 23:13)
 新田原基地エアフェスタ2022 (2022-12-05 23:21)
 サバゲーフリマはドーパミンがダダ漏れる (2020-12-13 23:28)
 吉六会チャリンコ部、今年も西都原にて燃え上がる (2020-01-19 18:42)
 宮崎コスサバに参戦! (2019-12-22 21:13)
 新田原基地エアフェスタ2019 (2019-12-16 10:21)
Posted by 砥部良軍曹 at 14:20│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
一度、行きたいと思いつつ、まだ未体験です!
こんなに食べ物屋さんも出てるとは~!!

日本の調理パンがめちゃめちゃ美味しそう~♪♪

ちなみに献血も未体験です(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年11月22日 15:50
>>noinoi様
え?香港の調理パンって美味しそうじゃないんですか?
川南の軽トラ市は食べるの大好きなら一度は行ってみるべきです。
月1回しかやっていないのが残念です。

献血は・・・無理してしなくてもいいのかな。
我輩は普通の人よりは血の気が濃いので、
常人の血液濃度にする為に定期的にしていますが。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2009年11月23日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川南の軽トラ市は美味しい!
    コメント(2)