2009年12月27日

今年最後の川南軽トラ市

今年最後の川南軽トラ市

もう一度、死ぬ前に、もとい宮崎を離れる前に軽トラ市に逝きたい・・・
(いや、転勤が完全に決まった訳じゃあないけどねwでもほぼ本決まり)
そう思った我輩は家族を無理やり連れて川南まで逝って来たのでした。
勿論朝飯も食わずにね。

今年最後の川南軽トラ市

軽トラ市で真っ先に目に付いたのがこのマシーン。
何だか解りますか?ゆとり世代にはわかんねぇだろうなぁ。
逆に我輩よりも年配の方には懐かしい物体でしょう?
爆発シーンを見られなかったのが残念。
この後ハンバーガー屋に並んでみたのですが、
ハンバーガーを作る手つきと要領がうちの嫁よりもだらしなく、
ダークもたもたしている挙句「1時間待ちです」等とほざくので、
父上の遺言である「待たされて食わされる代物が上手かった例は無い」
の御言葉を思い出し、速攻で離脱。

今年最後の川南軽トラ市

嫁が前回買わずに後悔していた100円ケーキ。
今回は迷う事無く6個購入。ブログをアップしながら食いました。
嫁は「所詮100円か」とほざいていましたが、
我輩はこの安いケーキなりの味わいが好ましく思い、
2つ半ぐらい美味しく頂きました。
クリームもバターじゃなかったし悪くはないと思うんだけどな。
そこが田舎者の嫁と都会人の我輩との思考の差でしょうかね。
それとも心の広さの違いかな?

今年最後の川南軽トラ市

今年最後の鮎でも食おうかなと思いましたが、
嫁は既に前回逝ったトッポギとチヂミの店に逝ってましたので、
耐え難きを耐え、忍び難きを忍びながら断念。
代わりにトッポギ(一番上の写真の辛そうな奴)を食いました。
娘にも食わせてみたら泣きました。だらしねぇな。

今年最後の川南軽トラ市

その後前回も立ち寄った“口福”へ向かい色々購入。
ここの餃子と焼売とちまきは大好き。
その後再び前回同様“こども店長”ならぬこども店員発見!
今日も立派に仕事しています。世の中のニートに見せてやりたい光景。

今年最後の川南軽トラ市

他に購入したものはここの一口饅頭。
500円玉ぐらいの大きさの黒砂糖や抹茶の饅頭の他に、
チョコ味やイチゴ味という訳解らんのまでありました。
我輩は食っていないので詳細は不明ですが、
子供達は喜んでバクバク食っていたので多分美味しかったのでしょう。

今年最後の川南軽トラ市

郵便局も〇リマン乳業の前で年賀状を売るのに必死です。
しかしバックの看板の方が派手なので存在感が薄し。
ところで郵政の民営化って本当に必要だったのかな?
そうだ、我輩もそろそろ吉六会の年賀状を準備せねばならぬな。

今年最後の川南軽トラ市

色々買い物をしたら福引券を2枚貰ったので、
娘にやらせてみたところ、4等の鏡餅が当りました。
いいねぇ、我輩は福引で粗品以外当てた事が無いぞ。
しかしこの状況下娘よりも周りのおばちゃん達の方が大騒ぎ。

今年最後の川南軽トラ市

結局1時間ほどぶらぶらしながら軽トラ市を満喫してきたのでした。
余談ですがこういうイベントで骨董品を陳列している人達って、
本当に売る気があって店を出しているのでしょうかね?
我輩的にどうも謎でございます。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
旧車からしか摂取できない栄養がある
新田原基地エアフェスタ2022
サバゲーフリマはドーパミンがダダ漏れる
吉六会チャリンコ部、今年も西都原にて燃え上がる
宮崎コスサバに参戦!
新田原基地エアフェスタ2019
同じカテゴリー(イベント)の記事
 旧車からしか摂取できない栄養がある (2023-11-19 23:13)
 新田原基地エアフェスタ2022 (2022-12-05 23:21)
 サバゲーフリマはドーパミンがダダ漏れる (2020-12-13 23:28)
 吉六会チャリンコ部、今年も西都原にて燃え上がる (2020-01-19 18:42)
 宮崎コスサバに参戦! (2019-12-22 21:13)
 新田原基地エアフェスタ2019 (2019-12-16 10:21)
Posted by 砥部良軍曹 at 16:07│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
ダークぽん菓子はハーネスを付けたお兄さんが作ってるってホントですか?
Posted by ウナギゐヌ at 2009年12月27日 19:04
>>ウナギゐヌ
え?知らないの?
ハーネスは元々ポン菓子職人の衣装だぞww
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2009年12月27日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年最後の川南軽トラ市
    コメント(2)