2010年02月06日

佐土原のあじひろで何を食べようか?

佐土原のあじひろで何を食べようか?

我が家は佐土原付近で飯を食いたくなったら
ほぼ100%の割合で「あじひろ」に逝きます。
特に真新しいメニュウの無いごく普通の洋食屋さんですが、
チキン南蛮、ハンバーグ、メンチカツ、エビフライと
どれも確実な味のものが出てくるので我が家の“鉄板”です。
因みに嫁はエビフライとチキン南蛮とメンチカツが乗っかった
実に欲張りな「A定食」を頼みました。メンチカツ旨かった。

で、ここで何を頼むのかと言いますと我輩の場合、
ほぼ100%の割合で“チャンポン”を頼んでしまうんですよね。
15年前から結構な確立でここに来ているにもかかわらず
他にも色々美味しいメニュウがあるにもかかわらず、
毎回頼むのは決まって“チャンポン”。

来月には青森に飛ばされ、暫くここには足を運べない身としては
1回ぐらい別のメニュウを試してみる必要があるのではないかと思い、
色々考えた挙句、今回頼んでみたのは・・・


ど れ に し よ う か な ?


佐土原のあじひろで何を食べようか?

やっぱりチャンポンw
でも野菜も沢山摂取出来るし、美味しいんだから“仕方ないね”。
やはり麺食いの我輩としてはチャンポン以外の選択肢は考えられなかった・・・

佐土原のあじひろで何を食べようか?

で、そのチャンポンに舌鼓を打っていると
息子がひっきりなしに「コーヒー!コーヒー!」と叫んでいるので、
こいつは何を欲しているのかと思いきや、
嫁のA定食に付いていたコーヒーゼリーを
旨そうに食っているではありませんか?
そういえば息子は我輩の土曜の朝のモーニングコーヒーを頻繁に、
そして我輩に断りもなしに飲んでいたのを思い出しました。

息子よ、貴様は心の底からコーヒーが好きなのか・・・漢(おとこ)だな。
でも1歳半でコーヒー好きってどうなのでしょうかね?
今後の成長に影響が出なければいいですが・・・

佐土原のあじひろで何を食べようか?

で、やはり宮崎を離れる前に食っておきたいと言う事で、
食後は佐土原の丸万に地鶏炭火焼を買いに逝きました。
骨付きのレアの炭火焼は漢(おとこ)らしい歯ごたえで旨かったです。
今更だけど、やっぱり宮崎っていいな。離れたくないよ。


同じカテゴリー(めし)の記事画像
松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした
よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw
肉塊を焼いてプルドポークを作ろう
西都Aコープでウツボを買って食った
千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった
今年は卯年だから兎肉食べてみた
同じカテゴリー(めし)の記事
 松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした (2024-02-19 20:20)
 よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw (2024-02-07 02:21)
 肉塊を焼いてプルドポークを作ろう (2023-09-04 01:35)
 西都Aコープでウツボを買って食った (2023-07-21 23:57)
 千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった (2023-03-26 19:46)
 今年は卯年だから兎肉食べてみた (2023-03-04 00:31)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:57│Comments(2)めし
この記事へのコメント
はじめまして。 私、北海道に生息し、カカシと名乗るAK好きな武装農民でございます。 性別はオスであります。

1年程前、閣下のブログに出会い、ホラれたような衝撃を受けました。

中華に手を染めるようになったのも、それからでございます。

閣下が青森に来られると聞いただけで、村々して仕方ありません!

魔改造やネタ銃の記事も大好物ですが、時々変態ネタをアップしていただき、わたしの体の火照りを鎮めてください…  北の大地より熱く応援しております!!

と、突然このような駄文を書き連ね、大変失礼いたしました。  削除していただいてかまいませんので、どうかお許しを。
Posted by カカシ at 2010年02月07日 12:31
>>カカシ様

我輩が嬉しくなる様なえげつないコメントありがとうございます。
しかし、内容的にここにはそぐわないような気がしますので、
出来れば「吉六会 武器庫」の方へアクセスして
そちらのコメント欄の方へ書き込んでいただけるとありがたい次第です。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年02月07日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
佐土原のあじひろで何を食べようか?
    コメント(2)