2011年02月24日

落ち込んだりしたけど、我輩は元気です

本日もサバイバルゲーム、というかエアガンの話題です。
え?つまらん??だってここはサバイバルゲームのブログですよ。
あえて言おう!エアガンの話をして何が悪い!!
しかし何ですな、みやchanブログで“サバイバルゲーム”で検索しても、
我輩のブログしかないというのは実に寂しい限り。
それ以前に趣味カテゴリに野郎臭い趣味が見当たらないみやchanブログ。

でも地域限定ブログでサバイバルゲームの話題を提供しているのも
何だか場違いな感じでどうかなと思わなくもありません。
それ以前にサバイバルゲームしている奴がどんだけ
我輩のブログを見ているのやら、それが最大の疑問。
青森に来てからサバイバルゲーム全然やっていないからね。
ブログの話題も3度の飯の話題ばかりだし。

落ち込んだりしたけど、我輩は元気です

さて、手持ちのエアガンが色々ぶっ壊れていてorzしていた我輩ですが、
それぞれどうにか修理をして弾は出るようになり、
今シーズンの戦闘に向けて着々と準備中の我輩です。
とりあえず魔改造M4ショーティも復活です。長い道のりだった・・・
このエアガン、こんなにコンパクトなのに重さ3kg!
MP-5よりもコンパクトなのに、重さは倍!!何と言う理不尽。

余談ですがこのM4カービン?元々は初期のM16A1。
北海道に居る我輩の弟が高校時代に所有していたものです。
色々改造してはぶっ壊し、パーツを見つけては復活を繰り返しながら
とうとう存命10年以上になってしまいました。
(その弟も現在32歳だから何年物のビンテージ?)
我輩所有のエアガンの中で1番永く手元に残っているのではないでしょうか?
で、現時点でオリジナルで残っているパーツはメカボックスとストックのみ。

落ち込んだりしたけど、我輩は元気です

去年末の我輩帰還ゲームでウナギゐヌの中国製クリンコフがぶっ壊れたので、
我輩が引き取って修理して使ってやろうと目論んでみたものの、
送られてきたクリンコフを分解しようとプラハンで叩いてみたら、
何と言うことでしょう、亜鉛合金のパーツが次々にバラバラと崩壊。
それと同時に我輩の精神もバラバラと崩壊。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン!
ていうか中国はGDPが日本をぶっちぎって世界2位になったというのに、
玩具とはいえ工業製品の品質はこのレベルか?

D-BOYのAKの初期のロットはフレームとストックは鉄ですが、
それ以外のパーツはスカスカの亜鉛合金でぶっ壊れやすいすので、
今後購入を目論んでいる方はそこの所気をつけるように。
フレームの塗装がざらざらしている後期型なら問題ないかもしれませんが、
つるんつるんの奴を購入すると安物買いの銭失いになりますぞい。

で、ここで民主党の野望のようにぼろぼろと崩れた
(て言うか民主党にはこのまま完全に崩壊していただきたい)
パーツを目の当たりにしながら1度は意気消沈したもののすぐさま発想転換。
「そうか、こいつの臓器(メカボックス)を他のに使えば良いじゃないか!」
そこで前回メカボックスがぶっ壊れたAK74カービンに臓器移植。
慣れない手つきで半田ごてを握って配線を引き直し、どうにか移植手術成功。

落ち込んだりしたけど、我輩は元気です

現在ドラグノフ、RPK、レミントンM24と3丁のエアガンを改修中なので、
我が家の4畳半の部屋はとんでもなくカオス化しています。
ストーブの無いこの部屋で作業をしているととても寒いのですが、
作業に没頭していると寒さを忘れてしまうのは趣味人の性ですかね?
いや、我が家にはストーブ4個あるからどれか1個持ってくれば問題解決なのですが、
部屋が散らかっているのでストーブ置くスペースが無い・・・

落ち込んだりしたけど、我輩は元気です

最近の三沢市内は雪は降らなくなったとはいえ、
夜になると外気温がマイナス2度ぐらいになるのですが、
この状況下でプラスチックに木目塗装作業を実施しております。
しかし寒くて塗装がなかなか乾かないんだなこれが。
因みに塗装の仕方は企業秘密。説明するのがマンドクサいんだこれが。

とりあえずシーズンまでに手持ちの武器はどうにか復活しそうな感じなので、
雪解け後の青森でのサバイバルゲームが楽しみです。
しかしこんなスクラップ寄せ集めのエアガン持ってゲームに逝ったら、
こっちのプレイヤーの方々に「うわ、何かみすぼらしいのが来たぞ」と、
宮崎の恥を晒してしまいそうで悲しいですね。やっぱ止めておこうかな。

落ち込んだりしたけど、我輩は元気です

↑現時点の我輩の心境。ああ、早くやりてぇ!!


同じカテゴリー(サバゲー以外の趣味)の記事画像
旧車からしか摂取できない栄養がある
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
優雅な家遊び~ダッチオーブンを綺麗にする
昭和49年生まれの集い
はぢめてのリエナクトメント参加
えびの駐屯地祭2017
同じカテゴリー(サバゲー以外の趣味)の記事
 旧車からしか摂取できない栄養がある (2023-11-19 23:13)
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 優雅な家遊び~ダッチオーブンを綺麗にする (2022-02-08 13:55)
 昭和49年生まれの集い (2018-05-12 23:38)
 はぢめてのリエナクトメント参加 (2017-12-22 03:33)
 えびの駐屯地祭2017 (2017-05-14 21:04)
Posted by 砥部良軍曹 at 20:00│Comments(2)サバゲー以外の趣味
この記事へのコメント
ありゃ~、ウナギゐヌ君のクリ〇リンコフは見事に「クパァ~」状態ですな。やはり吉六会の筋肉部門エースが操ると、混ぜ物合金ではもたないとか・・・。
私もAK直さなきゃ~と思い、マルイに部品注文してみたり、何気に「ムラッ」として買ったキングアームズのガリルMARを弄んだり、弄ばれたりして楽しんでおります。最近のガリル・エースを真似て外装にレールなぞ取り付けてみてますが・・・似合わない。ああ、どうしましょ。

閣下、宮崎には今日、春がやってきました・・・既に暑いです。
Posted by ミハイル at 2011年02月25日 14:55
>>ミハイル殿
多分クリンコフの崩壊の原因はウナギゐヌの荒い使用と、
彼の放つ汗がしみこんだ結果だと思われます。
ていうか、何がどうなってKAのガリルを買ってしまったのかが不思議。
だがしかしガリルにはレイルなんぞ似合いません。
あれに一番似合うのはそれこそまさに汗臭い戦闘服。

宮崎・・・もう桜咲いてるのかなぁ・・・
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年02月25日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
落ち込んだりしたけど、我輩は元気です
    コメント(2)