2010年02月08日

ビッグバーガーが日曜日の晩飯

ビッグバーガーが日曜日の晩飯

我輩が楽しく森の妖精と化して遊んでいるのに、
黙々と飯を作るのが嫁には耐えられないのでしょうか、
日曜日の晩飯は新富名物ビッグバーガーでした。
これは果たして手抜きか?否!我輩に対する愛情である!!
敢えて言おう!我輩はハンバーガーが好きであると!!
それに宮崎を離れる前に思い出造りの為に
ビッグバーガーを1度は食っておきたかったのです。

そういえば我輩が新富町に来たあの頃、
ハンバーガーと言えばビッグバーガーでした。
若くて痩せていたあの頃よくここでチキン南蛮バーガーを買って
独身寮の中で一人寂しく食っていたものです。
嫁もまだ目じりに皺がなかった頃はよく食べていたそうです。

ビッグバーガーが日曜日の晩飯

今回購入したのはダブルバーガー、ビッグバーガー、
フィッシュバーガーとこの店の名物南蛮バーガーです。
他にも色々種類が豊富なのがビッグバーガーの特徴。
我輩の記憶によると20種類ぐらいあったような気が・・・

ビッグバーガーが日曜日の晩飯

40秒考えた挙句、我輩はダブルバーガーを食う事にしました。
やはり我輩は肉が2枚以上入った奴じゃないと興奮しません。
実は我輩、南蛮バーガー以外のバーガーを初めて食いましたが、
適度にしっとり感のある肉とソースの組み合わせは“神”。
息子に食わせてあげたらパンは床に捨てて肉だけ食いました。
こいつ死んだら絶対地獄逝きだな、神を敵に回しているよ。

ビッグバーガーが日曜日の晩飯

南蛮バーガーは我輩的に宮崎一の旨さといっても過言ではない!
バンズの中にチキン南蛮とタルタルソース、レタス、
そしてトマトが一体になった味わいは絶対領域!
でも息子はトマトしか食わないのが実に腹立たしいです。

ビッグバーガーは新富町の役場手前の10号線沿い、
宮崎市内方向から見て左側にありますので、
気になる方は是非とも逝って御覧ください。
但し、土日の夜7時以降は売り切れている恐れがあります。
因みにレンコンバーガーは置いていませんのであしからず。
(あれは眺鷲台にある“竜馬”の専売特許だったはず)

独り言

ビッグバーガーが日曜日の晩飯

無添加洗剤「さらさ」のCMのお姉ちゃんの人形に
眉毛がないのが凄く気になるのですが、
そういえば我輩の職場のお嬢もたまに眉毛が無い日があるので、
これはこれである意味リアルな女性の姿なのですね。


同じカテゴリー(めし)の記事画像
松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした
よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw
肉塊を焼いてプルドポークを作ろう
西都Aコープでウツボを買って食った
千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった
今年は卯年だから兎肉食べてみた
同じカテゴリー(めし)の記事
 松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした (2024-02-19 20:20)
 よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw (2024-02-07 02:21)
 肉塊を焼いてプルドポークを作ろう (2023-09-04 01:35)
 西都Aコープでウツボを買って食った (2023-07-21 23:57)
 千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった (2023-03-26 19:46)
 今年は卯年だから兎肉食べてみた (2023-03-04 00:31)
Posted by 砥部良軍曹 at 19:00│Comments(5)めし
この記事へのコメント
新富のビッグバーガーは僕も気になっていますいつか食してみます

閣下殿、実は二月十四日天気が良ければ川南でサバゲーあるんですが、いかがですか?
今回は僕の調整で第八師団の自衛官数名が参戦しますが
Posted by エヴァーズマン at 2010年02月09日 22:06
独り言に反応


この頃、CS等で流している一昔前のTVや映画を見て
太っい眉毛を見て時代を感じます
会社でも「天然物」がいないと、常日頃感じていますが
口に出すと「リストラ対象」に為りかねないので
自重しております
Posted by 肥後芋茎 at 2010年02月09日 23:27
>>エヴァーズマン殿
最後の川南の戦場を楽しみたい気持ちは山々ですが、
2月14日のゲームへの参加は現時点では微妙でございます。
嫁と相談して検討したいと思います。

>>肥後芋茎様
そうですね。
女性の容姿に関してあまり本当の事を
言わない方がよろしいのは何処の職場でも同様ですね。
因みに我輩の娘は昭和のドラマに出てくる
女性のような眉毛をしております。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年02月10日 01:14
ビッグバーガー…。最近行ってないですね。小学生高学年くらいに出来て、当初はファミコンやゲームボーイの中古販売とかしてましたよ。
たまに昼に行ってみるんですが、予想外の客の多さに何度も撤退の憂き目に逢ってます。
Posted by ミハイル at 2010年02月10日 20:23
>>ミハイル殿
そういえば我輩が宮崎に来た頃、この店を訪れると
店の中にスーファミとゲームボーイのソフトが
ぶら下がっていた記憶があるような無いような・・・

確かに昼間、あの店は地味に客が多いですね。
でも店の中で食っている人はまったく居ないと言う不思議。
Posted by 伍長閣下 at 2010年02月11日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビッグバーガーが日曜日の晩飯
    コメント(5)