2010年03月24日

とうとう職場ともお別れ

本日住み慣れた職場とお別れをしてきました。
職場の皆と別れを惜しむと涙が出そうになるので、
適当にあしらって引き上げてきました。

そういえば今朝久しぶりに同志熊頃氏と出勤途中にすれ違いました。
朝7時ぐらいに出勤する時は必ず同志とすれ違い、
お互い敬礼を交わして労うのが日課でしたが、
そういう漢(おとこ)同志の無言の会話もこれが最後です。

今から更新終了後部屋の片付けと掃除です。
25日には荷物を搬入して住み慣れたアパートを引き上げます。
(同志ミハイル氏から“たかまつ”と呼ばれている場所w)
そして27日、10時10分には宮崎発羽田便に乗って
15年間住み付いた宮崎を去る事になります。
勿論職場の人達には嘘の時間を教えて見送りに来ないよう処置済みです。
だって見送りに来られたら我輩、マジで泣くよ。

現在嫁に白い目で見られながらブログ更新中です。
こないだのゲームで使った迷彩服を収納しろと騒がれています。
そういう状況であるにもかかわらず今夜は同期との宴会です。
初めて丸八ホルモンに逝きます。楽しみです。
しかし我輩、どんだけ土壇場で色々やっているんでしょうかね?

追記:引越しの為の箱詰めの最中、新しい職場から電話がありました。
「入る予定だった宿舎が部屋の不都合により駄目になったので、
次の3つから適当なのを選んでください」
と連絡が来ました。
流石我輩の人生、土壇場で住処が変更とは困ったもんだ。
引越し屋さんに連絡しなけりゃならないし、色々マンドクサ。

まったく、転勤というイベントは色々面倒くさいものでございますな。

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 11:44│Comments(10)出来事
この記事へのコメント
もはや今朝の敬礼が最後だったとは…
もう少しピシッとすれば良かったです。

また朝のすれ違い敬礼ができる日を楽しみにしてます。
Posted by 熊頃氏 at 2010年03月24日 15:27
流石に、その日は仕事なので空港の傍の職場から飛び立つ飛行機を見送るとします。

多分、見送りに行ったら俺も泣いてしまうかも知れないので・・・

青森の地で復活の狼煙を揚げるのを心待ちにしております!
Posted by スカルガンナー at 2010年03月24日 19:40
いろんな意味で、本当にありがとうございました。

いつか帰ってくるその日にむけて、これから毎日

  「お帰りなさいませ・・・」

の練習に励みます! きっと、いつか帰ってくるという祈りも込めて・・・

しばしのお別れですが、お達者で!!
Posted by Wind at 2010年03月24日 21:07
遂に明日、出発ですか・・・

これまで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

旅の安全と、あちらでの変わらないご活躍をお祈り致しております。。

また、こちらに戻られた時には是非共に轡を並べられると信じ、その日をお待ち致しております。

寒い土地柄、ご家族一同、体にはくれぐれもお気をつけて。

また会う日まで・・・
Posted by クリ○○ス・コスッ太 at 2010年03月24日 23:17
(^_^ゞ
お気をつけて!
Posted by 肥後芋茎 at 2010年03月25日 00:03
朝方、閣下のアパート「元・高松」の前を通ると、引っ越し業者のトラックがありました。本当に行ってしまわれるのですね…。

閣下と最初に石崎浜で出会って早10年。ヂゴンの巣に通い始めてからは、時間が経つのを早く感じました。
それだけ心の底から楽しめていた証拠ですね。

結婚を機に一度は辞めたゲーム。再びゲームをやる気になった要因に、閣下とヂゴンの巣は欠かせません。この楽しい世界に引き戻して頂いた事、本当に感謝しております。

新境地ではご家族共々お身体を気づかわれ、より一層カリスマ性を発揮して下さい!

行ってらっしゃい!!
Posted by ミハイル at 2010年03月25日 14:43
閣下と出会えたおかげで私は抑えられていた本当の自分らしさを表現することができました。

本当にありがとうございました。

新天地での御活躍をお祈りしています。

また会える事を願って、行ってらっしゃい!!
Posted by イラ魔王 at 2010年03月25日 21:15
三年間という短い間でしたが有難うございました、

移動訓練や陸奥ツーリングでは飯をたかりに行きますのでお願いします
Posted by ウナギゐヌ at 2010年03月26日 04:30
>>吉六会同志一同
我輩も向こうで更なるパワーアップを目指して
趣味に、そして生活に励むので、
諸君等も今まで以上にサバイバルゲームに励んでくれたまえ。

そして次回のゲームで再び熱く戦おう。

I shall return.
Posted by 伍長閣下 at 2010年03月26日 23:46
あなたとの間に別れの言葉も再会の約束も必要無いでしょう…


オイラからはただ一言


「この地で鍛え上げておきます!!」
Posted by 長介 at 2010年03月31日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とうとう職場ともお別れ
    コメント(10)