2010年09月20日

体重減らないけれどラーメンは食うよ

昨日は結局仕事が忙しくて三沢の航空祭を見る事が叶いませんでした。
当ブログ閲覧者の中で航空祭レポを楽しみにしていたであろう
スカルガンナー氏とミハイル氏には申し訳ありませんが、仕方がないね。
ああ、B-52とかA-10を間近に見るいい機会だったのに・・・

最近、なかなか体重が減りません。
でも去年愛用していたズボンはガバガバです。
その証拠写真がこれ↓

体重減らないけれどラーメンは食うよ

本来ならガバガバなズボンに息子を突っ込んで
「どうだ!これが我輩の立派な息子だ!硬く聳え立っているぞ!!」
と言いたかったのですが息子を突っ込むとマジ泣きしやがったので、
仕方なくノリノリな娘を突っ込んでみました。
すると体重15kgの娘がすっぽり入ってしまいました。
去年まではこのズボンが我輩の胴回りにぴったりだったのにね。
そろそろ新しいズボンを買う必要性があるようです。
ああ、引っ越す前に「どーせ着られねぇし」と言いながら捨てたズボンとっとけば良かった。

体重減らないけれどラーメンは食うよ

で、そういう写真を撮影している最中息子は何をしていたのかと言うと、
電マ野郎様から送られてきた荷物の中に入っていた
青島せんべいを勝手に開けて食おうとしていました。馬鹿野郎。
他にも“元祖辛麺屋桝元”の辛麺が同封されていたので、
硫黄島唐辛子で辛さをブーストアップさせてありがたく頂きましょう。

体重減らないけれどラーメンは食うよ

辛麺を見たらラーメンが食いたくなってきたので、
にんにくで有名な田子町のガーリックセンターに行って
田子産豚挽肉を田子産にんにくと生姜をふんだんに使って炒め煮込んだ
“にんじゃあ”をぶち込んだ“特製にんじゃあ麺”なるラーメンを食いました。
にんにくの香りが食欲を倍増させ、いくらでも食えそうです。

正直、青森で一番旨いラーメンだと思いました。
何か麺にもにんにくが練りこんでいるらしいですよ。
どれだけ我輩に精力つけろと?まあ精力はいくらでも欲しいですがね。

体重減らないけれどラーメンは食うよ

カレーが大好きな娘は“田子にんにくカレー”を注文しましたが、
具のでかいにんにくにびっくりしてドン引きしていました。
よく煮込んだ田子牛のすね肉がいい味を出していました。
このカレーならキレンジャーじゃなくても沢山食えそう。
余談ですが最近よくスーパーで見かける黒にんにく、
カレーに入れて煮込むとコクが出て美味しいらしいですよ?

体重減らないけれどラーメンは食うよ

他にもガーリックピザなる代物があったのですが、
こいつは見た目が普通すぎて味は良かったけど感動はいまひとつ。
どうせならインパクト狙いでにんにくそのまんまピザに乗せればいいのにね。
他にも気になるメニュウが色々あったので
もう一度食いに行きたいのですが、こいつを食うだけの為に
田子町に向かうのも結構な労力です。意外と遠いし。

余談ですが田子町の町並みは殆ど昭和の風景でした。
ひょっとしてこの辺だけ時代が止まっている???いいねぇ・・・
こういうところを360ccの軽自動車でプラプラしたいですな。
青森には“未知のエリアッー”がまだまだ多数存在しているようです。


同じカテゴリー(めし)の記事画像
松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした
よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw
肉塊を焼いてプルドポークを作ろう
西都Aコープでウツボを買って食った
千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった
今年は卯年だから兎肉食べてみた
同じカテゴリー(めし)の記事
 松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした (2024-02-19 20:20)
 よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw (2024-02-07 02:21)
 肉塊を焼いてプルドポークを作ろう (2023-09-04 01:35)
 西都Aコープでウツボを買って食った (2023-07-21 23:57)
 千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった (2023-03-26 19:46)
 今年は卯年だから兎肉食べてみた (2023-03-04 00:31)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:12│Comments(2)めし
この記事へのコメント
卵とニラとにんにくをブチ込むと、お店の味が再現できるぞ!!
お試しあれ。

あと、唐辛子MAXでヨロシク。
Posted by 電マ野郎 at 2010年09月21日 22:50
>>電マ野郎様
良いものをありがとうございました。
ありがたく味わわせていただきます。
但し、最近じごんすがまた痛み出してきたので
唐辛子は適量で勘弁w
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年09月22日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
体重減らないけれどラーメンは食うよ
    コメント(2)