2011年03月20日

何か言わずにいられない

首都圏では米とかカップラーメンとかペットボトルの水とか
缶詰とかティッシュペーパーとか乾電池とかカセットコンロのガスとかを
買い占めるのが流行っているらしいですが、宮崎はどうなんでしょ?
多分次の地震が来た時に備えて備蓄しておこうという考えなんでしょうが、
どれだけ大量に備蓄しているのでしょうかね?まさか1年分??んなあほな。
まさか・・・10年分ぐらい買い占めて例の台詞を言うつもりか!

米は大量にあってもいいでしょうが、水ってそんなに要るか?
我が家みたいに空いたペットボトルに溜める程度でよくねぇか?
缶詰ってそこまで必要か?それより缶詰旨いと思って食えるのか?
こういう時にカップラーメン買い占める奴に限って、
普段カップラーメンで食事を済ませる奴を見て「やーい貧乏人」とか言うんだぜ?
で、そんなに電池使う家電製品もっているのか?せいぜいラジオと懐中電灯ぐらいだろ?
まさか電マ野郎様が好きなあれの為か?非常時ぐらい我慢しろよ!!
ところでそんなに何の為にティッシュ使うんだ?てるてる坊主でも作るか?
カセットコンロのガスは何に使う?どうしようもなくなったらガス自殺でもするか?
ていうか、お前らそんなに停電とか断水が怖いか??
まあ、怖いと言うよりは色々と面倒だけどな。

こういう時に買占めをしている奴らって「これでジオンはあと10年は戦える」
みたいなノリでその買い占めたモノを眺めながらニヤニヤして悦に入るだけで、
それを何処でどう使うとか言うビジョンがまったく無いと思うんですよね。
要するにあれだ、テキストとか参考書色々仕入れて
それだけで勉強した気分に浸る奴。
受験生時代の我輩と一緒だ。
多分このまま地震も起こらず平和な時が続けば
買占め軍団の備蓄した食料は直ぐに消費期限が過ぎてしまい、
乾電池は分別に困るゴミと化してしまうのでしょう。

余談ですがティッシュ1年分って何箱?1ヶ月1箱で12箱?
我輩にはそれじゃあ足りないなぁ。1月2箱だな。何に使うかは聞くな!


そんな事よりも我輩は福島の原発がとんでもない状況になっている事態を鑑みて、
そろそろ首都圏では地下シェルターを作るのが流行るのではないかと思うのですが、
シェルターは6畳位の広さでも1500万円ぐらいかかるので貧乏人には無理ぽ。
まあ、それだけ銭がかかるなら別のところに移住した方がましか?

何か言わずにいられない

ところで首都圏ではマスクも売り切れ続出らしいですね。
なんでも放射能を不必要に吸い込まないようにする為だとか?
でも紙のマスクでどれだけ被害を減少させる事が出来るのやら。
せめて写真の御仁ぐらいのガスマスクを装着しないと無駄無駄ァァァァァァ!

もう一つ物申したいのがガソリンの問題。これは意外と深刻。
三沢市内でもガソリンを求めてスタンドに列を作る車は数多し。
中にはその日営業しないスタンドに先走って並んでいる車もあるぐらいです。
当然ながら様子を見に来た店員に追い返されてゲームオーバー。
よしんば空いている店の行列に並んで1時間以上耐えたものの、
結局先客が多すぎて品切れで給油出来ない人が大半みたいで、
燃料問題は物凄く深刻です。これが本当のオイルショックじゃあ!
ところであのガソリンスタンドに並ぶ行列の中に
本当にガソリンが必要な人って何人ぐらい居るのかな?
多分半分も居ないと思うよ。大半は「皆が入れるから俺も入れる」と言う思考。

こないだ我輩の元に同志クリス・コスッタ様から応援の電話がかかってきて、
「何か必要なものがあったら支援してあげます」
心の底からありがたい言葉を頂いたのですが、今我輩が欲しいものは燃料。
ガソリンとか灯油は郵便とか宅急便で送る事が出来ないので
いくらトマホークと核弾頭以外は何でも仕入れてくれそうなコスッタ様でも無理だ。
でもあの人の場合陸路でガソリン持って来てくれそうだから怖い。

と言うわけで昨日から我輩はもう一つの愛車ランボルギーニ三浦号で通勤。
そういえばチャリンコもどの店でも品切れみたいですね。
今はエコの時代だと言うのに今までチャリが売れなかったのが不思議。
愚民共、もっとチャリに目をつけて活用しろよ!
10km圏内はチャリで移動可能だろ?もっと体使え。

所詮エコと言う言葉は本来エコとは関係ないものを売りつける為だけの
腐れた文句である事が判明したわけですな。
でも今回の一件で2人乗りで200kmぐらいしか走れなくても
家庭で充電可能な電気自動車が欲しいと思いましたね。100マン位で。
プリ臼とかIQとかどうでもいいから早くそういう車作れよトヨタ!

まあとにかく、地震の影響を殆ど受けていないところでさえも
どうでもいいようなトラブル続出で日本人の回転率の悪さ、
そして政治家の無能さが垣間見える今の状況、皆様方はどうお考えでしょうか?
福島の原発の状況に駆けつけている自衛官や消防隊員、警察官、
そして現場で被害を最小限に留めようと奮起している人達は
プロ意識に満ち溢れたこれからも日本に必要な、
そして日本の平和と安全の為に戦っている勇者。
でもその人たちを見殺しにしているのは日本を混乱に陥れている政治家。
言いたい事や不満は色々ありますが、色々ありすぎてどうしようもない。

大体、色々と率先して現場に的確な支持する立場にある民主党の方々が、
こういう非常事態の状況に対して無関心で無知なくせに、
“政治主導”という自身が掲げた大看板に取り付かれたかのように
専門家や現場の意見を無視した発言や行動をとって
的確な支持を出せないと言うのがまったく以って迷惑な話。
しかもこの場に及んで11PMのオープニングの仕分けおばさんを
節電啓発担当とか訳の解らんポストにつけて政党アピールか?勘弁してくれ。
総理の原発視察も自己アピールの為だけだろ!あれのお陰で処置が遅れた。
自己アピールの為に事故拡大か、洒落になってねぇな。

最後に、災害ボランティア活動何たらとかいう意味不明なポストに付いて
政治の表舞台にいけしゃしゃと返り咲いた辻本清美さんは
阪神淡路大震災の時に「自衛隊は違憲だからそんな集団に助けてもらったら駄目」
という意向が書かれたビラをばら撒いていたと言う売国奴なので
本当にこのおばさんが被災者の為になってくれるのか、心配です。
今回も米軍が色々してくれていると言うのに何か文句たれているらしいし。
何で国民の大半はこんな売国奴に国を任せてしまったんでしょうかね?
民主党の人間だけなく、こいつらを選んだ有権者も同罪じゃ!
そういう人間だけが津波に巻き込まれて死んでしまえばよかったのに!

タグ :魂の叫び

同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 17:40│Comments(9)演説
この記事へのコメント
今朝の新聞に新田原の5空団消防小隊の志願者が20日福島原発応援に向かったという記事が載ってました。
先日も島根県だったか、定年間近の原発職員が応援に駆けつけるという記事もありました。
東京電力や政府のおざなりな方針や指示が崇高なる勇者を現場に赴かせているとすれば、もし、犠牲者が出たならば国と政府、電力会社の責任は重大である。

現場に赴いた自衛隊、警察、原発職員の人たちは栄誉を求めるために向かったのではないだろう。
国民の安全と平穏な生活を願う崇高な心がそうさせたものだと思う。

政府関係者、電力会社のトップはメディアの前で訳も分からない説明をするくらいなら自ずから現場に赴き、陣頭指揮し、名誉の戦死を厭わないくらいの心構えが必要だと思う。
Posted by 骨董屋の親父 at 2011年03月21日 09:36
 追加

もう少し書き忘れた。
親から自転車は車両であり、道路交通法規の適用を受けることを教えてもらわずに乗っている人々が大半だからもの申すけど

便利な自転車もACのコマーシャルじゃないけど、凶器になると言うこと。
私も以前、町を歩いていているとき観光客の運転する自転車が歩道を走って来たのでよけようとして歩道の縁から足を踏み外し、靱帯を伸ばしてしまったけど、自転車はそのまま走り去って治療費請求も出来ない結果に。

  信号は守らない、暗くなってもライトはつけない、携帯かけながらや、傘を差して運転する、歩道を歩く歩行者に鈴を鳴らして当たり前のように追い散らす
数え上げたらキリがない。

これじゃあ、自転車教習所の運転許可証でも持たせないことには安心して外も歩けない。

そんな、凶器にもなりうるものはむやみに与えてはいけません。

政治家も一緒。
訳も判らん奴に権力という凶器を持たせることは狂気でしかない。
どうせ、言っちゃいけないことを吹きまくって顰蹙を買い責任?取って辞任が関の山でしょうけど。
Posted by 骨董屋の親父 at 2011年03月21日 10:32
この政権はやっぱり日本を滅ぼす為にやってるんだな、と確信しましたね…。
自民政権が50年以上かけてゆっくり崩壊させたのに比べ、民主党はたった一年半でここまで日本を破壊できるとは…。知識人にアカが蔓延してるのは解ってましたが、まさか議員にあんなにアホがいるとは。ガソリンスタンドが駄目なら、プールにガソリン溜めとけばいいと言う始末…。
何にせよ、必要以上の買い物で真に必要な地域に物がないという事態は、絶対に避けなければなりませんね。
Posted by ミハイル at 2011年03月21日 21:19
本日、社長より被災地入りできるかの確認がありました

オイラの答えはただ一つ

「喜んで向かいます」

遅ればせながら4月頃から向かう予定です
Posted by 長介 at 2011年03月22日 12:55
>>骨董屋の親父様
福島の原発の被害は止まる所を知らない状況のようです。
その未曾有の状況に対して我慢ならないプロフェッショナルが
日本の平和と安全の為に自身の腕を最大限に振るい、
放射能と言う見えない敵の被害を最小限に食い止めようとしています。
それに対して国や電力会社の連中は自転車が軽車両であることも
理解出来ないような思考でこの事態に赴いているような感じです。

大体、総理大臣が自身が自衛隊の最高指揮監督権である事を
理解していなかったと言うのですから、終わっています。

>>ミハイル殿
結局メディアに煽られた思慮のない国民に選ばれた政治団体なんて
幼稚園児のお遊戯程度のものでしたねと言う事です。
そして更に頭の悪い人間がメディアに踊らされて買占めですか。
この国はいつも頭の悪い人種によっておかしくなっています。

>>長介
貴様の筋肉が日本のために活躍する最初で最後のチャンスか?
そういう人間が我輩の後輩にいることを誇りに思うぞ!
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年03月22日 22:05
米…買い込んでも、はっきり言って香りや味が落ち
虫がわくのでオススメできません。
一定の低温貯蔵が可能なものがないと
常温では米は劣化します。
ましてや春が終ったら梅雨。
保存を間違うと、汚染米のごときカビルンルンの巣窟になりますよ。
Posted by 熊頃氏 at 2011年03月22日 22:08
>>熊頃氏殿
でも大半の消費者は目先の事ばかり考えて
そういう当たり前の事に気が付かないんですよねぇ。愚かな・・・

因みに我輩は独身時代、浜松への研修で半年間下宿に米を放置していたら、
米に虫がわいていてマジで泣きそうになりました。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年03月25日 15:58
遅ればせながら・・・

ようやく高速が復旧し始め、一部は通れるようになったようですね。
とにかく物流が早期に回復すると良いのですが・・・

しかし、陸路自走はご勘弁頂きたいですw
もちろん気持ちとしてはお持ちしたいのは山々ですが・・・^^;

こちらから送れる物であればいつでもご連絡頂ければ・・・^^
Posted by 栗〇〇巣・越ッ太 at 2011年03月27日 01:24
>>クリ◎◎ス・コスッタ様
百戦錬磨の勇者と呼ばれた同志も流石に陸路を2000km走って
三沢までガソリンを運ぶのは無理でしょう。
それに同志はいつも色色と忙しいですからね。

まあ、燃料問題は徐々に回復しつつあるみたいなので
現時点では入手困難なのは煙草ぐらいですが、
我輩は同志が電話までして心配してくれる気持ちだけで
お腹一杯でございます。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年03月28日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何か言わずにいられない
    コメント(9)