2012年05月06日

ゴールデンウィーク後半は何もしませんでした

最近なんか色々事故とか事件がありますねぇ。
とりあえずざっと並べて我輩の適当なコメントを付けてみましょう。

◎高速バスが防音壁に衝突、7人死亡?→運転手過労で疲れていたんじゃね?
最近の中小企業はまともに休暇も貰えませんからね。

◎DQNが無免許運転で人ごみに突っ込む→バイクでも無免許運転していたんでしょ、
こいつ反省の色がないから親も一緒に死刑でいいよ。

◎日本の原発が全て停止→電気の供給量が少なくなるので、
このさい無駄に電気を使う上、日本の経済に還元していないパチンコ屋は潰しましょう。

◎日本アルプスで遭難相次ぐ→最近のジジババは山舐めすぎ。
経験少ないくせに気分だけで山に登ろうとするなってーの。
うちの父上は多分このニュースを見て呆れているぞw

◎F-35購入金額があまりにも高すぎ→だからユーロファイタータイフーンで(以下略)

ま、相変わらずどーしようもない事ばかりが起こる国ですな。

いやー、今回のゴールデンウィークは前半に飛ばしまくりすぎて、
後半は何にもする気が起きませんでしたね。
というのは嘘で、本当はね、3~4日にまたキャンプに行く予定だったんですよ。
しかし青森県は3日からずっと全域で雨。
今日も午前中はいい天気だったのに昼からバケツをひっくり返したような雨でした。
だからブログのネタになるような行動は何もしていません。

でも宮崎はいい天気だったみたいですねぇ、裏山鹿。
吉六会の連中は昨晩ヂゴンの巣で楽しく酒盛りしていたみたいですよ。
今日も楽しくサバイバルゲームしていたんでしょうねぇ。
しかも「県南の突風」バウアー様ご一行が来てらしたんでしょ?
こりゃあさぞかし熱い戦いが繰り広げられたことでしょう。

ま、我輩はバウアー様とあのフィールドで戦いたくはないですがね。
あの人、たまに念力だか漢(おとこ)力で我輩を硬直させるからなぁ・・・

とはいえ、どこにも逝かないんじゃあせっかくの連休なのに
我が家の暴れ盛りの子供達がかわいそうです。
だからゲオでセーラームーンとかスーパー戦隊のDVD10本借りて見せたりとか、
イオンやトイザらスにお買いものに逝ったりとかしましたよ。
しかし我が家にはガキ共の物欲を満たすほどの銭がないので、
てめぇの小遣いでおもちゃ買わせましたがね。

余談ですが我輩の息子、既にゴーカイジャーは終わったというのに、
懲りずにまたレンジャーキーのセットを買いました。
いくら集めれば気が済むんだこの野郎、我輩が知ってる限り70個は持っているぞ。
息子は我輩同様、齢3歳にして既に変態レベルの収集癖が身についてしまったようです。
「三つ子の魂百まで」といいますからこの性癖は死ぬまで治らないでしょう。

ま、そんな我輩もこないだキャンプに逝った時、
手持ちのシェラカップの数を数えてみたら12個もあったので思わずびっくり。
そういや結婚してアパートに手持ちのエアガン全て集結した時、
嫁に「全部で何丁あるのよ!」と問い詰められてそこで初めて
武器の数を数えてみたら78丁持っていた事が判明。衝撃の事実。
無意識の内にモノを集めたがるのは物欲野郎のよろしくない性癖ですねぇ。多分。

さて、暇だったゴールデンウィークも今日で終わり。
今年もあまり有意義とは言えない連休を過ごしたような気がします。
そこでふと思ったんですが、ゴールデンウィークってこんなにつまらなかったかなぁ?

で、ふと思い出したんですよね。
我輩、宮崎に居た頃は毎回福岡の実家や湯布院に逝ってたから、
ゴールデンウィークも忙しかったし楽しかったんですよね。
今は無き越後屋西店の常連さん達とゲームしたり、飲み会したり、
毎夜毎晩長浜ラーメン食ったり、父上のおごりで佐賀まで魚食いに行ったり、
弟子のエロ小僧と一緒に天神や博多駅周辺の気の利いた料理屋さんに飯食いに行ったり、
湯布院で嫁とフランス料理のフルコースディナー食ったり、
博多どんたくの屋台で色々食い物買って食ったり・・・
あれ、何か食った思い出しかないぞ我輩の脳みその中には?

でも青森に来て、我が家はゴールデンウィークに県外に出ていないんですよ。
去年弘前に花見に逝ったのが最大の遠出ですね。
クルマで遠くに行くのがサバイバルゲームの次ぐらいに好きな我輩としましては
これじゃあせっかくの休日が物足りないのも当然です。

まだ青森も弘前よりも西側半分は制覇していません。
津軽海峡冬景色の竜飛崎にもまだ逝ってません。
あと何年ここに居るのか解りませんが、行きたい場所はいくらでもあります。
岩手や秋田にも色々逝きたい所があります。
まあ今一番逝きたい所は仙台にあるアウトドア専門店の“WILD-1”という店なんですが。

でもね、ゴールデンウィークは道路も混雑するし名所も混雑するのに、
わざわざ遠くに行くのもアフォらしいなぁと思わなくもないんですよ。
実際イオンやトイザらスに逝った時もかなり人が多くて閉口しましたからね。
そういえば我輩、ゴールデンウィーク時に宮崎にいた事ってあんまりないなぁ。
宮崎もゴールデンウィークの青島とか綾とかサンメッセ日南とか人が多いのかな?

だから、この際ゴールデンウィークに希望を抱くのは止めようかなって思うんです。
ゴールデンウィークだから遠くに遊びに行こうとかいう気持ちは捨てます。
楽しい事やちょっとした旅行は3日ぐらいの連休でも出来るんです。
それなら料金も高くない、混雑しない時期に色々やる方がお得です。
最近は3連休も何処かしら結構ちょこちょこありますからね。

それに遠くに行って大量に銭をつぎ込んでブラブラするよりも
趣味の活動に費やすほうが有意義かなって思ったりもしました。
という訳でこれからの我輩の連休は多分キャンプが主体になる事でしょうw
いや、ぶっちゃけ遠くに行くより近くのキャンプ場に行くほうが
銭使わないし子供も結構喜ぶんですよねぇ。我輩も楽しいし。

というわけで同志諸君やここの常連さん達もテレビやメディアに踊らされて
無理してゴールデンウィークに楽しいことをしようと意気込むよりも、
別の時期に楽しいことを見つけて人生を楽しもうではありませんか。

タグ :ぼやき

同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 21:34│Comments(2)演説
この記事へのコメント
昔からゴールデンウイーク期間中に北アルプスなどで遭難事故が繰り返されてきているのに。

その頃から下界は初夏でも3000メートル級の山は厳冬期というのが常識だったはず。

山岳会の重鎮までが何故?というのが素直な感想です。

儂が登山をやめたのは頸椎を痛めて腰に影響が出たからで体力の問題ではない。
要は足腰に支障が出ると他人に迷惑を掛けるおそれがあるから。
登山は自己責任が求められる。
自分の足で行けなくなるおそれのある人はやめるべきだと思う。

山に限らず、責任逃れしようとする奴が多いのはどうして?

ゴールデンウイークは道路は混むし、人は多い、家でじっとしてるのがベストです。
Posted by 骨董屋の親父 at 2012年05月07日 18:07
>骨董屋の親父様
父上の場合、ゴールデンウィークは掻き入れ時だから
遠くに遊びにいけないというのが現状なのでは?
今回の稼ぎはいかがなものでしたか?

しかしまあ、最近は山で無責任に遭難する人が多いですな。
自分の技量とかトレーニングとか知識を高める事は二の次で、
ただ興味だけで行動する安易な人間が大すぎるんですなぁ。

ま、その辺はメディアが銭儲けだけしか考えず
色々な活動をただ無責任に勧めるのが原因なのでしょうが。
Posted by 伍長閣下 at 2012年05月07日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデンウィーク後半は何もしませんでした
    コメント(2)