2012年07月29日

鯖芸部には可笑しな病の人が居ます

本日も青森にしては随分暑い気候です。気温も30℃ぐらいあったんじゃないですかね?
でも宮崎的には多分6月ぐらいの暑さなんですよね。
そこそこ暑いのでエアコンの涼しさが欲しいような気もしますが、
クルマに乗っていれば窓開けただけで充分涼しいんです。
本日は暑いけど晴天。絶好の鯖芸日和です。



さて、本日はこないだ購入したICSのM3サブマシンガンを使いたいので、
色褪せた陸自迷彩を羽織ってサバイバルゲームです。
そしてM3がバッテリー切れになった時のことも考えて89式も持ってきました。
そして空自迷彩のヲタ野郎とツーショット。



肝心の台湾製電動M3グリースガンの性能ですが、
形状的には古臭くて使いにくいものの久しぶりに仕入れた小型の電動ガン。
シンプルでコンパクトでしかも3歳児でも扱えるぐらい軽く、
ボディも頑丈で実射性能も抜群、そしてなにより我輩の性格にぴったり。
コイツは久しぶりにいい買い物をしましたね。
つくづく我輩は旧式の銃が身体に馴染む人間である事を理解しました。
ただ、コイツのグリップの短さは嫁よりも手のひらが小さい我輩でも握りにくいです。

と言うわけで次はトンプソンかPPSHあたりを仕入れたいですなぁ。
でも正直、武器よりもヘルメットの色に合った新しい陸自迷彩が欲しいです。
色褪せた迷彩服はベテランさを醸し出す以外役に立ちませんからね。



今時SPAS12使っている奴なんて同志68式肥後芋茎様ぐらいかと思っていたら、
若手後輩のツージィが何を血迷ったのか、それともMP5に飽きたのか
この手コキ銃で電動ガンと正面切って対決すると言いやがりました。
つーかさ、こないだボーナス貰ったんだから新しい電動ガン買えよ。



ま、戦果の方は結構上げていたので良しとしますがね。
シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんですから、
手柄を立てちまえばこっちのもんなんですね。
エアガンの性能差が戦力の決定的差でないと言うお話でした。



しかしこの日ヘタレ大賞だったのはやはり若手後輩の其のべー。
昨日東北町で開催されたわかさぎマラソンで体力と精力の全てを使い果たし、
戦場に出るのがやっとというどーしようもない体たらくでございます。
とりあえず後方でぐったりしているのを回り込んで蜂の巣にしてやりました。

でも疲れているのにゲームに出てきてくれるの情熱は最高ですね。
宮崎のヘタレ後輩共に其のベーのチ〇〇スを煎じて飲ませたい気分です。



知るかバカ!そんな事よりもオナ〇ーだ!



何か「疲れているんだろ、俺が元気にしてやるよ」って言ってるみたいで嫌。
我輩亡き後のヂゴンの巣はハッテン場と化しているらしいですが、
この森はハッテン場でもなければ森の妖精も居ません。多分。



そういうアッー!なやりとりがあったので流れを変える為に昼飯タイムとします。
そしたら我輩のとろろそばに割り箸が入っていないんです。
ずぼらな嫁が車内に割り箸置いていないかなーと思って探したんですが、
期待を裏切られたのでヌルヌルしながら手で食うべきか、
その辺の木の枝で箸作るのとどっちがワイルド
か聞いてみたら
満場一致で箸作れとの意見が出たので木削って箸作ってそば食いました。

でも冷静に考えてみたら誰かが使い終わった割り箸貰った方が効率的じゃね?
ま、人間はたまに無駄な行動をとりたくなる非合理的な生き物なんです。

さて、世間一般的には電動ガン使わないゲーム=ハンドガン戦みたいですが、
こないだから鯖芸部のゲーム進行はリーダー差し置いて我輩が仕切る事になったので、
ヂゴンの巣のゲーム同様ハンドガン戦改め“電動ガン禁止戦”にしました。
よーするに電動ガンじゃなければバレットM99だろーがリボルバーランチャーだろうがおk。
そーするとハンドガン以外持っていない貧乏人から苦情が来そうですが、
我輩的には「趣味は家族を泣かせる寸前まで金使え!」と思っていますので、
色んな武器持っている人にあわせてゲームを進行します。文句あるか。



今ぐらいの季節になればガスブローバックがいい感じに作動して大活躍なんでしょうが、
我輩は西部警察の渡哲也に憧れてショットガン使いになろうとした大馬鹿野郎なので、
マルゼンレミントンCA870をゲームに使ってみたところ、
これが飛距離、有効射程、命中精度共にハンドガン以上なのでかなりの威力。
アウトレンジから精密射撃で敵を粉砕する感触に勃起寸前です。
何で今までこんなに凄い武器を蔑ろにしていたんだと思いましたね。



一方、今年の春先からグレネード病にかかりっぱなしで完治の見込みがない
廃人同様のリーダー
は相変わらずグレネードを持ち出してホルホルしています。
既に1発5000円のグレネード弾を6発購入している模様です。
独身貴族なのに親からいつも冷たい眼差しで見られているそうです。
でも我輩的にはこのまま不治の病に犯されていて欲しいですがね。

そんなリーダは最近、“コンバージョンキット病”という
10万人に1人ぐらいが発症する病に犯されているようです。
今年の冬はマルイMK23をカービンにする計画を立てているみたいです。
我輩の周囲にはおかしな病人が多くて困りますね。
何だか我輩が結構マトモな人間に思えてきましたよ。



戦闘終了後何故か皆さん、我輩のショットガンじゃなくて
ツージィのSPAS12の思わぬ威力に興味深々です。
この際1万人に1人が発症すると言われる“ショットガン病”でも感染させましょうかねw
ただ、最近の我輩は“旧式銃愛好病”なんですよねぇ。
レイルのついた近代的な武器に魅力を感じられない38歳なのです。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
やはり、我輩は“野戦”が好きだ(確信)
ホークウッドでコマさん送別?サバゲー
川南のホークウッド(HAWK WOOD)はアツかった
地獄の業火と天国の泉
ヂゴンの夏、宮崎の夏、夏はやっぱり夜戦
ヂゴンの巣、久しぶりの夜戦
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 やはり、我輩は“野戦”が好きだ(確信) (2017-09-10 22:23)
 ホークウッドでコマさん送別?サバゲー (2017-08-28 21:45)
 川南のホークウッド(HAWK WOOD)はアツかった (2017-08-27 22:10)
 地獄の業火と天国の泉 (2017-07-30 23:59)
 ヂゴンの夏、宮崎の夏、夏はやっぱり夜戦 (2017-07-16 11:34)
 ヂゴンの巣、久しぶりの夜戦 (2017-07-02 02:41)
この記事へのコメント
なんだかMP40が欲しい気分
Posted by ウナギゐヌ at 2012年07月30日 23:49
禿同w
使いにくい、でもそれがイイ! ステンを買いそびれたのを、今になって後悔しております…。
Posted by P職人 at 2012年07月31日 07:44
私の場合、『ショットガン病』『旧式銃愛好病』両方に感染しております。
この病気の厄介なところは、患者本人に治療意欲が全くない点です。
治療はおろか、むしろ感染拡大を狙い「なっ、いいだろぅ!?」などとノンケの素人を無理やり引き込もうとする点も悪質です。

ショウエイのではなく、どこかの海外メーカーがMG42をそこそこの価格で(これ重要)発売してくれるのを心待ちにしているおやぢでした。
Posted by エアガンおやぢ at 2012年07月31日 17:34
>ウナギゐヌ
貴様には10年早い。漢(おとこ)を鍛えて精進してからだ。
でも筋肉に旧式銃はミスマッチだぜ。
どーしても欲しいならSRCのブローバック電動MP40買え。
どーいう代物なのか気になる。

>Pマン職人殿
2次大戦~ベトナム戦争ぐらいの時代の銃は
武器に身体を合わせなければいけないような形状がたまりません。
そしてそれを使いこなすことで与えられるカタルシス。

猛者の集まる吉六会の中でも旧式銃を己の腕のように扱えるのは
正直、我輩と同志ぐらいしかいません。
やはり同志は銭が出来次第、ステンを探して購入すべきです。

>エアガンおやぢ様
どちらも厄介な病気ですが、感染力も低いし
いつの間にか自然治癒することも少なくないので
インフル的一般性はありますが悪質さはそこまでないでしょう。
最近は上記2種の病気に関してはワクチンが優れているのか
あまり感染する人もいないみたいですしね。

おやぢ様の場合はアレでしょ?“金属病”。
外装が硬い鉄じゃないとエレクチオンしない不治の病。
あれはかなり危険で感染力も強いですからもう大変。
Posted by 伍長閣下 at 2012年08月01日 11:18
いいですね、活発に活動されておられるようで何よりです。

因みに、自分は「ショットガン病」と「コンバージョンキット病」両方に感染しております故、そちらの同士の方々とも、酒を酌み交わしつつ語り合いたいものです。

いつかそんな機会があるといいのですけどねぇ・・・^^
Posted by 栗〇〇巣・越汰 at 2012年08月06日 22:11
>クリ〇〇ス・コスッタ様
我輩がこっちに居る間にリーダーと一緒に
そっちに出張する機会でもあればいいんでしょうがねぇ。

人数は少ないですがゲームの方は月一で順調にこなしております。
お蔭で武器に対する物欲が収まらなくて困ったものです。
我輩のショットガン病の方も再発の兆しを見せ、
もう1丁ぐらい何か欲しいといろいろ検討中。困ったものです。
Posted by 伍長閣下 at 2012年08月07日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鯖芸部には可笑しな病の人が居ます
    コメント(6)