2022年03月28日

学長と一緒に初サバゲー

石川県に居た同期、学長がウチに転勤してきたんですが、
この人、独身貴族なのをいいことに大量に武器をお持ちだったみたいなんですね。

でも20数年ぶりに実家に戻ってきて西都のど田舎の実家に
その大量の武器を置く場所がないことを知り、
泣く泣くコレクションをダン・シャーリーすることと相成ったのです。

そこで我輩は学長のコレクション(ウエスタンアームズの限定品のハンドガン)を
ツイッタにあげて「誰が欲しがるんじゃコレ?」と問いかけてみた所、
(サバゲー原理主義者の我輩的にはコレクション目的のWA製品は興味ないからね)
どんげ屋が「コレ宝の山じゃないっすか!ウチで買い取ります(興奮)!!」というので、
学長のコレクションをどんげ屋に売りに行くついでに
ZEROBASEでサバゲーすることにしました。


学長と一緒に初サバゲー

そしたらZEROBASEのスナパグ様とchinen様、
どんげ屋のふじちゃんが目をキラキラ輝かせながら
学長が売ろうとしていたWAのガバメントコレクションに
生おっぱいを目の当たりにした中学生のように食いついてきましたね。

結局、WAのミリガバ3丁ナショナルマッチ2丁、ボブチャウとマルゼンワルサーP38、
そしてコクサイのS&W M10 FBIスペシャル合わせて2パットンぐらいで売れたようです。

学長と一緒に初サバゲー

さて、今回サバゲーをやるにあたり、悩みどころだったのは服装。
だって我輩、ロシア連邦軍装備しか持ってないんだもん!

ロシアがウクライナに攻め込んでいるご時世に、
メディアで悪の軍団扱いされているロシア軍装備かっ?
て思いはしたんですがね、
でも結局コレしか持ってないから」いつものコレでサバゲーしましたが、
今回の主力武器、CYMA製SVD(我輩は「ドラグノフ」という呼び方は好きじゃない)に
食いつく輩は多数居れど、服装にツッコミを入れる輩はZEROBASEだけにゼロでしたね。

学長と一緒に初サバゲー

学長がてっぽー好きなのは20年前の浜松研修時に既に把握済みでしたが、
当時は我輩自身がサバゲーから遠ざかりつつあったんで学長を誘ってサバゲーするのは今回が初。

学長は基本エアガンはコレクションが主体でハンドガンは大量に所有しているものの、
サバゲーはついでにやっているから長物は我輩より少ないというw

「でも一応はやるんでしょ?」ということで無理やり参加させてみたら
大分ノリノリで暴れ回っていたんで我輩的には新たなる戦友が増えて嬉しい。
というわけで学長、吉六会に入会させてもいいかな?

学長と一緒に初サバゲー

マンボウも解除になって春の陽気も麗らかになったということで
今回は結構な数(20数名)の参加者がZERABASEに集まりました。
セイフティエリアでの密集を避けるために定員が30名に制限されているんで
早めに予約入れといてよかったワィ。

学長と一緒に初サバゲー

そして始まった今回のゲーム。
参加人数が結構多いので全館使用してのカウンター復活戦。
初参加の学長もビクビクしながらとりあえず前に出ます。

学長と一緒に初サバゲー

ヒット食らってもスタート地点に戻れば直ぐに復活できるんで
我輩も躊躇なくバンバン敵陣に突っ込みますと言いたいところなんですが、
久しぶりのサバゲーなので身体が思うように動かず、初戦は敵のカモと化しておりました。
というわけで戦い慣れていそうなプレイヤーに
ビッグバイパーのオプションのように付いていきながら進みます。

学長と一緒に初サバゲー

しかも久しぶりにココに来たので、フィールド内部の地理が空白になっているというw
敵に襲われる恐怖よりも、迷子になる恐怖の方が勝るというwww
あれ、隅っこに誰か居るぞ?

学長と一緒に初サバゲー

よく見てみるとドイツ警察の方がHK33(G3 SG1ではない)を構えて
敵が侵入するのを待ち構えておりました。

学長と一緒に初サバゲー

でも我輩的には「動くのだりー」と思いながらも
敵が来るのをずっと待ち構えるのは性分に合わないんで、
敢えて敵がガンガン攻めてくる所に突っ込むんですね。
で、蜂の巣にされる。

学長と一緒に初サバゲー

我輩がZEROBASEで好きなエリアがココ、赤い部屋。通称ピンサロ部屋。
何故か我輩がココに来た時、ココで激しい銃撃戦になったのを見たことがない。
「敵が居る!」と勘違いしたウチの若いのが見えない敵?に対して
アホみたいに撃っているのは見たことがあるんですが・・・
え?まさかココってゴーストタイプ出てくるの?

学長と一緒に初サバゲー

当初は苦戦続きだった我輩でしたが、
正面からの攻撃を避け、後ろに回り込むことで大分ヒットを取れるようになりました。
でもウスバカゲロウ並みに短い寿命は相変わらず健在でした。
多分カウンター戦でのカウンター押した数、我輩が一番多いと思われ。

学長と一緒に初サバゲー

セイフティエリアで「フルメタル・ジャケット」が流れていて、
尚且暗い部屋があって、M14があるならコレするしかないでしょう。

本日のゲームではツイッタで相互フォローしている瀬芭須茶庵さんが来てくれたり、
他にもツイッタやっているプレイヤーの方ともいい話が出来たり、
数年ぶりに下半身が筋肉痛になるほどなど、収穫多数でした。

やはり、サバゲーは気の知れた人と和気あいあいとするのが楽しいですし、
我輩はサバゲー以上に、ツイッタやブログで知り合った
プレイヤーとの親交を深めるためにサバゲーに行くのが好きなんです。

暖かくなりサバゲーに絶好の季節がやってきました。
今回のゲームで超接近ヒットを10回ぐらいぶちかましたので、
次のゲームでは今回参加していた若い奴らみたいにハンドガン持参で参戦して、
ガスブローバックの反動を堪能しながらゲームを楽しんでもいいかなって思ったんですが、
我輩はやはり、ライフル抱えてゲームするのが性分なんですねぇ。


学長と一緒に初サバゲー

さて、我輩と学長は昼まででゲームを切り上げ、昼飯を食いに行きました。
勿論行く店はZEROBASEの弁当を作っている店、
高岡町の「旬川料理 なかむら」です。
前回来店時、そしてサバゲーの弁当でわんぱく系の定食メニューは食したので、
今回はフィッシュなやつでもと思ったんですがね、やはり揚げ物系とか生姜焼きとかが旨そう。

学長と一緒に初サバゲー
学長と一緒に初サバゲー
学長と一緒に初サバゲー

でもやはり今回は「鯉洗い・鯉こくセット」でガンギマリ!
コリコリした鯉の刺し身を酢味噌で食らうのがまた、旨いんですわ。
そして鯉こく!コレが好きでフーデリーやトライアルで鯉のアラを見つけると
自分で作って食べてるんですがやはり店で作ったものとは洗練度が違う!
そして、意外と量が多いんだなコレ。

我輩、以前は小林まで鯉料理を食いに行ってたんですが、
もうね、今後はココで食ってしまえば近くて安いじゃん!

学長と一緒に初サバゲー

学長は「トンタル丼大盛り」というハイパーにわんぱくなメニュウを注文。
生姜焼きの上にタルタルソースがかかった、デブ歓喜な一品。
見れば旨いとわかるけど、誰もが考えなかった一皿、いや丼か?
でもコレが40後半のむさ苦しい野郎の胃袋には少し重かった模様。

でもまあ、腹が痛くなるなとか胃袋の限界を感じるなとか言いながらも、
結局は完食しちゃったんだから学長もお気に召したようですね。

学長と一緒に初サバゲー

そして晩御飯もZEROBASEで受付時に注文した「なかむら」の弁当。
弁当を家族分、合計4個注文したのでスカルガンナー氏は
「コイツこんなに食って胃袋崩壊しねぇのか?」と思ったみたいですwww


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
ロシア軍レーションを食らう
酒とサバゲーは平日昼間からやるのが気持ちいい
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
 酒とサバゲーは平日昼間からやるのが気持ちいい (2021-12-08 15:55)
Posted by 砥部良軍曹 at 10:55│Comments(0)サバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
学長と一緒に初サバゲー
    コメント(0)