2023年04月23日

今年初サバゲーはZEROBASE

4月2日、ZEROBASEにサバゲー行って来ました。
今更なんですがコレが今年の初サバゲーです。
何でサバゲー行かなかったのかって?
予備マガジンとかカスタムパーツみたいな細かい軍備拡張を実施していたらね、
我輩の少ない小遣いじゃあサバゲー行く余裕なんて無いんですよ(声だけ迫真)!

今年初サバゲーはZEROBASE

今回の我輩のサバゲー装備は相変わらず現用ロシア連邦軍です。
現在ウクライナで盛っている連中とだいたい同じ格好です。
娘に「この装備、今ウクライナに行ってるロシア軍が使っているヤツなんだぜ」と言ったら、
「父さんのせいで装備が無くて可哀想なロシア兵が居るんだな」と怒られました。

今回もいつものように学長誘ったんですが「次の日ダルくなるから行かないっす」と断られました。
まー確かに、サバゲーの次の日仕事だとアラフィフには少し厳しいていうか、辛い。

今年初サバゲーはZEROBASE

我輩ぼっちでサバゲー行くのは無理なんで、まあここで普段なら行くの辞めちゃうんですが、
今回は去年のZEROBASE1周年ゲームで仲良くなったsiro56君が来るというので、
ゲームは二の次で彼のドイツ国防軍装備の整い具合を確認に来たよーなもんです。

余談ですがサウナー連中の間で使われていると言う「整う」という言葉は
「シャキッとする」という意味ではなく「陶酔状態」の事らしいです。
そして軍装もヘルメットから靴まで装備が「整う」事でフィールドで陶酔感を味わえるのです。
そしてその陶酔感が忘れられない身体になり、更に沼に堕ちて行くのです・・・

今年初サバゲーはZEROBASE

サバゲーに行く金はありませんが、新しい武器を買う金はあります。
VSS消音狙撃銃とそのサブマシンガンモデルのSR-3M、そしてモシンナガンカービン。

SR-3Mは秋の軍縮で電動ガン売り払って作った資金で購入したものの、
予備マガジン購入資金が無くて放置プレイしていたモノ。

そしたら今年に入って同志スカルガンナー氏が「軍縮するからヤフオクに出して」と言って
持って来た武器の中にVSSが予備マガジン付きであったので、
余計な武器をまた売ってスカルガンナー氏から0.6パットンで購入。
コレでマガジン共用できるロシア軍銃器が増えてまたウハウハ。
但し、手元のカラシニコフは同志一同から頂いたマルイAKS74以外殆ど消えましたw

モシンナガンM1938は去年購入したモシンナガンM1891/30を売り払って買い替え。
長いライフルにはロマンがありますが、サバゲーで使うなら短い方がいいんです。
ちん★んじゃねぇんだから、弾が撃ててあたりゃ長さなんてどーでもいいんです。

今回のゲーム、なにやら熊本から「熊本動物園」というアニマル連邦軍が遠征して来て、
宮崎のアニマル軍団「パンダ同盟」がフルメンバーで出撃してきたそうです。
コレは穏やかじゃ無いなと思いましたが、ちょっと穏やかじゃなかったw

今回のゲームは30名以上の参加で大分賑やか。
人数が多いと盛り上がるんですが、疲労もまたデカいんですよ。
案の定、大量のプレイヤーに揉まれるだけの1日を過ごす羽目になりました。

今年初サバゲーはZEROBASE

でもいいんです。
フィールドマスターのスナパグさんやどんげ屋の皆さん方、
そしてスキモノ銃同盟のだいごろー氏と話が出来るだけでも充分楽しめる、ソレがZEROBASE。

最近趣味嗜好の合わない人間と話をするのが超苦痛で、
ソレが原因で職場に行きたくない気分が倍増している我輩。
だいごろー氏やsiro56君みたいな波長の合うプレイヤーと過ごす時間は心の癒しです。

と、ここまで綴って思ったんですが、多分サバゲーの記事って誰も見ないんですよね。
そして、サバゲーの写真の大半はデジカメで撮影しているので、
パソコンがないと画像編集もアップも出来ないんですが、
我が家のパソコンはもう寿命らしく、マトモに動かないので、
今回のサバゲーの記事はこれ以上何も書けません。

まあ、今回久しぶりにサバゲーして思ったんですがね、
我輩のようなアラフィフの年寄りは人数の多いサバゲーは疲れます。
次回は参加者が少ない日を見計らって参加したいと思いました。

今年初サバゲーはZEROBASE

SAKO、後ろがガラ空きだぞ。
我輩が手に持っているのが拳銃だったら貴様はもうこの世に居ない(断言)!

同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
酒とサバゲーは平日昼間からやるのが気持ちいい
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
 酒とサバゲーは平日昼間からやるのが気持ちいい (2021-12-08 15:55)
Posted by 砥部良軍曹 at 02:35│Comments(0)サバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初サバゲーはZEROBASE
    コメント(0)