2015年11月08日

おにぎり食えないのにハンバーグは食うの?

世の中にはおにぎりが食べられないという人がいるとか?
(厳密に言うと食べたくないというニュアンスなのかも知れんが)
どんな菌が付着しているか解らないよーな手で握った米は
怖くて食えないというのがその理由と書いて「わけ」らしいです。


まー確かに我輩みたいに暇さえあれば
股間の下町ロケットを弄くり回しているよ~な人間が
おにぎり握った日にゃあそんなもの怖くて食べられませんなw

だから、そーいう人はコンビニのおにぎりなら食えるみたいです。
或いはビニール手袋で握ったおにぎりとか。

しかし、ちょっと頭を捻って考えてください。
おにぎりが食べられない、食べたくないという人は居るかもしれませんが、
そーいう人はハンバーグも食べられないのでしょうか?

ハンバーグを作る工程を考えてみてください。
炒めたタマネギやパン粉、調味料や香辛料をひき肉に混ぜ、
ソレを手で捏ねながら全てを馴染ませなければならないのですよ。

そして適度な大きさを手に取り、手でぺちぺちとしながら形を作る。
しかもその手は、大抵素手でしょう。

おにぎり程度なら掌の菌が付着する程度で済むでしょうが、
ハンバーグは指全体を使って肉を捏ね繰り回すんですよ。
ということはツメの中に入った垢までもが入る恐れもあるんです。

「ハ、ハンバーグは焼くから菌は死滅するし(震え声)」
我輩の意見に反論する方も居られるでしょうが、
もしハンバーグを捏ねた指の間にほじった鼻くそや耳垢が付着していたとして、
ソレをいくら加熱しているとはいえ、食えます?

ファミレスのハンバーグとかなら工場で大量に作っているはずなんで、
わざわざ人の手で捏ねるよーな事はしないんでしょうが、
「シェフ拘りの◯◯牛(或いは豚肉)で作った手作りハンバーグ!」とか
言うよーなシロモノは確実に手でしっかりと捏ねているはずですぜ!


勿論、しっかりとしたレストランとかのシェフならそーいう作業する前に、
爪も切っているでしょうし、手も綺麗に洗浄しているはずなんで、
我輩的には衛生面でまったく問題はないと思うんですが、
おにぎりが食えねぇとか抜かすよーなヘタレはソレを理解出来るのか?無理だな。

まあ多分おにぎり食えねぇけどハンバーグは例外って思う輩は、
安保法案は憲法9条違反だけど自衛隊は災害派遣時に役に立つから
違憲じゃないとか言っている輩と思考が似ている。

というわけでおにぎりは食えないとか
抜かすよ~なチキン野郎はハンバーグ禁止!

ファミレスの指の間の垢や菌は入っていないだろーけど、
何の肉が使われているのか定かではないよーなハンバーグだけ食っとけ!
同じ理由でひき肉系料理、メンチカツとか餃子も食うな!
ババァが作っている餃子屋さんなんか、確実に素手で作っているゾw

ま、我輩なんかソレが可愛い女性なら敢えて股ぐら弄くった手を洗わずに
おにぎりとかハンバーク作ってくれってマジ思いますし、

福岡で行きつけのラーメン屋なんかはラーメン持ってくる
おばちゃんの指がスープに浸かっていないと不自然さを感じます。


同じカテゴリー(めし)の記事画像
松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした
よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw
肉塊を焼いてプルドポークを作ろう
西都Aコープでウツボを買って食った
千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった
今年は卯年だから兎肉食べてみた
同じカテゴリー(めし)の記事
 松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした (2024-02-19 20:20)
 よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw (2024-02-07 02:21)
 肉塊を焼いてプルドポークを作ろう (2023-09-04 01:35)
 西都Aコープでウツボを買って食った (2023-07-21 23:57)
 千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった (2023-03-26 19:46)
 今年は卯年だから兎肉食べてみた (2023-03-04 00:31)
Posted by 砥部良軍曹 at 11:11│Comments(2)めし演説
この記事へのコメント
この手の類いの輩は「自分の考えは絶対に合ってる!」と信じて疑わない、ブサヨ的思想に間違いありませんね。
自分が世間から解離していると分からない…。

心配せんでも、空気中にも貴様の腹の中にももっと凄い菌がおるわいと言ってやりたいですね。
Posted by P職人 at 2015年11月08日 18:01
>ピーマン職人殿
おにぎりの件も左翼思想の人間も、
結局全体的に物事を見ることが出来ない人間なんですよね。
自分だけが人類の中心だと勘違いしている、実に迷惑。

ま、おにぎりは菌がどうとか抜かしている連中は、
とっとと菌によって死滅してしまえばいいのにって思います。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2015年11月08日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おにぎり食えないのにハンバーグは食うの?
    コメント(2)