2019年05月02日

令和発の吉六会総会は黒木食堂にて開催

現在は神戸に在住の同志ウナギゐぬが平成から令和に変わる瀬戸際に
宮崎に遊びに来るというので吉六会同志に招集を呼びかけ、
新富町内で飯でも食いながら盛り上がることにしました。

令和発の吉六会総会は黒木食堂にて開催

同志ウナギゐぬと会うのは2年ぶり、我輩が宮崎帰還後直ぐの時以来。
彼のバカさ加減は相変わらずで他の集まった同志一同も謎の安堵感。
彼のち★ぽのようにデカいデザートカラーのバイクがソレを物語っています。

そういえば我輩が職場復帰したとき、手巻きタバコを愛飲している後輩が、
「アメリカの精神科医がこう言ったそうですよ、
『精神病院の患者用駐車場にバイクは停まってない、
何故なら、バイクに乗ると精神的に病むことはないからだ』
とね」

ああ、そういえば単車乗りって脳天気というか、気構えない考え方の人間が大半だよなぁ。
そういう思考だったら確かに、我輩みたく下手な考えで悩むこと無いんだろうな。
そして確かに、スズキハスラー50に乗っていた頃の我輩は楽観主義者だった。
ということは我輩に今必要なのは、チェーンソーよりバイクなんじゃね?
だけど、我輩には2輪車の免許がない・・・

令和発の吉六会総会は黒木食堂にて開催

当初は居酒屋で盛り上がろうかって話していたんですが、
同志の殆どは宮崎市内から来るので、酒飲めねぇじゃん。

我輩も新富町内在住とはいえ、クルマで下山しないと行けないから酒飲めねぇし
ゲストのウナギゐぬも酒は飲まねぇっていうから、
ウナギゐぬの宿泊地である元ニューリッチの脇にある「黒木食堂」
油っこい飯を食いながら盛り上がることにしました。

令和発の吉六会総会は黒木食堂にて開催

我輩はもう少し血の気を濃くしたいんで、レバーニラ定食。
鶏レバーとモヤシとニラがてんこ盛りで確か過ぎる満足!

レバーはご飯に合いませんが、タレに漬かったモヤシとニラは、
ご飯にかけて食うとモフモフシャリシャリして美味しかった。

令和発の吉六会総会は黒木食堂にて開催

同志コスッタ氏の唐揚げ定食はゲンコツが6個ぐらい転がっております。
唐揚げ定食の唐揚げがデカくて量が多いと
「あーやっぱ我輩もコレ頼めば良かったー!」と思っちゃうのは何ででしょうかね?
やっぱね、唐揚げってデブにとってはハイオク燃料ですからまあ多少はね。

尚、我輩は黒木食堂に来たのは10数年ぶりですが、
時々利用していると思われるピーマン職人は実態を把握しているのか、
唐揚げと肉野菜炒めのハーフ&ハーフのスタミナ定食を注文しておりました。

令和発の吉六会総会は黒木食堂にて開催

「宮崎に来たらチキン南蛮だよな!」
馬鹿の一つ覚えのように宮崎人が推すチキン南蛮、確かに旨いけどさぁ、
鉄板というか、当たり外れが少ないという点では面白みに欠ける名物じゃないっすか?

でもウナギゐぬは久しぶりのチキン南蛮を嬉しそうに食らっておりました。
チキン南蛮はタルタルソース効果で米がバクバクイケてしまうのがデブには良くない。

これらの定食類、どれも大体800円ぐらいで味も我輩好みなんで、
(ランチだと500円で食えるらしい)黒木食堂、今後もっと利用するべきだと思った。
クルマはサンリブの駐車場に停めればいいしね。

令和発の吉六会総会は黒木食堂にて開催

最近「サバゲーチームなのにサバゲーしない軍団」となりつつある吉六会ですが、
サバゲーしないんじゃない、サバゲーする暇がないんじゃ!
でもこうしてサバゲー以外でも仲良く盛り上がれるんだから
吉六会は元号が変わってもまだまだ楽しい集団でいられそうです。


ウナギゐぬも兵庫で以前より濃いサバゲーしているようですし、
我輩もそろそろ、戦場に復帰したくなってきました。
とりあえず連休最後辺りに、レッドリーブスにでも逝こうかな?


同じカテゴリー(めし)の記事画像
松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした
よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw
肉塊を焼いてプルドポークを作ろう
西都Aコープでウツボを買って食った
千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった
今年は卯年だから兎肉食べてみた
同じカテゴリー(めし)の記事
 松屋が近くに無いから自分でシュクメルリ作る事にした (2024-02-19 20:20)
 よかったらプロフ見て〜 ついでにボルシチもw (2024-02-07 02:21)
 肉塊を焼いてプルドポークを作ろう (2023-09-04 01:35)
 西都Aコープでウツボを買って食った (2023-07-21 23:57)
 千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった (2023-03-26 19:46)
 今年は卯年だから兎肉食べてみた (2023-03-04 00:31)
Posted by 砥部良軍曹 at 21:51│Comments(5)めしお店
この記事へのコメント
同じく,サバイバルゲーマーなのにサバイバルゲームしないゲーマーに成りつつあるペガサスです
(只単に暇と金がないだけ…)
自分は最近は日向の喜三郎にハマってます❗️高台をキツい匍匐で敵にばれずに進み狙撃するのは最高です✌️
Posted by ペガサス at 2019年05月03日 16:16
レッドリーブス逝かれましたか?
GW中4つのフィールド行きましたが、レッドリーブスは去年ご一緒した時以来行けてないので機会があれば是非一緒に逝きましょう‍❤️‍‍
Posted by タキモト at 2019年05月07日 11:14
>ペガサス様
喜三郎、メッチャ気になるんですよねー。
距離的にはレッドリーブスと同じぐらいですかね?
我輩ビビリなんで一人で行くのは怖いんで、今度一緒に行きましょう。

>タキモト様
4つのフィールドとは、サバゲー三昧のGWで羨ましい。
そろそろ何処かの戦場でご一緒できることを夢見ています。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2019年05月08日 23:23
この日の20時頃
仕事帰りにシーガイア付近を走行中に気分が悪くなって塩地のファミマに寄ったまでは覚えてるんですが、駐車場で倒れてたみたいで
病院に緊急搬送され手術受けてた頃ですな・・・
朝船でうなぎいぬに会ったような・・・
そこら辺の記憶はまだ全くです。
体に障害が残らなかったのが奇跡的と言われたんで早く復帰に向けて頑張ります。
Posted by 熊頃氏 at 2019年12月01日 07:26
>熊頃氏
そうだったのですか・・・
そうとはつゆ知らずに我々は盛り上がっていたと思うと少し心が痛みます。

昭和生まれの吉六会同志は身体に何があってもおかしくない年齢。
余計な肉がありすぎる我輩も何時同志のようになるかもしれません。

今後も楽しくサバゲー出来るよう
お互い健康に生きれるように頑張りましょう。
Posted by 砥部良軍曹 at 2019年12月01日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
令和発の吉六会総会は黒木食堂にて開催
    コメント(5)