2012年05月11日

5月5日、6日のヂゴンの巣

5月5日、6日のヂゴンの巣

イラ魔王総裁代理から5月の連休のヂゴンの巣の様子がメールで送られてきたので、
スカルガンナー氏の写真とともに紹介いたします。

5月5日に行われたキャンプについてのレポです。

参加者
スカルガンナー様
電魔野郎様
越スッ太様
ハードホーラー様
魔王

遅れてウエケン氏、ブラックサンダー様にP職人様。
そして新人のグリ様グラ様。

電魔様、スカルガンナー様と私で午前中にハンズマンで資材の購入を行い、
佐土原のミヤチクと具志堅肉屋で10キロ近い肉と酒屋でビールを購入!

そして16時にヂゴン集合。ラウンジャー様から参加できないと言うお詫びの手紙と共に
綾鷹1ケースと黒霧島をいただきました。

18時から宴会開始!と、その前に母家に挨拶。

5月5日、6日のヂゴンの巣

ぼちぼち出来上がった頃、ジャックフロスト氏とその先輩を
吉六会に入会させる多数決を行い満場一致で入会が決定。
ジャックフロスト氏に『グリ』その先輩に『グラ』の『グリグラ』コンビの誕生。

ハードホーラー氏が『飲め飲め病』にかかる。

P職人様、嫁の雷を恐れ慌てて帰宅

そして6日のゲームに備え0時に就寝。

しかし食い物が肉のみのプラスアルコールなので、
血圧が上がりすぐに寝付けなかった方もおられたようでした。


5月6日のサバゲレポです。

この日は朝日が上がる頃の6時に全員が起床。
『粛清』という言葉が効いたのかは別として早起きは良いことです。

各員みんなお湯を沸かしコーヒーやコーンスープ、味噌汁などを飲みながらしばし団らん。
そして前日のビールの空き缶やゴミの片付けを行い、ゲームの準備を開始。
フィールド内に危険な物はないかの確認。

バウアー様御一行様が来る前にウォーミングアップで
2チームに別れ殲滅戦を行いました。
ちなみにゲームの参加者は、

スカルガンナー様
電魔野郎様
越す太様
熊頃氏様
ハードホーラー様
P職人様
ブラックサンダー様
ウエケン氏
グリ様
グラ様
魔王の11人。

5月5日、6日のヂゴンの巣

10時過ぎにバウアー御一行様4名が到着。全体で15名と結構盛り上がる人数に到達。
バウアー御一行様を含め昼まで2チームでの殲滅戦を行いました。

しかしここで問題発生。電魔野郎様が昼前にも関わらず
お湯を沸かし出しチキンラーメンを食べ出すという暴挙に出ました。
ゲストチームが来てるんだから昼まで我慢しろよと思ったのですが、
腹が減っては戦はできぬという事でスルー。

5月5日、6日のヂゴンの巣

昼食を済ませ昼からの1発目のゲームは吉六会恒例、新人立てこもり戦を実施。
2人で一人前のグリグラコンビを中央の建物に籠城させ、全員で狩りに…。

5月5日、6日のヂゴンの巣

それが終わった後、グリグラコンビ以外のチームを2つに分け、三つ巴戦を実施。
もちろんグリグラコンビは中央の建物に籠城。
残り各チームが東、西のスタート地点からゲーム開始。
けたたましい銃声の中、グリグラの断末魔の叫び声が響きわたりました…。

5月5日、6日のヂゴンの巣

そしてまたチームを3つに分け1チームが中央建物に立てこもり、
残りの2チームがそれを狩りに行くゲームを実施。
それをローテーションさせた後、バウアー様からの提案で『スパイゲーム』を実施。
(各チームごとにカードを引かせてジョーカーを引いた者がスパイ役となり、
ゲーム開始後2分経過後に活動を開始して、
チーム内でサボタージュをしたり、敵側のスパイを殺害するのが勝利条件である。)

私はこのゲームは初めてしたのですが、
かなりの人間不信に陥れられるゲームでした。が楽しく遊べましたよ♪

5月5日、6日のヂゴンの巣

16時になりこの日のゲームは終了。
片付けの後、全員でもう一度フィールド内の点検、
セーフティー内のゴミが残ってないかの確認をし母家へ昨夜からの御礼をし解散となりました。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:45│Comments(6)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
 最初に無断でフィールドに立ち入ってしまい申し訳ありません。
メンバーの方がいらっしゃったら一言声を掛けようと思っていたのですが、少々時間が早かったのか(午後2時頃)誰もいなかったのでそのまま置かせて頂きました。
参加したかったのですが、どうしても外せない用事が出来てしまい参加する事ができませんでした。残念!
次回開催されるのを楽しみにしております。
その時は是非参加させて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。
しかし肉10kgとはすごいですねぇ・・・
でも幾多の戦場を共にしてきた同志と酒を酌み交わし語らいながらだとアーッ!という間に完食してしまうのでしょうね。
Posted by ラウンジャーReD at 2012年05月12日 20:51
>ラウンジャーReD様
わざわざ吉六会の連中に差し入れしていただき、ありがたい次第です。
一同に代わりまして我輩から御礼申し上げる次第です。

しかし次回開催の野郎共の集いに参加された場合、
吉六会同志として認定されるおそれがありますのでご用心w
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2012年05月13日 21:43
>伍長閣下殿
同志として認定されると言うのは感激の極みでございます。
しかしながらサバゲー装備と同様、野営装備もまたほとんど所持していないと言う体たらくな為、野営装備の方も少しずつではありますが揃えていきたいと思っております。
Posted by ラウンジャーReD at 2012年05月14日 21:12
キャンプ楽しそうですね!小学生以来キャンプに行ってないので
キュンプ風景見るとワクワクしてきますww       お肉類は
具志堅で買ったんですか!あの近くに潜んでますよグヘヘ=(殴
私も早くサバゲーできる装備とマナーを取得せねばであります…

そこでなんですが
閣下様・・・ スナイパーの如く姿を現さずにブログを目視していた
19歳の青二才でも入隊できますでしょうか?   (’;ω;`) 
Posted by ラプター@キラッ☆ at 2012年05月15日 22:26
>ラウンジャーReD様
じゃあ装備品がコンプリートしたら吉六会同志認定ですな。
徐々に鯖芸の深みにハマって変態の仲間入りをすることを願いますw

我輩はラウンジャーReD様とはまだ1度しかお会いしておりませんが、
同志としての素質は充分兼ね揃えていると思います。

>ラプター@キラッ☆様
吉六会への入隊はヂゴンの巣での1年以上の訓練と
多数同志の認定が必要なので幾度となくヂゴンの巣に顔を出して、
己の歪みねぇ存在感を見せつけてくだされ。

ゲームへの参加は武器と装備、移動手段があれば
遠慮なくバンバン馳せ参じてくだされ。
Posted by 伍長閣下 at 2012年05月16日 08:42
閣下様
返信ありがとうございます。
自動車免許も今年取得したので、後は皆様に顔を覚えてもらう事と アッー!なことや アーッ!なことを披露するのみですねw

現時点スペック

種族:人間♂ 19歳 
武器・M4 sopmod マガジン1個 その他アタッチメント 
頭・なし 
目・ゴーグル有 
口・なし
服・つなry…上下の迷彩服あります
靴・ティンバーランド 
ですね! 都合の良いお時間の時は顔を出します!
その時はよろしくお願いいたしますw(ご指導のほうも)   
Posted by ラプター@キラッ☆ at 2012年05月16日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月5日、6日のヂゴンの巣
    コメント(6)