2012年10月21日

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

本日は月1度のお楽しみ、サバイバルゲームの日。
朝っぱらザザっと雨が降りましたが、その後は暑くもなく寒くもなく程良い快晴。
やはり秋の涼しい季節は絶好のサバイバルゲーム日和です。
昔からの言葉で“秋茄子は嫁に食わすな”と言いますが、
秋のサバイバルゲームは最高の殺戮日和、嫁がいくら文句たれようが
家庭の平和なんかハナクソ程も考える気すら起きませんですぜ。

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

本日のゲームは9人集合、鯖芸部的にはこれ以上の快挙はないという状況です。
あと一人来ればオールメンバー勢揃いだったんですが、
その一人はあろうことか職場のお偉いさんが来るという事で
福島県民会の集いに胡麻をスリに行きやがったので、
サバゲーよりも出世を選んだ裏切り者として来月のゲーム時には銃殺刑の予定です。

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

夏にそこそこ痩せたので以前着ていた戦闘服がまた着られるようになりました。
本日の我輩の出で立ちは連邦軍です。
但し、地球連邦軍じゃなくてソビエト連邦軍だけどな!
ヘルメットがチェコスロバキア軍の代用品なのが残念ですが、
その他は全てメイドインソビエトの筋金入りの真っ赤っか装備。
勿論本日は常に赤チームです。当然だな。

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

10月に突入してから大分青森も涼しくなりました。
宮崎的基準で言えば12月の初めぐらいの気候ですかね?
3時を過ぎると少し肌寒くてジャンパーが欲しくなるぐらいです。
なので暖かい午前中にハンドガン戦を実施しました。

多分気温は10数℃ぐらいだったんでしょうが、
どのガスガンも快調にバコバコスライドを動かして弾発射していましたね。
恐らく来月のゲームではガスブローバックはほぼ全滅でしょう。

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

でもハンドガン戦となると困るのが我輩の武器。
旧ソビエトのハンドガンなんてエアコキのトカレフしかないんですよ。
しかもあれって実は第2次世界大戦の頃の旧式兵器ですからね。
かと言ってワルサーPPK改手作りマカロフじゃあ威力が足りません。
こー言う時「KSCがスチェッキンAPS出してくれんかな~」って思いますね。

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

でもね、我輩的に共産主義者=己の正義を貫く為には手段を選ばん奴らw
ここは割り切って我輩もそーいう思考でデザートイーグルを使う事にしました。
コイツなら少しぐらい気温が低くても威力抜群ですからね。
卑怯な気がしなくもありませんがこの際なりふり構っていられません。
まあそれ以前に我輩に似合わない武器である事の方が由々しき事態なのですが。

あ、この椅子はスポーツオーソリティの会員様特別セールの時に
嫁に内緒で購入したコールマンのキャンプチェアです。

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

昼飯はソビエト赤軍らしくロシア料理と言いたいところですが、
ローソンで数年ぶりに元祖長浜屋のカップラーメン見つけたのでこれを食いました。
コイツはお湯を入れてノーマル麺90秒、硬麺60秒で食えるので
せっかちな我輩にぴったりのカップラーメンです。

あ、でも少しロシア風味な食い物が欲しかったので、
ロシアパンとかいう甘ったい何かがドロっとかかっている
どこがロシアなのか今ひとつ不明なパンも買ってきました。

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

昼飯を食ったら午後からようやく通常の電動ガンによるゲームです。
本日の武器も相変わらずRPK-74です。だってコイツが一番調子がいいんだもん。
しっかしRPKって長いよなぁ。でもM-14も結構長いぞ。
ちょっと横に並べて比べてみよう。そこで衝撃の事実が判明!
RPK-74とM-14比べるとRPKの方が2cmぐらい短い!
いやあ、RPKって機関銃なのに意外とコンパクトなんですね。

余談ですがここに来た頃10数丁あった我輩の電動ガンコレクションも、
キャンプ用品購入の資金確保の為に散々売り払いまくって
今では両手で余裕で数えられるぐらいに減ってしまいました。悲しいです。

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

その一方で独身貴族のリーダーはVFCのH&K416Dを購入してドヤ顔です。
流石外観のクオリティの高さで定評のあるVFC、(・∀・)イイ!!出来です。
パッと見変な形しているストックも構えてみると自然なポジションに落ち着きます。
しかしM-4見ると反吐が出そうなのに、これがH&Kとなると口元が緩みそうになるのは、
やはり「ドイツの化学力は世界一ィィィィ!」だからでしょうかね?

秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!

ま、我輩は21世紀もAKでバリバリやっていきますわ。
今後新しい武器買う余裕もなさそうなんでね。
ていうか、本日戦闘中にRPK-74のリアサイトを紛失してしまったので、
どこかで見つけて仕入れないといけませんわ。また余計な出費だ。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:31│Comments(3)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
閣下がデザートイーグル!? 似合わな(ry失礼m(__)m

くそガキの行事もぎっくり腰も一段落したので、ゲームしたいですね…。
でも閣下に触発されて、キャンプ用品に目が行く今日この頃。
とりあえずこれからの季節に「あったか〜いお飲み物」を作るため、コンパクトなイワタニジュニアバーナーを買ってみました。
Posted by P職人@多分回復中 at 2012年10月22日 20:47
ピロシキを買うべきでありました
Posted by つちのこ at 2012年10月22日 22:33
>Pーマン職人殿
ああ、どーせ我輩にデザートイーグルは似合いませんよw
でもコイツはなかなか高性能で殺戮実績が多いので
我輩的に手放せない武器の一つです。

岩谷ジュニア2は性能的には非凡ですが、なかなかの逸品です。
コイツがあればキャンプがしたくなる、そういうバーナーです。
同志も子供達を巻き込む趣味としてキャンプをしてみてはいかが?

>つちのこ
三沢にはハンバーガーはあってもピロシキがないのじゃよ。
八戸まで逝けばあるんだがねぇ。
やっぱボルシチだ、ボルシチ。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2012年10月22日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋サバは嫁に文句なんか言わせねぇ!
    コメント(3)