2013年03月25日

鯖芸部、2013始動!其の弐

手持ちのDBOY製AKMSのスイングストックが使い難くて、
その上ロックしないでぶらぶらしやがる事が多々あるので
このポンコツ売り払って固定ストックのAKM買いてぇと思っていた矢先、
職場のゴミ捨て場に先端がぶち折れた雪かきスコップが放置プレイ状態。

ひょっとしてこれは我輩にあの“スコップストックAKを作れとの神の啓示では?”
なーんてどーでもいい事を妄想してしまった砥部良伍長です。

鯖芸部、2013始動!其の弐

でも高い銭出してタンカース(戦車兵用戦闘服)買っちまったからには
折りたたみストックの武器を外すわけにはいかないのが辛いところです。
そーいう拘り何のタクティカルアドヴァンテェジも無いんでしょうが、
我輩とかRODAN氏とからんたろー氏のような軍装コスプレする為に
サバイバルゲームしているような人種にはとっても重要事項なんです!


とりあえずCYMAのAKMS手に入るようでしたらコイツはスコップAKに改造予定。

鯖芸部、2013始動!其の弐

鯖芸部唯一のコスプレイヤー、小森くんは航空自衛隊新型迷彩装備に一新。
Σ(゚Д゚)スゲェ!!、今はこんなマニアックな迷彩服までヤフオクで買えるんだ!
家に帰って早速調べてみたら直ぐに見つけたけど、我輩は別に要らんなこれ。
コスプレ以外に何のアドヴァンテェジもなさそうなベストまで着用。
ていうか、ベストまで新型迷彩が存在する事に驚き。本職にも行き届いてないんじゃね?

でも何か物足りませんねぇ。頭だな。やっぱ自衛隊コスはヘルメットでしょ?
米軍レプリカヘルメットでもいいから被ってくれよ!

鯖芸部、2013始動!其の弐

久しぶりのゲームで弾ばら撒きまくってオッスオッスしている野獣先輩。
うちのチームはAK愛用者が我輩と野獣先輩ぐらいしか居ないのが残念です。
数多く存在する電動ガンの中でもAKこそが思考であり究極であるという事実を無視して、
見栄えと流行りだけでM4系列選んでいる若造に喝を入れたい気分ですな。

よく一般的に「M4系が一番使いやすい」とか言われていますがね、
それって「国産車より外車の方が壊れる」って言ってるのと大差ねぇよ。
国産車も7年以上経ったら異音が出たり雨漏りしたりと結構ポンコツですからね。

鯖芸部、2013始動!其の弐

大体さ、大抵戦闘中にフィールドで「何か調子が悪い」とか言っている奴って、
手元にあるのがM4系列のエモノなんですよ我輩の経験では。

その点、AK使っていて調子悪いなんて話聞いた事がありません。中華は別として。
いや別にVFCのHK416のメカボックス弄り倒して戦場投入したら突然撃てなくなって
ヽ(`Д´)ノウワァァァンな状況になったうちのリーダー(物欲侯爵)をディスってるわけじゃねぇですよw


ま、それ以前にAK使いは大半が無神経っていうか無頓着というか、
弾さえ出れば戦えるんだろ的なイカレポンチが多いっつーのも事実なんですがね。

鯖芸部、2013始動!其の弐

吉六会では厨房銃認定wのヅイマー氏の愛銃、G3SAS。
よく見るとストックがM4系列のになっています。
見逃しがちな感じだけど無駄に手間がかかっていそう。
こういうクールだけどイカレポンチなカスタムを見たら我輩のAKMSのストックも
スコップの柄にした方がいいんじゃねって思ってしまいます。

余談ですが午後からのゲームのチーム分けをする時、
いつものグーパーじゃんけんじゃ面白くねぇなと思って、
M4系列持っている人とそうじゃない人と分けたんですが、
いい感じに比率が分かれて結果オーライ。

鯖芸部、2013始動!其の弐

プローンしながら待ち伏せ?いいえ、大地のパワーを吸収中です。

鯖芸部、2013始動!其の弐

しかし雪の中でそれをすると大地のパワーを吸収するどころか、
大地に体温を吸収されてしまうので素人にはお勧めしない。諸刃の剣。

鯖芸部、2013始動!其の弐

鯖芸部にルーキーが入隊?入部?したので歓迎会と称したシゴキを実施。
活きのいい新兵に我々が一人ずつ交互に襲いかかるという
何かホモAVのようなノリだけど一昔前の相撲部屋みたいな感じでゲーム。


ノーマルマガジン愛用が故に途中で弾切れ起こして惨殺とか、
バリケードに身を隠していたら後ろに回り込まれて惨殺とかもう完全にいじめレベル。
でもね、これぐらいでいじめなんて泣きが入るようじゃあ立派な軍人にはなれねぇよw

鯖芸部、2013始動!其の弐

リーダーとの最終決戦では新兵の栗P(プロデューサー)が逃げないよーに
皆で後ろを囲んで「ジジイのファ〇クの方が(以下略)」などと罵声を浴びせながら見学。
若手の2G君(写真最右翼)はニヤニヤしながら「やってるやってる」な感じの眼差しw
でもさあ、その何か勘違いしているよーなPMC風スタイルどーにかしろ。

鯖芸部、2013始動!其の弐

今年は桜前線以上に例年より少し早めのゲーム開催でしたが、
3ヶ月の冬眠期間で溜まっていたものを多少吐き出した感でスッキリ。
でも一部の方々はまだやり足りないってな感じで延長プレイな雰囲気なので、
今週末もゲームするみたいな話になっているんだけど

嫁にその話をしたら機嫌悪くなりましたw


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 15:29│Comments(7)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
VFCのHK416
ウチはCを入手したのですが、箱だしで十分なので、性能は申し分無いですが、Mgのカーブが普通の30連タイプは本体に刺さり切らず弾を給弾せず、まともに撃つ為には本体に付属する300連とマグプルのE-MAG(表面がつるっとした奴)を使用します。

吉六会ぢゃ毎度の事です、ちょっとやそっとの事で音を上げる様な奴はゲーム処か一般社会でも通用しません。
新兵の教育と言うものはこうあるべきだと感じます。

大地のパワーを吸収・・・
赤い国の機動兵器を思い出したぢゃないか。
Posted by スカルガンナー at 2013年03月26日 02:08
うぐぁぁぁあサバゲーしてぇぇえ…
どうも伍長、昨日ギブスが外れて色んな所が興奮ぎみの黒助です。
雪と言えば合戦ですな。
雪でバリケェドとか作ってみたいです。

ナンバーワンよりオンリーワンな自分はAK47βスペヅナズかAK47HCを買いますぜ!
一昨日、某ト○マ模型店さんへ行ってきて注文しますた。
「そんな装備で大丈夫か?」「HCが無ければβを頼む」
とまぁ、こんなやり取りはしなかったのですが後は連絡待ちです。



保険金最高!←
Posted by 黒透け at 2013年03月26日 02:42
伍長閣下殿
はじめてコメントさせていただきます。 ベレ太郎丸と申します。
昨年より閣下のワイルドブログを拝見しており、まだまだ股下にも及びませんが影響されて破廉恥ブログを始めたモノであります。
雪中サバゲなど関東の人間には羨ましい限りではありますが、普段に雪と接する青森では歩道の雪もフィールドの雪も早く無くなって欲しいところですね。

閣下陛下閣下の脇下ぐらいには行けるよう精進中であります。オトコとしての生き様を閣下陛下閣下陛下閣下に見出しておりますゆえ。
長文失礼致しました。

http://aug2706.militaryblog.jp/
Posted by ベレ太郎丸 at 2013年03月26日 10:34
>スカルガンナー氏
リーダーの416はマルイ製マガジンも使えるみたいですが、
自身は所有しているわけではないので実際よく解りませんね。

新兵のシゴキは“フルメタル・ジャケット”を見て育った世代としては
とりあえずお約束だと思うのは我輩だけでしょうか?

“大地のパワーを吸収”→勿論、中国のあのロボットの事ですよ。
ネタが古すぎて申し訳ないw

>黒助殿
エアガンは通販で買う方が安上がり、これ宮崎の常識。
どーしても地元でと言うのなら“joker”で買うのもアリ?
保険金超裏山鹿。

せっかく雪があるから雪バリケードとか面白い事もしたかったんですが、
我々は雪合戦じゃなくてサバゲーしに来てるわけですからw

>ベレ太郎丸様
はじめまして。
我輩もブログを始めてもうすぐ5年目に突入ですが、
有益な情報を配信しながら、なおかつそれを楽しく読ませるというのは
なかなか難しいものであるとしみじみ感じている毎日であります。
Posted by 伍長閣下 at 2013年03月26日 23:18
通販の方が安上がりなのですがAmazonしか知らない私にはどうしょうもないのです…
フォースターとかみるすぺとか見ますが見てるだけと言う始末←

ジョーカーは一昨日行きました!
案の定全滅だそうで…

うーん
電ハン「M93R」も欲しいですしお寿司
欲しい物尽くしでまいっちんぐ☆と言った所ですwww

保険(バックアップ)はやはり必要ですな

白い玉を当てるって点では似てますがねぇw
自然の中でやるからこそサバゲーなのですよねぇ
Posted by クロスケ! at 2013年03月27日 03:48
>黒助殿
以前弟のggrksにパソコンの使い方について質問したらこう言われました。
「あなたの目の前にあるネット環境につながる
ものすごく便利な道具は何のためにあるのですか」と。

それから人に聞く前にまずはぐぐる習慣が出来ました。
いやー、ネットって便利な道具ですね。
Posted by 伍長閣下 at 2013年03月27日 19:33
分からない事があればまずはググれカスと言う事ですな!
Posted by クロスKDDI at 2013年03月30日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鯖芸部、2013始動!其の弐
    コメント(7)