2014年09月24日

秋、絶好のサバゲー日和!

秋といえば食欲の秋、そしてスポーツの秋と言いたいところですが、
我輩的には秋といえば性欲とサバゲーだな。
食欲は毎年旺盛だし、スポーツは年中やる気しねぇ。
そーいや読書の秋とかいうのもあったよーな気がしましたが、
我輩は本なんてココ数年料理レシピ本ぐらいしか買った記憶ねぇ。

先週末にピカリンが「次のサバゲーいつするんですか?」と効いた挙句、
「23日の秋分の日にサバゲー出来ますかねぇ?」と提案してきたので、
鯖芸部の連中にメール送ってみたところソコソコ反響があったんで、
休日だというのに家族放置プレイでサバゲー実施することにしました。

いやね、最近休日とかに嫁に「折角の休日だから何処か出かける?」と提案しても、
「金が勿体ないから逝かない」と言われるのが関の山なんで、
そーいう時はクソガキ共には申し訳ねぇですが気兼ねなしにサバゲーしてやるんです。

秋、絶好のサバゲー日和!

そーいえばこないだ吉六会同志スカルガンナー氏から
「中華のS&Tから64式の電動ガンが発売!」という情報を得てwktkする反面、
「嬉しいけど本体価格60000円じゃあ買う銭が無ェェェ!」と頭を抱える毎日の我輩ですが、
一番ショックなのは一昨年ヤフオクでじゅうろくまんえんで
TOPの64式(しかもまともに動かない)を仕入れてしまった小森くんでしょう。


でも我輩もS&T64式の発売はショックなんだぜ。
だって小森くんの64式改修している最中なのに・・・
(現在給弾口とマガジンのセッティングで難航中)
仕方がないのでマガジンだけ仕入れてTOP64式改に流用してやる。

秋、絶好のサバゲー日和!

ま、その小森くんは朝っぱらからカルボナーラみてぇなパスタ食っているんですがね。
その割に昼飯はさっぱりとざるそば食っていたみたいでしたが。

秋、絶好のサバゲー日和!

森の妖怪?いいえ違います。こんなの妖怪ウォッチには出てきません。
3月末からこないだまで長期出張でコッチに居なくて
今年鯖芸部のゲーム初参加のヅイマー氏です。


今年から路線変更してアタッカーからアンブッシュに変わるべく、
上半身モリゾー変身キットを仕入れたみたいです。
頭にかぶっているものは後退気味の頭部を隠すものではないみたいですw

秋、絶好のサバゲー日和!

サプレッサーフェチの筒田氏は電動ガン禁止戦用に
サイレンサーとは全く無縁の多分中華ベネリM1014を仕入れていました。
あら?これ我輩が買ったやつより出来がいいよ~な気がするし正露丸臭くねぇぞ?
多分同じメーカーの製品なんでしょうがどういうことなの?

因みに我輩の中華ダブルイーグル製ベネリM1014は
収縮ストックガタガタだったからマルイベネリのストックと交換する羽目になり、
ホップの出っ張り少なくて飛距離ダメダメなんでマルイベネリのジャンク仕入れて
機関部とバレルとパッキン総交換してよーやく使えるレベルになるという体たらくで、
暫く放置プレイしているとフォアグリップがベタベタになるというステキ仕様でした。

秋、絶好のサバゲー日和!

更に筒田氏はG&PのGP-SHG016ロング・ブリーチャー・ショットガンとかいう
マルゼンCA870のコピー&豪華カスタムモデルまで仕入れていました。
しかしコイツ、50000円以上するシロモノなのに、
フォアグリップに付属しているレイルはガッタガタという悲しい仕様。
ま、そこら辺は適正な長さのネジに換えればどーにかなりそうですが、

しかしねぇ、プラ外観でリアルじゃねぇけどその代わりに本体が軽いから、
サバゲーで使いやすいのがマルゼンCA870の利点なのに、
リアルだけど金属パーツ多用でクソ重くなっているG&Pのショットガンは
正直サバゲー向きじゃねぇと思うんですがどーなんでしょ?

秋、絶好のサバゲー日和!

さて、午前中は電動ガン禁止戦でも実施して
フラストレーション溜めてもらおうかと思ったんですが、
午前中で引き上げるという不届き者がいるので通常戦実施。

そしたらヅイマー氏が「カウンター戦やってみます?」と提案したので、
(注釈:カウンター戦とは各々のチームのフラッグに野鳥の会カウンターを取り付け、
殺られたら自陣のフラッグに戻りカウンターを押して復活、
制限時間いっぱいまで殲滅戦を実施してカウンター数が少ない方、
つまり復活した人数が少ないチームが勝ちというゲーム)

ソレは面白そうだということで試してみたところ、意外とつまんなかった。

何度も蘇るというシステムがどーとかより、ゲームの目的が何処にあるのか解らねぇ。
フラッグを取るとか相手チームをボコボコに殲滅するとかいったよーな
何かしら最終目標がないとゲームはつまんないんですよね。

秋、絶好のサバゲー日和!

キノッピぃとヅラ、2ゲームぐらいやったらとっとと引き上げ。
帰る理由を聞いても適当にはぐらかされた感じなので、
多分iPhone6でも買いにイッたんじゃねぇのかって事にしときます。
まてよ、ヒョットしたら東京書店にでも逝くんか???

ところで、右のメタルフレーム換装MP5と89式しか所有していないヅラ氏、
「別の電動ガンが欲しいんだけどコレと言ってピンとくるものがない」という理由で、
新しい武器を仕入れるのを躊躇と言うか迷走しているよーですので、

ヅラ氏が気に入りそうなエアガンを考えてコメント欄に書き込んでください。
提案が受け入れられた方には我輩から粗品が進呈されるかもしれませんが、
「ソレは嫌」というエアガンを提案された場合は銃殺刑になります。

秋、絶好のサバゲー日和!

こーいうポーズって厨房の時とかに学校の階段の一番下の段でやりませんでしたか?
そうそう、女子のスカートの中身見るときとかにねw
今ではクルマが段差で腹こすった時ぐらいですかね、こんな状態になるのは。

秋、絶好のサバゲー日和!

サバゲーやっている時って撃つか撃たれるかで必死だから、
自分でどー言う態勢になっているのか気にもしねぇし、考えもしませんよね?
客観的な目で見ると面白いことになっている人が居るもんです。
ま、筒田氏の場合それが普段の平静さと相反して顕著すぎるんですがw


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 20:12│Comments(6)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
みんな見事に長袖ですなぁ~。

9月後半になると急激に冷え込みますもんね、青森は。


iphone6、意外と売れ残ってますよ。並んでもいないのに普通に買えました。
Posted by 栗P at 2014年09月24日 20:24
9mmのMP5、5.56mmの89式ときてますんで。
変わり種で7.62mmのSA58なんてどうでしょ?
Posted by P職人 at 2014年09月24日 20:32
両方持っている身からして、次にくるのはマグプルのMASADAではないかと…。自分がそうですから。後は『MASADAは嫌だーっ!』と言われないのを祈るばかり。
Posted by 魔王 at 2014年09月25日 08:10
>栗P
いや、まだ動きまわると結構三沢は暑いよ。
蚊対策で長袖にしているだけ。

ヅラがiPhone6買うかどーかは不明。
我輩的にはiPhone6買う銭でエアガン買えって言いたいんだがなw

>ピーマン職人殿
いや、それなら64式買うのがいい流れでしょう?
多分次は64式買うんじゃないかなぁ。使い慣れた?銃だし。

>イラ魔王殿
お久しぶりですな魔王。
MASADAはなかなかシブい選択肢ですな。
ただ彼は最近の中には全く興味がないというか、眼中にない様子。

因みにヅラ君、M4、SCAR、M14、AKは買いたくないそうです。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2014年09月25日 21:40
どういう物がお好みかは分からないが、あと2ヶ月程で64式が出るので其れを待つのがいいと思うが、見た目が似てるのはG3、89式に似てるのはSIG550シリーズかな?

G&Pのショットガンは値段の割には性能もずば抜けてる訳では無いのでお飾りでしかないよな~
Posted by スカルガンナー at 2014年09月26日 11:36
>スカルガンナー氏
SIG550ねー、今更って感じしなくもねぇんですが・・・
ヅラ君は特殊部隊っぽい格好しているのに
武器に関してはそーいうのあまり好みじゃないらしいからねぇ。

G&Pのショットガンは見た目がいいから欲しくなるんですが、
性能はマルゼンノーマルと同じぐらいなんでしょ?
同志のようなお大尽が買う武器ですなこりゃ。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2014年09月26日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋、絶好のサバゲー日和!
    コメント(6)