2014年10月14日

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

我が第三の故郷、宮崎県にお住まいの方、台風の様子は如何だったでしょうか?
珍しいことにその台風はめったに台風が来ない青森にもやってくるという話です。

でも鯖芸部はいつものよ~にサバゲーしてきました。
今は雨が降ってボチボチ来るかも知れねぇ的雰囲気醸し出していますが、
今朝の段階では少し天気が悪いね程度だったんでまあよかろう。

本日の集合人数は8名とソコソコの集まり具合。
気温はマァマァ涼しいんですがチョロっと暴れると汗をかく気温。
10月も中盤だというのに青森の秋らしくないこの気候は台風接近の余波ですかね?

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

本日の我輩のメインウェポンは以前砂井さんから頂いたファントムステアー。
魔改造されていたストックはヤフオクで仕入れたストックと交換、
その他以前コイツを所有していた頃のノウハウを投入して
満足にゲームに使えるよう仕上げてきました。
サイレンサーがいい効果を発揮しているんでセミオートで撃つとほぼ無音。

しかし久しぶりにファントムステアー使ったんですが、コレ重いね。
その上サイレンサーまで付いているんで振り回しにくい。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

本日参加出来ないはずだったのに、突如参加してきたヅイマー氏。
昨日も八戸のタイトロープでゲームしてきたというのに
またコッチにも来るなんて本当にサバゲー基地外ですねw

相変わらず使う武器は変態G3。
氏曰く「周りが猫も杓子もM4ばかりで糞面白くないんで、
次に使いやすそうなコイツをチョイスした結果がコレだよ」

他人と被らない選択として敢えて中華電動ガンに
手を出さないところにリーダーと同じ変態性癖を感じます。

余談ですがヅイマー氏の肉棒、もとい相棒の筒田氏は、
昨日のゲームでアバラに激痛を感じたらしく今後の動向が心配です。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

最近新車のホンダFITを仕入れてルンルン気分のピカリンは
ドイツ連邦軍のデザート迷彩着ているにもかかわらず武器はM4。
いやーこーいう不届き者が居るとヅイマー氏の気持ちも理解出来ますな。
ハイサイクルなのでバンバン弾が飛んできて凄く厄介です。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

久しぶりに参戦してきやがったビオランテは
午前中は産卵後のウミガメレベルの生存率だったのに、
昼飯食った後は見事な狙撃を繰り広げてうざったい存在に変貌。
多分午前中は腹が減って力が出なかったんでしょう。

鯖芸部の人数が減少気味なのでこれからもバシバシ来て欲しいですが、
来年は登山もやりてぇとか抜かしているんでまた裏切ると思われ。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

ピカリンの相棒クリトリンコフ氏は今年初参加。
あれ?去年よく着ていたイスラムな服はどうしたの?
最近イマラム国とかいう過激な集団が幅をきかしているだけに、
変なトレーナーみたいなの着ないでまたあの服装で暴れて欲しいもんですなぁ。

午前中は迷彩服の模様でチーム分けしたんで砂色っぽい4名が敵チーム。
対する我輩チームはというと・・・ソレ以外の迷彩模様。
因みに我輩は予算の都合で未だ更新出来ずに使い続けている陸自迷彩。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

我輩チームはG2、グチヤマ、ヅラというイカレポンチ集団。
以前は野獣先輩と鳥取原人が来られる日がサバゲー開催日でしたが、
最近はこいつが来なけりゃサバゲーしないという基準となってしまったG2。
サバゲー馬鹿の意気込みはこの日もいい感じに炸裂。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

今年の初ゲーム以来めっきり来やがらねぇグチヤマが珍しく参戦。
久しぶりの参戦で戦闘服がなかったらしく朝っぱらからワークマンに立ち寄って
黒ツナギを購入という意味不明な行動に出てからの参加。
何故かG2のマルイL96を使っていますがソレじゃあ戦力にならねぇだろう?
でもアンブッシュ専門の彼はソコソコ戦果上げるんだな全く。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

さーて相変わらず黒尽くめのヅラ氏の武器は何故か89式。
不審船立ち入りの海自の装備かと思いきや、腕には“POLIZEI”とドイツ語やんソレ!
「次買う武器は決まったんかい?!」と聞いた所、
「はい、MP5のRASだけ購入して今持っているMP5に付けて、
元のスライドストックに戻して外装バッテリーにします」
と意味不明な返答。
相変わらず思考が斜め向きな糞野郎です。
因みにG43の電動ガンが出たら買うとか意味不明な発言までしていました。
中華からチェコ機銃とか出ているご時世とはいえソレ絶対出ないから。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

今回は台風接近っつー事でいつ雨が降るかもしれねぇっつー事で、
午前中に電動ガン戦を実施し、昼過ぎから電動ガン禁止戦。
参加者の殆どがいつもの愛銃、或いはソレしかねぇからハンドガンでという状況下、
我輩は調整に調整を重ねてようやく使い物になった気がするSW製レミントンM24を使用。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

調整の甲斐あってパワーも適正ホップで85m/s位出るよーになりましたし、
30m先の人間大の的には当たるよーになりましたが、
中華だけにコレ以上の性能アップって見込めないんでしょうかねぇ?
とりあえずピストンとスプリング、スプリングガイドをVSRの社外品に換えたいんですが、
どこのメーカーのやつがいいんでしょうかねぇ?

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

2時半ぐらいまで電動ガン禁止戦を実施して
3時前には引き上げようかと考えて何をするか検討した結果、
最後のゲームは初の試みとしてタッグによるバトルロイヤル。
じゃんけんで勝った順番に「コイツにならケツを貸してもいい!」と思った
バディ(同志熊頃氏が佐土原の明林堂で見つけた厨房が立ち読みしていたホモ雑誌ではない)を選び、
エリアの隅に構えてそこからスタートして戦うゲーム。

越後屋の九州大会のじゃんけんでは一発めで負ける我輩でしたが、
今回どんなネ申の悪戯だったのか何故か一番勝ちしてしまったんで
バディには迷わずサバゲー馬鹿のG2を選んでゲームスタート。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

我輩は「G2なら特攻しようぜって言ったら喜んで付いて来るな」と思って彼と組んだんですが、
索敵と接敵を繰り返してグチヤマ、ピカリンコンビを見つけたら
何故か普通に静かに接近して普通に攻めるという面白くねぇ展開をしてしまい、
ピカリンをG2がぶちのめして後は我輩がグチヤマを追い詰めればというところで
結局弾切れになったところを変な隠れ方していたグチヤマに射殺されるという体たらく。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

タッグによるバトルロイヤルはビオランテ、ヅラチームが
ヅイマー氏、クリトリンコフ氏タッグにいつの間にか抹殺され、
その間に我輩がグチヤマに殺られてG2がグチヤマにとどめを刺し、
結局最終的に単独になったG2がヅイマー氏、クリトリンコフ氏コンビと対決して
ボコボコにされてぶっ殺されるという結末で終了。

タッグによるバトルロイヤルは人数がソコソコ多くないと成立しないので、
鯖芸部のゲームでは実施するのが難しそうですが
人数が確保できればこれから定期的にやりたいですな。

台風が来る前にサバゲーしてやる!!

そろそろヅラ氏をハッテン場に連れて行って、
どれだけ反響があるか確かめたいものです。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 00:26│Comments(0)サバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風が来る前にサバゲーしてやる!!
    コメント(0)