2014年11月22日

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

11月22日は”いい夫婦の日”らしいですが、
そんなの我輩には知ったこっちゃありません。

脳味噌にケシの花が咲いているよ~な連中だけで勝手に騒いどけ!

もうすぐフィールドが雪に包まれてサバゲー出来なくなるってぇのに、
今サバゲーしなくて何時やるんだよ?今でしょ?
という訳で鯖芸部の気まぐれサバゲー、本日実施!

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

本日は鯖芸部の主力であるウチの職場の連中の大半が
故郷(くに)に帰ったり就職活動略してシュウカツ!とかで殆ど集まらず、
ヅイマー氏の職場から5名、ウチからは3名の合計8名によるサバゲーです。

いやーしかし発足当初はうちの職場だけでほそぼそと実施していた鯖芸部、
ボチボチと他の職場からも有志が集まりつつあるものの、
来年3月には若くて活きのいいのが3人辞めるっつー話もあるんで
今後どれだけ寂しいゲームするハメになるんじゃと心配です。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

本日の武器は暫く放置プレイ状態だったAKβスペツナズ(真ん中のやつ)を主に使い、
(見た目全然βスペツナズじゃないじゃんというツッコミは受け付けませんが、
よく見てごらん、フロントサイト&リアサイト基部はβスペツナズだよw)
こないだ完成させたファントムステアーも試験飛行がてらに持ちだしました。

んで、AKとステアー使い比べて感じたんですがやっぱ我輩はAKが身体にあっているわ!
AKの方が重量的に軽くて使いやすいっつーのもあるんですが、
光学サイトを覗きながら照準付けるのってやっぱ苦手なんです。
ブルパップが使いにくいという問題ではなく相性の問題でしょうな。

実際、AK使った時にはグランドスラム(我輩だけで全員射殺)2回カマしましたが、
ファントム使った時は殆ど戦果無しでしたからね。


因みに電動ガン禁止専用に久しぶりに持ちだしたA&KのSVDは
穴あき&ひび割れたフレームをパテとアロンアルファで固め、
機関部も洗浄してバネも入れ替えて調整したんですがやっぱイマイチ。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

こないだまで茨城県に出張していた鳥取原人は今密かに話題を呼んでいる?
マルシンのCO2ボンベでブローバックしやがるファイブセブンピストルを購入。
気温10℃チョイぐらいの環境下でもスライドがビシバシ動いて作動快調なんですが、
たまに弾が2発給弾されちゃったりするのがマルシンクオリティ。

とは言え寒くても使えるブローバックっつー事で
我輩的には凄く・・・気になる逸品なんですがお値段が20Kと高杉。

その上パワーソースであるCO2ボンベは1本100円で発射限度は100発程度という話。
うーん、1発撃つのに1円ガスが減ると考えるとコスパ的にはどーなんでしょ?
でも同システムのM1カービンとか凄く気になっています。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

草負けするのが嫌だっつー事で参加を拒否っていた砂井さん、
昼前ぐらいに何を血迷ったのかフィールドにやってきてくれました。
そして爽やかなドヤ顔でPK-AドットサイトをLCTのAK74Mに取り付け。

このドットサイト、海外から仕入れたらしいんですが、
実物っつー事で税関で二週間ぐらい足止め食らって最近ようやく届いたらしいです。
うーん、この何処のドットサイトにも似ていない独特の雰囲気いいねぇ。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

とりあえずゲームの方はグーパーじゃんけんでチームを半々に分け、
時間無制限の殲滅戦にてゲーム展開。


毎回参加の度にやれマガジンの調子が悪くて弾が詰まったとか、
ギャリギャリ音のするMASADAを持ちだして直ぐやられるだとか、
ゲームの日に限ってももクロのコンサート逝くから参加無理とかで波長の合わない徳大痔氏でしたが、
この日の彼はヅイマー氏と筒田氏両氏を+して2で割らないぐらいに絶好調!!
愛銃のAKS47も快調に作動しております。AK万歳!

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

茨城に出張していた時もリーダーと一緒にゲームに逝ってたという鳥取原人も
いつもの調子で地面と仲良くなりながら大地の感触を楽しんでおります。
「いやー、関東のフィールドではM14なんて使っている人全く見かけませんでしたよ」
微かなボヤキを呟いておりましたが今時ウッドランド迷彩も結構稀有な感じですよね?

最近アームズマガジンのサバゲーレポートの写真見ていると、
ホント、昔みたいな緑色系の迷彩服のプレイヤー減りましたよねぇ。
スカルガンナー氏から送られてきたエリア13のゲームの写真見ても、
迷彩服は大抵マルチカムとかACUとかばっかり。
ま、周りに溶けこんで身を隠すのが迷彩服の役目だから
皆と同じよーな服を着て没個性に徹するも作戦の一つなんでしょうがね。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

小森くんも茨城出張から帰ってきて久しぶりの参戦。
89式小銃はセレクター不調でフルオートでしか弾が出ないそうです。
いい加減彼も独身寮で艦こればかりやっていないで、
メカボックス整備出来るよ~になってほしいものです。

しかしそんなことよりも我輩的には彼がS&Tから発売されるという
64式の電動ガンを買うかどーかが心配というか期待するところですw

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

調べてみたら去年の同じ時期ぐらいに参加して
1年ぶりの参戦と相成った桃色花ビラ大回転氏、略して桃ビラ氏。
ピンク色の電動ガンって完全にフィールドでは浮いていますよね?
G&Gは誰得でこーいう破廉恥な武器作ったのやら?

久しぶりの参戦で索敵に苦労していたらしく、
戦闘中にダッシュする特大痔氏に「敵何処に居るの?」って聞いたら、
何も言わずにとっとと向こうに走りやがったとか抜かしておりましたが、
サバゲーでは大抵の場合、味方がダッシュする方向が敵の方向です。
少なくとも我輩とG2、ヅイマー氏、筒田氏に関してはそーいう感じです。
弾が飛んでくる方向にダッシュするのは自殺行為なんじゃないかというツッコミは受け付けない。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

こないだ日中でも結構寒い気がしたんでこの日も寒さに震えながらゲームした挙句、
お昼の時間はさぞかしカップラーメンが旨いだろうと思ったんですが、
思っていたほどではないというか、想像に反してと言うか、
11月末なのに結構暖かくて期待はずれだったんですが
寒いとゲーム中は動きまわって温まるからいいけど休憩がしんどいんでそれはそれでよし。

しかしこのマルちゃんの高級?カップラーメンはなかなか旨い。
コレが福岡のラーメンだったら尚更良しですが無ぇんだよな。
最近はノーマルでスタンダードなカップラーメンでも結構なお値段何なので、
この手の200円超えカップラーメン買うことに抵抗が無くなりました。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

しかし我輩が野外で食するカップラーメンを謳歌しているところに、
突然笑顔でゆで卵の殻を向き始めるヅイマー氏。
そしてそれを見て笑顔で「やめろ!それを食ったら死ぬぞ!」と叫ぶ筒田氏。
誰も「お前は板東英二かw」と突っ込まないところに違和感を感じる以前に、
どうやらヅイマー氏は血液検査の結果が相当ヤバかったようですwww

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

そしてそのゆで卵の逝く先はダイレクトにヅイマー氏の胃袋・・・ではなく、
カップラーメンのスープの海を経由して胃袋に収められたのでありました。

そーいや幼少時代母上から「卵は1日1個!」とよく言われていましたが、
アレって卵が病気の時と運動会の弁当の卵焼きでしか食えなかった時代の名残なんでしょ?
コレステロールが高いから食い過ぎるなとか言われた気もしますが、
卵以上にコレステロール的にヤバイ食い物なんてたくさんありますからね。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

ゆで卵のお陰で昼からも絶好調!なヅイマー氏と言いたいところですが、
実は午前中の戦闘で自慢の嫁のセミオートが効かなくなったらしく、
闘争心丸出しでダッシュしながらも脳味噌の中では
「帰ったらタペットプレートと逆転ラッチ注文せんとイカン」みたいな思考中。

多分前日にゲーム前の調整と称して余計な分解をしたのと、
いつもコレしか使わないんで酷使しすぎたのがこの結果でしょう。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

その後ヅイマー氏は2月前にもドットサイト破壊して涙目になったにもかかわらず、
再び同じ悲劇を味わう羽目になったのであります。
多分この人、前世でろくでもねぇ事しでかした結果がコレなんでしょう。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

今回またヅイマー氏の招集により初参加の方が来てくれました。
初戦は少し苦労していましたが実は素質があるんでしょうねぇ、
徐々に敵を追い詰める戦闘をするようになってなかなかの腕前です。
サバゲーは経験も重要ですが、戦いのセンスが有る事のほうが重要です。

ただ、使っている武器がよろしくなかったw
ヅイマー氏の独身寮に放置プレイされていたS&Tのタボールを
オーバーホールしたものを使わせていたんですが午前中は調子よく作動していたものの、
午後からセミオートで撃てなくなるわトリガー引いてもタイムラグが発生するわで
多分スイッチ周りが焼け付いてダメになっちまったんじゃねぇかって有り様です。

ウチにもピーマン職人から頂いたタボールがあるけど
多分コレ再生しても使えねぇだろうからとっとと捨てちまおうw


いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

本日は初参加で電動ガン以外の武器所有していないプレイヤーが居たんで、
電動ガン禁止戦は実施せずに普通に殲滅戦しかしなかったんですが、
何を血迷ったのか筒田氏、ヅイマー氏からスコープ付きで20Kで買い叩いたVSR投入。
いやーしかしボルトアクションが似合わねぇですな筒田氏。
ヅイマー氏とG2の次ぐらいにスナイパーライフルに違和感がありますぜ。

いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!

そして鯖芸部で一番ボルトアクションが似合う人物、
砂井さんはいつもの様に匍匐前進で大地のパワー吸収。
折角来ていただいたので凄く嬉しかったんですが、
明日辺りまた全身に草負け発生するんじゃないかと心配です。

この日はずっと殲滅戦を実施して1日を過ごしましたが、
別にゲーム内容に変化を付けなくても充分楽しめました。
12月に突入して忙しくなる前にもう1回ぐらいサバゲーしたいですなぁ。

来週末は鯖芸部の活きのいい奴らが人数揃えば嫁に内緒で
八戸のもう一つの有料フィールドに逝こうと目論んでいるんですがどーなることやら。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:47│Comments(4)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
いいなあ・・・・・・
私は年内のサバゲは絶望的なのですよ。

来年はたくさんやりたいなあ・・・・・・
Posted by 電マ野郎 at 2014年11月24日 17:35
いい夫婦の日ですと!? そんな訳ぁありません。
去年は嫁が玉突き事故やらかして、散々でした。誰も怪我がないから良かったものの、注意力散漫。
ヤケ散らかしたのは言うまでもありません。車両保険の有り難みが、身に染みて解りましたよ。
それは置いといて。

私も今年度は無いでしょうね…。ただの武器屋になってますorz
ま、それもまた一興かとw
Posted by P職人 at 2014年11月24日 18:23
>>来年3月には若くて活きのいいのが3人辞めるっつー話


えっ?








・・・・え?
Posted by 栗P at 2014年11月24日 21:13
>電マ野郎様
仕事がなくても家族サービスせないかんとでしょ?
相変わらず忙しいみたいですなぁ・・・

>Pマン職人殿
いい夫婦の話は芸能人とかにさせとけばいいんです。
我々シロートには関係のない話です。

最近吉六会の活動は遠方が主流ですから、
同志にはなかなか参加しづらい状況ではないのでしょうか?

>栗P
ああ、おぬしの同期が2人、先輩が1人辞めるっぽい話しよ。
辻&ヅラちゃんが残ってくれることだけがせめてもの救い。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2014年11月24日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いい夫婦の日?そんな事よりもサバゲーだ!
    コメント(4)