2015年01月31日

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

いやー、今年は正月以降馬鹿みたいに雪降らないっすねぇ。
青森市内や日本海側は凄く・・・雪なんでしょうが太平洋側に面している三沢市は
灯油がないと死ぬんじゃねぇかって寒さではありますが、
雪が全然積もらなくて物足りない感があるぐらいです。

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

という訳で寒いけど雪少ないならサバゲー出来ねぇ程じゃねぇだろうと思い、
皆様方に問い合わせてみたところ大半の部員から賛同の声が上がりましたので、
八戸のエリア52を予約して今年初の鯖芸部の活動を実施することにしたんですね。

そしたら何ということでしょう(驚嘆)、前日の夜ぐらいから雪軽く積もりやがるし、
朝は朝で三沢市内は雨みたいな雪が降りやがるんですよ。
でもまあせっかく予約したんだし現地まで逝ってみるかと思い、
エリア52のある山間部まで近づいたら八戸市内は雪殆どなかったのに、
山道に入った途端世界が違うんじゃねぇかと言わんばかりに雪!!
もうね、川端康成どーなってんだ?トンネル抜けた覚えはないぞ我輩!

スリップの恐怖に怯えながらリビドー号を走らせて、
ようやくエリア52に辿り着いたと思ったら
入り口は明らかに先ほどまで雪で閉鎖してたろって雰囲気。
どうやら鯖芸部のために管理人さんが掘ってくれたよーです。

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

駐車場は先に到着していた鳥取原人が愛車のエクストレイルのタイヤで
ガシガシ踏み固めてくれたお陰で足を踏み入れることが出来ましたが、
(こーいう時は車高の高いクルマっていいなーって思う、普段はどーでもいいけど)
フィールドの向こうにある休憩所までは厚さが30cm位ある雪に阻まれていたので、
緊急用に車載しているスコップを取り出してまずは通路確保。

社宅からスノープッシャー持って来ればよかったと少し後悔しましたが、
30分かけてちっさいスコップ&人海戦術でどーにか通路を切り開きましたが、
雪かきってマスかくよりも重労働なのよまったくもう。

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

おや、航空自衛隊の災害派遣の方ですか?
冬季戦闘用にデジタル迷彩の外衣まで仕入れちまうとは、
流石筋金入りの自衛隊ヲタ野郎の小森君。
災害派遣の時とかに自衛隊の皆さんがかぶっているプラヘルまで買っちゃっています。

余談ですが2ちゃんの自衛隊板に書かれていた陸海空の違いは
陸は肉体的にキツイ、海は精神的にキツイ、
そして空自は仕事がキツイらしいです。
ま、鯖芸部は吉六会と同じぐらいにキツイ野郎共の集まりですがね。

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

当初はウチの職場の仲間5人だけしか来ていなかったので、
2:3で分かれて陽気にサバゲーしていたのですが、
昼飯前に筒田氏&新兵が参加。
昼飯時にヅイマー氏と徳大痔氏が駆けつけてくれて合計9名でサバゲー。

本当は砂井さんも駆けつけてくれるはずだったんですが、風邪でダウン。
キノッピも駆けつけてくれるはずだったんですが二日酔いでダウン。

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

本日は鯖芸部のサバキチ野郎共しかいないっつー事で、
オメーら勝手に雪の中で凍死してしまえと言わんばかりに
管理人さんに放置プレイ(笑い)されてしまったんで
(多分チーム間で自由にヤっちゃってくださいって気使ってくれたんだと思う)
遠慮無くゲーム開始したんですが雪が深くてまともに動けねぇ!!

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

辺り一面雪だらけということは水だらけというのと同じこと。
つまりLCTのAKみたいな鉄で出来た武器は
雪が付着したままそのまま放置していると「錆びるw」。

いつもは適当なG2、必死にAKMの水分を除去しています。

余談ですが青森県に楽々タイムみたいなおっパブがないのは、
散々楽しみまくった挙句パンツがが汁で濡れた状態で真冬に外を歩くことで
股間が凍りついて凍傷になる事案を防ぐためなんじゃないかと勝手に推測。

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

午前中のゲームを終え、お楽しみの昼飯タイム。
本来一月のお小遣いが15000円しかもらえない我輩は
昼ご飯とおやつ合わせて500円までというのが相場なのですが、
今回は何を血迷ったのか嫁が昼飯代500円出してくれたので、
奮発して電子レンジで温める担々麺を購入してきました。

我輩的にはレジのバイトの20代ぐらいのおねーさんに人肌で温めてもらうのが理想なんですが、
それをすると警察呼ばれるかツイッターにアップされる恐れがあるので、
中身全部父上からもらったコッヘルにブチ込んでバーナーで温めて食します。
そしたらそれを見ていた小森くんが「今度オレもこのバーナー買おう(迫真)」とイミフ発言。

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

食事の後は暫く管理人さんが準備してくれた焚き火に当たりながらゆんたくタイム。
松岡修造の熱さは必要ありませんが焚き火の暖かさはありがたいですね。
外は雪が多すぎてヤバイのでもうこのままここで時間つぶしてもいいんじゃねって気分です。
ヅイマー氏なんか「次来る時は肉持ってきちゃおうかな(屈託のない笑顔)」なんて言っちゃってます。

ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない

しかし屋根付きの休憩所と焚き火があるから
「YOU!雪中サバゲーヤっちゃおうぜ!」ってな気にもなるもんであって、
コレがいつものフィールドだと寒すぎて心が折れて
確実に午前中で引き上げていますな、間違いない。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:41│Comments(0)サバイバルゲーム
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤリたいからやっただけ、後悔はしていない