2015年05月17日

カムバック草飾男子

給料日前は銭が無くて何処にも逝かないからサバゲー。
それが我輩の定番となりつつありますが今回は少し事情が違います。

かつての鯖芸部員、現在岩手在住の草飾男子がチーム員と共に、
己のかつてのホームフィールドでゲームしたいという要望があったので、

「どーせ鯖芸部の連中はヒマしてるだろw」と思って人数かき集めたところ、
前日宴会でダウンやら何やらで部員6名しか集まらず少し残念な感じ。

でもご新規さん1名、草飾男子と連れのNOMさんを合わせて
本日は合計9名でのサバゲーでございました。

少ないって言うな、これだけ集まればウチは万々歳なんだよ!
まあ多方向から募集もかけずに職場の人間だけで集まって
ゲームしているんですから人数が限られるのも已む無し。

余談ですがサプレッサー大好き?筒田氏は前回のホームフィールドと
エリア52のゲームでメインの武器が全てオシャカになり意気消沈してふて寝状態、
本日は下宿で悶々としながら次の武器は何を買うか検討中とのことw


カムバック草飾男子

前回に引き続き、我輩の装備はロシア軍装備。
でも何故か武器はオーストラリア、もといオーストリア。
ゴォルデンウィィクのサバゲーでAKばかり使っていたんで、
違う武器が使いたくなってシュタイアAUGファントム持ってきました。

午前中までは全身迷彩服で固めていたんですが、
昼から耐え切れないぐらい暑くなりやがったので上半身しまむら、じゃなくてしましま。
サバゲーなのに何で”しましま”なのかは解る人だけ解れば問題なし。

カムバック草飾男子

でも一応ね、AKβスペツナズも予備の武器として持ってきましたよ。
サバゲーは我輩を裏切りませんが、
エアガンにはたまに裏切られますからね。


電動ガン禁止専用武器にはマルゼンCA870を持ってきました。
コイツ普通にじっくり射撃している時はよく当たるんですが、
戦闘中はやっぱストックがないとキチッと照準出来なくて当たりませんね。

カムバック草飾男子

本当は弾節約のためにメインにSVDを使いたかったんですが、
現地に到着したところ随分と風が強くてスナイパー超不利な天候だったんで、
このクソ長くて細い鉄砲には本日出番はありませんでした。

カムバック草飾男子

午前中はチームをランダムに分けてフラッグ戦。
NOMさんはウチのホームが初フィールドということで、
我輩が道案内と護衛に着いて行ったんですが、
初めての人を引き連れているとき、必ず速攻で死亡するのが我輩のジンクス。
今回もスペランカーの如くあっという間にライフが一つ減りました。

カムバック草飾男子

緒戦の我輩を瞬殺に陥れたのは草飾男子。
相変わらず草地での隠身は超得意、そして陸自迷彩の迷彩効果抜群。
しかも過去に戦った戦場だから地形も把握済みでかなりの強敵。

カムバック草飾男子

己の姿が誰も見つけられない事を認識した草飾男子、
駐屯地祭で購入したという小銃カバーを89式に取り付け。
ムムム、コレでは完全に草飾男子を見つけることは困難ではないか!

カムバック草飾男子

でも午前中のウチのチームにはフラッグゲッターのG2とヅイマー氏が居たので、
全滅前にフラッグゲットで華麗に試合終了を収めて超優勢。
年寄りには席を、若いものには美味しいところを。コレが武士道精神。

カムバック草飾男子

AK大好き、ARそんなに好きじゃない砂井さんが珍しくM4を使っていましたが、
コレ、TOPの排莢しないタイプのM4カービンなんですね。
TOPのブローバック電動ガンはマルイのなんちゃってブローバックと違いリコイルショックも抜群、
操作はガスブロに準じているという完全リアル志向。
ガスブロの楽しめる作動と電動ガンの利便性を見事に持ち合わせている・・・のか・

電動ガンだから作動も安定しており、弾道はマルイに少々劣る程度。
ホップの効きが少し甘い感じではありましたがゲームで使えそうなリアルガン。
(ハンドガード下部を外しているのはホップ調整のため)
AR好きじゃない砂井さんのことだから暫くしたらコイツ、
HK416の外装にコンバートされるんじゃなかろうかと勝手に推測。


カムバック草飾男子

砂井さんの悪の誘いに乗ってホイホイついてきてしまった
マックロクロスケ殿はこないだ宮城から武者に転勤してきた人で、
出で立ちガッチリなのにサバゲー初体験?と意味不明なことをおっしゃっていましたが、
素人とは思えない動きとポイント取りで強者ぶりを見せつけてくれます。
キャンプも好きらしいんでじっくり語り合ってみたいなぁ。
ていうか久しぶりに宇宙戦艦P90見たよ。

カムバック草飾男子

午前中は相変わらずのダラダラな流れで適当にゲームをちょろっとこなして昼飯。
草飾男子はご自慢のコールマン440に火を付けて豪快ファイアー!
ガソリンバーナーはキャンパー的にはしびれるアイテムですが、
そこにシビレはしても憧れないのが我輩のスタンス。

カムバック草飾男子

そろそろサバゲーでカップラーメンは厳しい季節ですが、
こないだ七戸のイオンでリンガーハットのカップちゃんぽん見つけたんで、
(しかも作っているのはエースコ○ク!)何でチ☆ポって書いたらアップできないのにコックはおkなの?
コイツを味見しないわけには行きません。

まあ面も太くてエビも入っていて旨かったけど、
カップちゃんぽんはマルタイが野菜の量的に最強だな。

カムバック草飾男子

昼からはお約束の電動ガン禁止戦。
電動で動くものはハンドガンだろうがバ〇ブだろうが使用禁止!
(但しWAヤティマティックとオート9とMGCのMP5Kは許す)

天候にも恵まれ、気温も20度を超えてガスガンも比較的絶好調ですが、
タナカの9mm拳銃は安定の絶不調wwwwwww
突然フルオートになる、まともにブローバックしてくれないとお約束通りのネタレベル。
もうね、タナカがまともな9mm拳銃作らなくてもイイ、
マルイが9mm拳銃作らなくてもいいから陸自だけでもSIG P226採用しろと。

カムバック草飾男子

ウホッ!砂井さん、それゲームで使うんっすか?
「いや、撃って遊ぶためだけに持ってきた」というWEのガスブロSVDは
安定のリコイルショックと不安定な弾道でございます。
結局砂井さんは電動ガン禁止戦でVFCのガスブロHK417を使うのでした。

カムバック草飾男子

そして始まる午後の戦い。
マルイガスショットガンM870で武装したG2とスノーウルフM24で狙う草飾男子、
同期の友情と因縁と体臭が湧き上がるガチバトル!

カムバック草飾男子

結局3発発射の八方美人より1発必中の一途さが勝利。
「SPAS12だったら勝てたと思うんだけどな」
やっぱガス使う武器は使って楽しいですが、ここぞの勝負には弱い・・・
イヤそれはやっぱ実力差ってやつだろ?

カムバック草飾男子

でもヅイマー氏は敢えてのマルゼンP99で参戦。
しかも我輩と68式肥後芋茎様が苦汁を舐めさせられたフィクスドP99。
パワーも充分、作動も静か、サプレッサー付けると尚静か、トリガーも滑らかという、
神レベルの固定スライドハンドガンのはずなんですが、
ホップが残念すぎて大半が匙を投げたという幻の迷銃。
しかしまれにネ申弾道を見せつけてヒット取りまくり。

カムバック草飾男子

やっぱガスブロ楽しいわ!見てくださいこの口元の笑みw
砂井さんからリーダーと同じ匂いがするよ~な気がするのは気のせいでしょうか?
いや、絶対同じ人種だよ。間違いない。

カムバック草飾男子

一方、竜さんは鯖芸部の誰とも被らないキャラですね。
ただ、電動ガン禁止戦にハイキャパエクストリーム使うという点で、
吉六会同志的な匂いを感じさせますな。


カムバック草飾男子

いいから早く迷彩服を買えよと突っ込みたくなるクリタ・コスタ、略してクリコス、
しかしそのさりげない腕前とトリッキーさに関してはかつてのエース、グチヤマを彷彿させます。
でもね、こういう異端派キャラはガツガツ追い詰めるとね、手も足も出ねぇんですよ。
向こうから執拗に攻めてくるNOMさんの激しい猛攻。

カムバック草飾男子

クリコス、案の定追い込まれて爆死。

カムバック草飾男子

砂井さんが「アイツ今日調子良すぎだわw」とのたまっていたG2、
調子乗りすぎてRPKS74のリアサイト落とした。
(余談ですが前回はM870のバットプレート落とした)

CYMAのAK系列、SVDなんかはリアサイトにテンションかけている
板バネの硬さが中途半端でリアサイトが起立すると直ぐに落っこちるんですが、
LCTのRPKS74もそこら辺の出来栄えが少しあまちゃんでポロリと脱落したので、
陸上自衛隊御用達のビニールテープで脱落防止。

カムバック草飾男子

G36とかSIG550とか持っていたらいつかヤリたくなるマガジン数珠繋ぎ。
そーいやググレカスもSIG551使っていた頃、ヤってたわ。
このまんま木とかにぶつけてもげちまえばいいのにw
でもこの状態でゲームする奴ってググレカス以外に見たこと無いんですよね、何故か。

カムバック草飾男子

最期のゲームは三つ巴戦。
ヅイマー氏、砂井さん、竜さんの同じ職場チーム、
G2、草飾男子、NOMさんの同期の因縁チーム、
そして我輩、小森くん、クリコスの凸凹チームに分かれてのゲーム。

しかし我がチーム、作戦も何も考えずにボケーーーッとしていたら、
電光石火の勢いで攻めてきた砂井さん達に瞬殺されて糸冬了。

カムバック草飾男子

ま、今日は草飾男子とNOMさんの接待サバゲーだから、
我輩達は早々に引き上げてウチの強者共との対戦を楽しんでもらうかと
負け惜しみを呟きながらスピードワゴンは加齢に去るぜと。
ふん、無駄弾使わなくて済んだから経済的だ(負け犬の遠吠え)

カムバック草飾男子

でも最終的に最終戦を楽しんだのは空気読まない達人、G2でした。
別にMでもないG2,ヅイマー氏と竜さんに責められて真っ白に燃え尽きました。
しかし何でこの写真、こんなに白っぽくなっちまったんだろうかね?

ゲストそっちのけでゲームを楽しんでしまった鯖芸部の馬鹿野郎一同ですが、
コレに懲りずに草飾男子達ご一同にはまた三沢に来て頂きたい次第。
でも岩手からの距離的な事情を考慮すると
タイトロープ辺りで合流してゲームするのが理想なのかなと思ったり。
来月は6月14日ぐらいにタイトロープに遠征しちゃおうかな?


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:33│Comments(2)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
6/14お待ちしております:)
もちろんSVDも持って行きますよ!
Posted by 八戸のSVD使い at 2015年05月19日 21:53
>八戸のSVD使い様
6月14日のタイトロープへの参戦は
鯖芸部のメンツがどんだけ集まるかによりますね。

でも他のチームの方々ともお手合わせしたいですし、
SVDがどれぐらい使えるのかも試したいです。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2015年05月20日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カムバック草飾男子
    コメント(2)