2015年10月18日

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

週末今回のサバゲー参加表明している鯖芸部のメンツに
「日曜日サバゲーだからね!忘れないでね!」
みたいなメールを送った所、鳥取原人が風邪引いてダウンとか、
G2が何やらやらかして来られなくなったりで今回の参加者たったの6名。

間抜けのG2はともかく、鳥取原人一体何があったんだ・・・
まさか、全裸オ★ニーでもブチかまして風邪になったのか?
もう、参加者が少なすぎてふるえるwww
あのSEALDsのデモでさえ7人集まったというのに・・・

もうね、ウチのチーム名"鯖芸部"じゃなくて
"汁s(シールズ)"にしてしまおうかと思いましたよw


助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

しかし本日はお日柄も良く、絶好のサバゲー日和。
少し肌寒いよ~な気もしますがガスブロが動かなそうなレベルではありません。
多分本日も動きまわると暑かろうということで、
服装は陸自迷彩、リップ麻混紡の防暑服4型タイプ。

グーパーじゃんけんでランダムにチーム分けしたら
陸自迷彩のヅラちゃんと一緒になったんで、
「やはりスタンド使い同士ならぬ陸自迷彩同士は惹かれ合うんだな」とニンマリしつつ、
「もっとウチのチームも陸自迷彩が増えればいいのになぁ」と思いました。(小並感)

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

因みにウチのチームのもう一人はサバゲー変態ヅイマー氏。
そして新たにいつものエモノと似たよーなブツを仕入れていました。
いやーMP5SD6なんて久しぶりにお目にかかったわい。
ただ、マルイのじゃなくて中華CYMA製だったんでストックが少し曲がっているの。

ヅイマー氏が持っていても似合わないのでヅラちゃんに持たせて射撃。
擬似ブローバックが付属しているので射撃すると中がパコパコ動きます。
フレームがメタルなのでギシアン感が皆無で構えていて気持ちがいい。
作動音も中華とは思えないぐらい安定しておりますが、
どーせヅイマー氏に中身総とっかえされちまうんだろうなぁwww
そんなことよりもストックどうにかしろって思いますがね。

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

こないだまでは普通の電動ガンと同じ作動音だったはずの
ハニーバジャーは明らかに調教されたソレになっていました。
コイツも今年の冬ぐらいから着実に弄り回されて、
来年にはヅイマー氏のもう一人の嫁として認知されるんだろうな。


ま、我輩的には奥にある黒いボディにタンクが付いた武器の方が気になるんですが、
まさかコイツも初速アップさせているんじゃねぇだろうぁ
多分サバゲーでは使えない武器なので割愛させていただきます。

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

10時半ぐらいから3対3にチームを分けて普通に電動ガン同士のゲーム開始。
徳大痔氏のA&K製正田、じゃなくてMASADAはメカボ交換したらしく、
以前のようなギャリギャリ音もせずに快調に発射。
こないだ以上に調子に乗ってガンガン攻めてきますので先に倒しましょうw
ま、我輩が先に倒されたんでこうやって写真に収まっているんですがね。

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

ゲームするぞと誘えば確実に来てくれる安定&信頼性抜群のクリタ・コスタ氏。
今はなきグチヤマ氏から譲り受けたマルイのHK416をぶっ放してくるので、
多少隠れていても次世代電動ガンの作動音で場所の特定が容易。
折角マリンコのデザート迷彩で枯れ木に溶け込んでいるのに勿体無い。

でも次世代電動ガンは作動音が撃った気分にさせてくれるし、
「ココにオレが居るぞォォォォ!」なアピール出来るんで、
作動音が五月蝿いのが難点とは一概に言いがたい部分もあります。

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

ところでこのオレンジ不発弾野郎(略して不発くん)のSCARは
1点だけオカシイところがあります、さて何処でしょう?

どーせ質問ふっかけても回答する律儀な輩なんか居ないだろうから言っちゃうけど、
スコープマウントが低くてまともにサイティングが出来ないんですねぇ。

じゃあもう一つ問題です。ソレを解消するにはどうすればいいでしょう?
答えは一つ、このスコープとマウントを活かすためにVSR-10を買い、
SCAR用に新たにドットサイトを仕入れる。
これで無問題。
我輩何か間違った事言っているでしょうか?
賛同された方はプリパラみたいに"いいね!"してください。

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

金曜日にお小遣いを貰ったので今日の我輩の昼メシはリッチです。
いつもはカップラーメンだけなのにおにぎりまで付属しております。
しかもタダのおにぎりではありません、ざぶとんおにぎりソーストンカツです。
そしてカップラーメンは富山ブラックです。墨汁ではありません。

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

昼飯食い終えてスニッカーズ以上の確か過ぎる満足感を噛み締めていたら、
MG42の電動マガジンの具合を確かめるだけのために砂井さん登場。
実銃用のドラムマガジンに電動ドラムマガジンの中身を移植し、
パイプで本体に半ば強引に接続して装弾数&戦闘力アップ!

しかしドラムマガジンの調子はいいものの、
パッキン交換、内部調整したにも関わらず、
初速は75m/s前後、発射速度は秒間7.7発と謎低下・・・
でも弾自体は普通の電動ガン並みに発射されているんですがねぇ?

余談ですが電動マガジンの詳細については以前の記事、
"砂井さんの電動ノコギリ"に追記で記載しております。

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

砂井さんのショウエイ製電動MG42に皆で一喜一憂していたので、
昼からのゲームは30分ディレイの13時半から開始。
こないだエリア52でサバゲーして改めて思ったんですが、
やっぱガスブロ大歓迎、ボルトアクションよし、ショットガン上等な
電動ガン禁止のサバゲーするのってウチぐらいみたいですね。


サバゲー用の武器を電動だけでなくエアコキとかボルトアクションとか
ショットガンとかハンドガンとか多種多様に所有している輩って案外少数派みたいです。
我輩的にはサバゲーの武器はフルサイズ電動、カービン系電動、
ハンドガンと予備マガジン2本以上、サブマシンガン(電動orガスどちらでも可)、
そしてボルトアクション、ショットガンとGPMG或いはSAWと
一通り揃えて置くのが趣味人&紳士の嗜みだと思うんですが、

我輩何か間違った事言ってますか?
コイツオカシイと思う方は遠慮なく意見をください。

助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw

まあ大抵のプレイヤーはハンドガンぐらいは所有しているので、
長ものエアコキ無くてもゲームとしては成立しているんじゃないかと。
でもね、ハンドガンだけだと弾切れとかガス切れが心配なんですよ。
そして我輩先に死ぬ、更に弾が尽きて八方ふさがりなヅラちゃん、
何を思ったのか飾りのグレネード取り出して「ちょっとコレ投げてもいいっすか?」

ま、マジで相手に当てなければそういうプレイもおk。
マナー第一のガチガチのルールに捕らわれずに
たまには笑いを取れる行動も許可して緩く楽しく遊べるのは、
仲間だけでのローカルゲームの醍醐味だと思います。

少人数でもサバゲーを楽しむにはそういう遊び心も必要なんです。

そして電動ガン禁止戦を1時間ほど楽しんだ後、
普通に電動ガン使用での殲滅戦を実施していたら、
30代半ばを過ぎてそろそろ肉体の老化が始まったヅイマー氏が足首負傷。
どうやらサバイバルゲームプレイヤーの厄年は40手前に来る模様と改めて実感。
突然の負傷でヅイマー氏に戦力外通告を宣告してやり、
最後のゲームは我輩&ヅラちゃんの陸自迷彩コンビで闘いぬきました。

我輩も40前ぐらいからサバゲーで軽く負傷することが多くなって、
今では昔みたいにはっちゃけること無く大人しくプレイする日々ですからね。
サバゲーを50代まで円滑に続けるためには
無理せずに命を大事に過ごすのが得策です。


追記:ポーチの口を開けっ放しにしていたら我輩愛用のデッドマーカーが紛失。
(注:デッドマーカーとは殺られた時にかざす目印のこと、白旗ともいう)
イヤ、只の白いウエスのデッドマーカーならね、
無くしても惜しくはないし「何の問題ですか?」で済むんですがね、
我輩のデッドマーカーは嫁に頼み込んでしまむらで買ってきた
リボン付き薄い水玉模様の女性用のパンツなんですよ。


まあ、そんなに高いものではなかったんで惜しいわけではないんですがね、
もしあのフィールドに入り込んだ見知らぬ野郎がそのパンツを見つけて、
ウハウハしながらそのパンツを回収した挙句、
ニヤニヤしながらそのパンツを愛でるよーな事態に陥った場合、
その人に対して実に申し訳ないと思うんですよねぇ・・・


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 20:30│Comments(0)サバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
助けて!ウチのゲームに6人しか集まらないのw
    コメント(0)