2016年02月04日

吉六会、えびのの山の中で豆まき

吉六会、えびのの山の中で豆まき

1/31のエリア13でのゲームに集まった人数は総勢30名。
天候にも恵まれ、絶好のサバゲー日和でした。

いや、我輩自身が現地に逝ったわけじゃないんで
本当にいい天気かどーかは解らんのですが、
写真を見る限りでは結構いい天気じゃないの?(適当)

吉六会、えびのの山の中で豆まき

吉六会からは俺以下、電マ様、軍曹殿、wakanax様、コマさん、コマ次郎、
コマ三郎、パットン殿、ラウンジャー改めブラック提督が参加です。

ゲストはモミー君、オニール様、H部様、ダッチ様、古田様御一行6名、
矢野様、緒方様、VILLA様、とみぃ君、セイジ君、ヨスガラ様、
コータツ&ボブ様、テディー様、ニシやん様、UK氏の計27名でした。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

本日のゲーム内容は第一ゲームは吉六会VSゲストの殲滅戦を実施。
嫁さんには「仕事だ」と言い残してやってきた吉六会のゲスの極み親父、
最近FA宣言して束縛から解き放たれたので出撃回数も増えて万々歳。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

二戦目以降は有志を10人ぐらい募りのアンブッシュ戦を行いました。
そしてアンブッシュといえば陸自(小並)。
しかしこの季節、陸自迷彩は効果を発揮してくれないようです。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

(・д・)チッ、バレバレか!
じゃあ日本男児らしく堂々と出てきてやるわ!!
先に靖国の桜の木の下で待ってるぞ!

吉六会、えびのの山の中で豆まき

「暴れるな、暴れるなよ・・・」
だからさぁ、この季節に緑一色(リューイーソー)な迷彩服は・・・(心の呟き)
陸自も市街地戦用の迷彩服開発すればいいのにねぇwww
冬はやはり、マルチカム系の迷彩服やデザートパターンが有効かと。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

今まで頭皮が寂しくて引っ込み思案な私でしたが、
リーブ21で増毛して自分に自信がつきました!

これからは堂々と日の当たる場所に出て攻撃します!!

吉六会、えびのの山の中で豆まき

当たらなければ、なんということはない!(迫真)
増毛しなくてもAK74がアレば漢(おとこ)の余裕。
肩から生えているのは植毛じゃないぞ。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

「いいか、敵が射程範囲に入るまで引き金は引くなよ。」
耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶのがアンブッシュ戦。
先走ると硫黄島の摺鉢山砲台みたいにボコボコにされます。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

最後のゲームは若手ゲーマーのセイジ君が生贄になってエキシビジョンマッチを実施。
生贄は事前に階段で亀を蹴飛ばしたということにして99回復活ありのルール。
参加者一同「何が始まるんです?」
スカルガンナー氏「第3次大戦だ」


流石に気の毒なので親衛隊を5人程付けましたが、
親衛隊はライフが1なので狩りチームによって包囲網が縮められていき、
親衛隊は敢え無く壊滅。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

親衛隊は壊滅したものの、セイジ君はM249を所持しているのでハンターの方々も返り討ち。
あっという間に屍の山がえびのの山に積み上げられていきます。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

しかし、ハンター達はヒットされても痛い目に遭うのは1度限りですが、
生贄の彼は99回痛い目に遭わされるか、弾が切れて戦えなくなるまで地獄が続くwww
いやーこんなドマゾでドサドなゲーム、誰がやるって言い出したんだろうねぇ(すっとぼけ)。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

天皇陛下万歳ィィィィィ!!
漢(おとこ)にはたとえ不毛な戦いであると解っていても、
己の魂を投げ出さなければならない事態があるのです。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

この戦い、生贄の弾が尽きるのが先か、
それとも狩りチームの勢力が尽きるのが先か・・・
あ、ひょっとしたらバッテリーが尽きるというのもあるかもしれない?
但しやる気が尽きて戦闘終了だけは認めません。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

そんな感じで「初めからずっと俺のターン!」みたいなノリの
セイジ無双ワールドが繰り広げられましたが・・・
弾薬が尽き、最後まで生き残っていたコータツ君との死闘の末、斃されてしまいました。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

「来いよ、ベネット! 銃なんか捨ててかかってこい!」
「へへへへ はじきも必要ねーや。へへへへ、誰がてめーなんか。
てめーなんか恐かねぇ!!野郎、ぶっ殺してやらぁ!!」

吉六会、えびのの山の中で豆まき

「もう一度コマンドー部隊を編成したい、君さえ戻ってくれれば」
「今日が最後です」
次回のエリア13でのゲームは2/21(第3日曜)の予定です。
今日が最後ではありませんので、その日まで武器と弾の準備をお忘れなく。


★☆★オマケ~吉六会 夜の宴~★☆★

吉六会、えびのの山の中で豆まき

吉六会のエリア13での戦いは、同志の宴から始まる・・・
1/30の夜に集まった面々は原始炉クッキングでの料理を堪能。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

ウホッ!野郎だけのクッキングは良い具合に出来上がり、
むさ苦しい宴に毒花を添えたのは言うまでもないでしょう。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

電マ野郎は死ね死ね団のテーマを口ずさみながら燃料棒(薪ね)を割り、
世の中の不満をぶちまけるかのようにバンバン燃料を投入するので、
原始炉がメルトダウン寸前まで追い込まれました。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

メルタダウンついでに原始炉の現界に挑戦を挑み、
アルミ缶をブチ込んでみたらこの有様(薪ストーブの上の物体)。

吉六会、えびのの山の中で豆まき

今回の我々のフリーダムな宴に無謀にもやってきたオニールT様が持ち込んだ
マルイの新商品AA12を外気温4.8°Cの屋外で試し撃ちを行いました。

これは・・・いいものだ!ドラムマガジン出ないかなぁ。
因みに吉六会のゲームでコイツは機関銃扱いとさせていただきます。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:54│Comments(5)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
お疲れでした。一発目のステーキは鉄板のプレヒート不足で、だらし無く焼けてしまいました。すみません…
Posted by freedom area at 2016年02月06日 08:34
>freedom area様
ステーキは2回目の奴が上手に焼けていたので良しとしましょう。
ごちそうさまでした。
Posted by スカルガンナー at 2016年02月06日 11:47
AA-12は機関砲扱いですか。
ノマグを多弾化しましたから21日のゲームでは遺憾無く無慈悲な斉射をお楽しみ下さい。
次回の宴も参加するかも。その際は宜しくお願いします。
Posted by オニール at 2016年02月06日 11:58
>オニール様
多弾化しても、エリアでのゲームには何ら制限を設ける訳では御座いません、思う存分お使いください。
次回の宴からもお待ちしております。
Posted by スカルガンナー at 2016年02月06日 12:42
ありがとうございます。
喜んでヒャッハーしますね(*´ω`*)
Posted by オニール at 2016年02月06日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉六会、えびのの山の中で豆まき
    コメント(5)