2016年03月06日

雨が降ってくるので昼過ぎにサバゲー終了

どーも、モミアゲマン先輩がもうすぐ沖縄に転勤するというので、
昨晩は居酒屋文内にて送別会を実施していたのですが、
何ということでしょう、同じ日の同じ場所で同じ時間に我輩は職場の送別会だったんですねぇ。

もみあげと職場、天秤にかけたら確実にもみあげの方がウェイトが重いんですが、
我輩は職場の宴会番長、そして何より迷惑ばかりかけていた上司の送別会なので、
最後のご奉仕という意味もあって宴会ブッチするわけにも行きません。

つー訳で職場の宴会で適当に乾杯して一通り食い物食って、
途中で抜けだして先輩のところに逝って来ましたわ。
そして宴会終了30分前に何事もなかったかのように舞い戻る。


しっかしいいなぁ沖縄。本場のソーキそば食いてぇ。
とはいえ「転勤するか?」と言われると困りますがね。
宮崎すっ飛ばして沖縄に行かされたら笑うに笑えません。

雨が降ってくるので昼過ぎにサバゲー終了

そして本日は鯖芸部の部活www
三沢も大分雪が溶けて、アンダーアーマー着こまなくても寒くない気温ですが、
何ということでしょう、本日の天気は雨。

イヤね、社宅出るまでは曇っているかなー程度だったのよ。
フィールドに到着した途端、ポツポツと雨が降ってきてね、
それから降ったり止んだりを繰り返しながらネチネチと雨が振り続けていたのです。

しかしここまで来て、尚且つ戦闘服に着替えてしまったというのに、
「残念ながら雨なので帰りましょう」なんて言えますか?

2週間前からオ★禁してエロ物件にも目を通さず、
寝る時はチソチソ不意に揉まないように手を縛るようにして暴発を防いだ結果、
チ☆ポパッツンパッツンで信管を作動させれば一触即発状態だというのに
「ごめん今日整理だから」ッて言われるより酷ですぜ。

なのでとりあえず雨脚が酷くなるまではサバゲーすることにしました。

雨が降ってくるので昼過ぎにサバゲー終了

こないだスイッチが焼け付いたので交換してしまい、
とうとうオリジナルのパーツが消滅してしまったという鳥取原人のM4。
という事はアレですね、オリジナルを買ってカスタムするよりは、
カスタムパーツを買い集めて組み上げたほうが良かったんじゃね?パターンですね?


でもこのM4、全てがカスタムパーツによって組み上がっているので、
毎回バラしては調整を繰り返し、パーツを組み替えたりと手間のかかるやつだとか。

科学と医学が進歩しまくって人間の身体の全ての器官が交換可能となり、
改造パーツを組み替えることで延命できるよーになったとしても
原人のM4のように常に調整しまくる必要があってまともに生きられないのでしょうね。

雨が降ってくるので昼過ぎにサバゲー終了

小雨の中のサバゲーですが、フィールドに入れば案外雨を感じません。
ていうか気分が舞い上がって雨の感触を受ける隙がないんですがね。

また狩人スタイルでサバゲーに来たヅイマー氏ですが、
今の季節コレが案外目立たないんですね。
でも背中のデカい飾りのせいでデカい的と化してしまい、意外とあっさり撃沈。
次のゲームの時にはバックパックは降ろしてしまいました。

雨が降ってくるので昼過ぎにサバゲー終了

「黒い弾丸、渋谷に現る」ってフレーズ、知っている人居る?
鯖芸部の死神、徳大痔氏のマスクコレクションは常に意味不明。

雨が降ってくるので昼過ぎにサバゲー終了

「寒かったら来ないから」と言ってた砂井さんは寒くなかったんで来てくれました。

でも「オレ、H&Kが好きだから」という理由で購入したH&K UMPは、
「なんでオレ、こんなプラスチックな武器買ってしまったんだ・・・」
意味不明な自己嫌悪に陥る自虐アイテムだった模様。

余談ですが我輩もH&K嫌いではないと思うんですが、
G36とかMP5SD6とかH&Kの武器を2年以上所有した記憶がありません。
MC51は結構長い期間所有していましたが、自分で使った記憶がありません。

結局、UMPはアホのオレンジ不発弾が美味しく買い取ってしまいましたとさ。

雨が降ってくるので昼過ぎにサバゲー終了

結局この日は昼過ぎぐらいまでパンパン撃ちあって楽しんでいましたが、
何時まで経っても雨がネチネチ降りやがるので1時過ぎに引き上げました。
でも6人しか集まらなかったけど、意外と楽しかった。
サバゲー終了後も暫く雨に濡れながら
鉄砲の話で盛り上がっていたのはどうでもいい話だ。


次回から雨が降ったらファミレスでサバゲー談義に変更しますかね。
でもソレヤっちまったら、吉六会会議の時みたいに、
8時間ぐらいファミレス占拠してしまうんだろうなぁ。

昼メシの時間に集合して、暫くサバゲー談義で盛り上がって、
挙句の果てには晩飯まで食って更に夜食まで食う勢いになりそうです。
でも1回ぐらいはヤってみたいですけどね、ファミレス耐久レースw
鯖芸部部員の過半数の賛成を得られたら決行予定です。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 17:22│Comments(0)サバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨が降ってくるので昼過ぎにサバゲー終了
    コメント(0)