2016年03月19日

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

3月13日のエリア13でのゲームの
参加者は総勢29名が集まりました。


吉六会よりはスカルガンナー以下電マ氏、軍曹、黒提督、
コマさん、コマ次郎、コマ三郎、パットン、オニールT(現地徴用)が参加。

ゲスト側はとみぃ君&セイジ君、松本様×3名、矢野様、カラス様、ボブ様、
クロキ様×3名,かき様×2名、イシハラ様×2名、オガタ様×3、Bes様が参加。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

今回のエモノは東側陣営の武器で揃えてみました。
上からVSS、マグプルAK、新兵器のPP-19-01。
マグプルAKは東側じゃないだろうというツッコミは真摯に受け止めますが、
弾の口径は東側なのでご勘弁くだされ。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

最初のゲームは人数を3等分にしてのプラント立て篭もり戦を行い、
午前中で3回ローション、もとい、ローテーションで行いました。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

おや、戦闘は始まったばかりなのにもうふて寝している兵士が。
それとも、流れ弾にあたって戦死したのでしょうか?

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

コチラには幻想の世界からやってきたよーなプレイヤーが居ますね。
3月に入って春も近づいて暖かくなってきたので
妖精が陽気に誘われてきたのかもしれませんね。(すっとぼけ)


3月13日 エリア13吉六会サバゲー

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

このゲームではフィールド内に立て籠もりチームがアンブッシュしている為、
勢い良く出てきてしまうとゲーム開始直後に速攻で狩られてしまいます。
まったく、命がいくつあっても足りません。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

立て籠もり戦を3回行った後はエキシビジョンゲームで
「自衛官vsその他」で人数を分けてプラント奪還を行いました。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

自衛隊チームは立て籠もりチーム(某国のゲリラとの想定)からの
攻撃を受けない限り応戦不可との交戦規定を設け、
30分でのゲームを行いましたが・・・

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

序盤にマッドマックスに翻弄されて
あと一歩の処で時間切れとなりました。


3月13日 エリア13吉六会サバゲー

午後のゲームはプラント下層部に新設された土嚢掩体に
マーカー(ペットボトル)を投げ込んでプラントを無力化させる内容のゲームを実施。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

ネ申は偉大なり!
エロリストによって占拠されたプラント。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

無駄に生きるか、何かのために死ぬか、お前が決めろ。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

「まだ誰か残っているか?」
「いいえ、死体だけです。」

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

土のうに囲まれていると・・・
母の腹の中にいた時のようで落ち着く・・・???

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

「班長!早く日本に帰りたいです!」
「日本に戻ったら豚骨ラーメン腹が破裂するほど替え玉します!」
「じゃあ死なないように逃げ遅れるな!RPGが来るぞ!」

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

佐清(すけきよ)さん、犬神家からのゲスト出演。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

今回はどのチームもマーカーの投入には至りませんでしたが、
硬直状態で撃ち合いが滞る事は回避されました。
おっと、硬直状態というと股間みたいで嫌ですねぇwww
皆で楽しくバンバン撃ちまくったと言い替えときましょうかね。

★★~ウホッ!野郎だけの楽しい宴~★★

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

前夜祭(飲みかた)の様子です。
毎回レギュラー参加の電マ氏は家庭の事情により不参加でした。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

勿論、今回も原始炉大活躍。
昼間は暖かくなってきたとはいえ、夜はまだ火が欲しいところ。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

今回のメインメニューは部隊鍋(韓国軍のジャンク鍋)キムチベースの毒汁に白菜、
魚肉ソーセージ、インスタント麺にチーズをトッピングした物です。

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

そしてエリアスタッフ提供の猪、鹿肉の焼き肉。
軍曹曰く「オレはキッチンで負けたことはないんだ」

3月13日 エリア13吉六会サバゲー

肉を火炎地獄に投入前にナパームをブチ込んで火力増強。

その他、各々の持ち込みのツマミで大いに盛り上がりました。
最近ではサバゲーよりもコッチのほうが楽しみで仕方がない!!


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 17:06│Comments(0)サバイバルゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3月13日 エリア13吉六会サバゲー
    コメント(0)