2020年09月22日

息子、初陣

ここのところ夏の暑さのせいか、気力が激減して、
ブログのアップをする気になれませんでした。
具体的にどういう状態なのかといいますと、文章が思いつかないのです。

40も半ばだというのに小学生並みの文章しか出てこない、
コレではいくらなんでもブログやっている身としては致命的ですわ。


ところで「3度の飯(以下略)の更新はまだか?」と苛ついていた皆様方、
夏休み、そして今回のシルバーウィークはどのようにお過ごしでしたでしょうか?


我が家は夏休み期間、殆ど家に引きこもり状態でしたね。
外は暑くて外に出る気もしませんでしたしね。
でもそのクソ暑い中、川に飛び込んだらさぞかし気持ちがいいだろうなとは思いました。

そして今回の4連休。
自粛ムードもほぼ無くなりかけた昨今、とりあえず伊勢海老を実家に送りてぇなと思い、
北浦まで足を伸ばしたんですがビクンビクンして生きのイイ伊勢海老を
ジャパネットもびっくりなお値打ち価格で売っている場所が見つからず断念。

仕方がないので21日、青島方面に伊勢海老を買いに行ったところ、
何ということでしょう(サザエさんの声で)、青島、日南観光客が大スギィ!
この現場を小池都知事が見たら「密です」と言う前に卒倒するんじゃねぇのかって勢い。
自粛警察が見たらケツから血吹いて「ンアーッ!」って叫ぶぐらいの人口密度。
まあそのまま心でくれても一向にかまわないんですが。

結局、伊勢海老は来週探すことにして、
本日はホークウッドにサバゲーに行ってきました。
最近は暗いところばかりでサバゲーしていたので、
燦々と輝く太陽のもとでのサバゲーは久しぶりです。
ていうか、サバゲーするのそのものが久しぶりなんですがね。

息子、初陣

土日月と宮崎のどこのフィールドも盛況だったようですが、
流石に連休最終日ともなるとホークウッドの参加者は
吉六会の夜戦並みの人数でございましたが、
前回50CALでお会いしたものの、コミュニケーションを取るに至れなかった
ツイッタ仲間の光速bba様と話ができたのは良い収穫でした。

しかも嬉しいことに一緒のチームだったので実に心強くて、
「ああ、今日は我輩が速攻で死んでも不具合はねぇな」
余談ですが我輩、本日1年ぶりぐらいに黄色チームでした。

更に余談ですが我輩は「閣下はアカだから」と謎発言をされた挙げ句に
毎回赤チームにされてしまうので赤マーカーばかりが損傷が激しいです。

息子、初陣

そして今回、さらなる刺激を求める&新たなる世界を知ってもらおうと、
齢12になった我が息子を参戦させることにしました。

いつも週末は宿題に追われていてサバゲーに連れ出せなかったのですが、
今回は4連休ということで宿題も早く済ませてゴロゴロしていたのと、
息子の友人が「サバゲーやってみてぇ」と言っていたそうなので、
サバゲーとは如何なるものであるかを知ってもらい、語ってもらうための参戦です。

12歳でサバゲーはまだ早いかなと思いはしましたが、
体系的にはまあ多少大きめなので、我輩が着られなくなった草刈り用農作業服もバッチリ。

息子、初陣

でもねぇ、今まで銃器に興味を抱くこともなかったが故に、
エアガン撃たせることもなく12年生きてきた息子、
唐突に戦場にブチ込んでも大丈夫なのかという懸念はありました。

でもまあ、武器はピーマン職人がカスタムを手掛けたメカボ入りのβスペツナズだし、
週1回とはいえ息子は富田浜のボートスクールで鍛えているので、
1チーム4名程度のゲームであればオーバーキルされることもなく、
サバゲーの雰囲気程度はまあ多少はね、楽しめるかなと。

息子、初陣

ただね、本日の参加者はまぁまぁ曲者揃いなんですよ。
バリケードの板と一体化して見えなくなるよーなプレイヤーとかね。

息子、初陣

若いけど狙いは正確なスナイパーも居るので口半開きで
ボケーッとしながら「敵・・・敵どこかな?」とウロウロしていると、
変なところから撃たれるというおまけも付いています。

息子、初陣

ハンドガンとマルゼンCA870を巧みに操るすばしっこいのも居て、
最近運動不足の我輩は翻弄されっぱなしです。

息子、初陣

というわけで相変わらず戦場滞在時間が短いことで定評のある我輩、
息子置き去りで特攻しながら李典さんと撃ち合って漢(おとこ)の生き様(戦死ともいう)を見せつけた後、
「撃たれたくなければ敵の前に出なければいい」とだけ伝え、早々に戦線離脱。
まあウチのチームにはフィールドマスターと光速さんが居るんで、
どうにかなるっしょと思いきやいつの間にか2人共やられて息子一人ぼっち。

一人ぼっちの状況でどう出るか、櫓の上から生暖かい眼差しで息子を見ていると、
息子は一歩も動かず敵が来るのを待ち受けておりました。
そして敵が来たのに気がついてササッと移動&銃撃。

息子、初陣

距離さえ近づけば意外と当てられるし、避けるのも意外と上手い。
一人ぼっちの状況から何度も戦況を打破するという
サバゲー初参加とは思えない活躍ぶりに参加者一同、そして我輩も唖然。

ただ我輩的に苦言を示させていただくと、その銃剣突撃みたいな構えは何かね?
射的のコルク銃じゃねぇんだから、腕を前に突き出さなくても弾は当たるんやで。

息子、初陣

構えがおかしいのと、射撃経験値が少ないので遠距離の射撃はからっきしですが「だが、いいセンスだ」。

そして横幅が結構ある割には移動速度が結構早くて「コレが若さか・・・」。
いや、とても今日が初サバゲーとは思えない戦闘能力。

息子、初陣

一度だけ、息子と敵同士になって撃ち合う機会がありましたが、
我輩避けきれずに相撃ちになってしまい、息子の潜在能力に歓喜です。
それと同時に、我輩が20年掛けてようやく築いた「レジェンド」を1日で叩き出した息子に嫉妬。

でも、我輩的には念願だった親子サバゲーを楽しめただけでなく、
我輩以上の潜在能力を目の当たりにした感動と興奮がたまらなくテイスティ。

帰りに息子に「サバゲー楽しかったか?」と問うたところ、
「あのドキドキ感と人を撃つワクワク感は確かに面白い」と返答。
しかし「父ちゃんの武器はどれも重い、もっと軽い武器はないのか?」と言われたので
「我輩は硬い武器しか買わねぇんだよ(断言)!」と返してやったのですが、
今後息子をサバゲーに誘うためには、もう少し軽い武器を買う必要性があるか?

というわけで軽くて使いやすい武器、誰か教えろください。
但しマルイのMP7電動ガンと電動ハンドガンは要らねぇ。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
今年初サバゲーはZEROBASE
ZEROBASE開店1周年記念ゲーム
ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!!
今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました
学長と一緒に初サバゲー
ロシア軍レーションを食らう
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 今年初サバゲーはZEROBASE (2023-04-23 02:35)
 ZEROBASE開店1周年記念ゲーム (2022-11-13 19:12)
 ZEROBASEにて自衛隊野郎祭り開催(歓喜)!! (2022-07-11 14:46)
 今回も歪みなく(嘘)ロシア軍装備でサバゲーしてきました (2022-05-11 17:08)
 学長と一緒に初サバゲー (2022-03-28 10:55)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
Posted by 砥部良軍曹 at 18:10│Comments(7)サバイバルゲーム
この記事へのコメント
王道のMP5に一票です。
Posted by 軍手の人 at 2020年09月22日 21:53
自分はバリケード少な目の山でサバゲーしてぇと思い!!延岡のフォートレストに土曜行って来ましたけど、その日は大人対子供みたいな闘いになって息子さんくらいの歳の子が居たけど、子供は小柄で目立たないし、動きが早いから敵に回すと厄介ですわ(笑)

因みに内の娘(宮崎市立那珂小学校2年生)をこの間一ツ瀬川でM4とベレッタで空き缶撃たせて洗脳しようとしたけどセンスなしでした…(笑)

それと一番自分がボルトアクションで倒した相手は大抵口半開きでボーとした人が多いです…(笑)

それと最後に自分はHK417やM14を主に使う変態なんで、自分としては次世代M4が一番軽くて取り回しよく感じます★
Posted by ペガサス at 2020年09月22日 22:21
その年齢ですでにコッタ撃ちをマスターしてるとは、末恐ろしい。
コスチュームも同志や人民風でak にマッチしてますね!
Posted by のりへい at 2020年09月27日 16:42
遺伝子って最強ですね‼️
息子くん、早くお父さんを超えろ〜
Posted by れい at 2020年09月27日 22:57
>軍手様
確かにMP5、特にPDWはいいですね。王道。
でも今更買う気にはならんのですよ・・・

>ペガサス様
普通の子供は小柄で目立たないんでしょうが、
ウチの息子は結構デカくて目立っていました。
それでもあれだけ戦えるんですから、
生まれながらの戦闘能力なんでしょうかね?

>のりへいさん
あ、よく見たらコスタ撃ちポイ構えしていますね。
我輩はなんにも教えていないはずなのに?

>れい様
すでに我輩を超えているような気がする我が息子。
鍛えれば更に強くなりそうで今後が超楽しみなんです。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2020年11月08日 21:07
ふと伍長閣下のブログを思い出し覗きに来ましたが未だ健在とは…………
しかも息子さん大きくなってる…………すごい時の流れを見た。
個人的に軽くて良い銃となるとMP40でしょうかねぇ………(ナチ装勢のクソ意見)
え?近代銃?そんなの知らねぇです、G&Gの何かで良いんじゃないでしょうか()
Posted by 黒田ガト平 at 2020年11月17日 12:47
>黒田ガト平様
ツイッタで「覚えていますか?」と言われたときは嬉しかったですね。
懐かしくて当時の書き込みを読み直しちゃいました。

え?近代銃?そんなの知らねぇです、と言う意見には我輩も賛同します。
現時点ではガキのために軽い銃を買う必要なしという判断です。
漢(おとこ)は漢(おとこ)の銃を使って戦え、という事で。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2020年12月25日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
息子、初陣
    コメント(7)