2009年08月09日

息子よ!お誕生日おめでとう!

息子よ!お誕生日おめでとう!

本日は我が息子の1歳の誕生日。
いやあ、子供っていつの間にか成長しているものですね。
いつの間にか子犬と格闘出来るぐらい強くなりました。
首を押さえている所に戦闘能力の向上を伺わせます。
あんまりやりすぎると動物愛護団体からクレームが来そうです。

息子よ!お誕生日おめでとう!

息子の誕生日なので、西都の「アクア・ドルチェ」でオードブルを注文しました。
5000円でこのボリューム、また体重が増えそうです。
まあ、我輩一人で食うわけではありませんが。
しかし、イタリア料理屋にオードブルを注文した割には、
イタリアっぽいのがパスタとチキンのグリルしかないという・・・
何でつくねとか豚の軟骨があるの?

息子よ!お誕生日おめでとう!

しかし、そのつくねを息子は美味しそうに頬張ります。
数年後には立派な酒飲みになることでしょう。
夜になったらチャリンコで爺さんの家に向かい、一緒に晩酌して2日酔い。
その後婆さんが軽トラで飲んだくれた孫とチャリを載せて我が家に搬送。
きっといつか小学校で先生から「朝から酒臭いです」と言われて、
我輩が学校に呼び出される日が来るのでしょう。
まあ、その時は「え?宮崎県では7歳から飲酒がデフォじゃないんですか?」
と、聞き返してあげる予定ですがw

息子よ!お誕生日おめでとう!

めでたい日に赤飯は欠かせません。
息子も喜んでおりますが、1歳児に餅米食わせていいんでしょうか?

息子よ!お誕生日おめでとう!

しかし、やはり誕生日といえばケーキ!
我輩が大好きな住吉の「ケーキの山内」で買ってきました。
息子はろうそくの火を手で握りつぶしながら消そうとしていました。
流石漢(おとこ)の子は違います。歪みねぇな。
このまま息子には逞しくすくすくと育ってほしいものです。
因みにろうそくの火は娘が豪快に消してくれやがりました。

息子よ!お誕生日おめでとう!

でも、1歳の誕生日のお約束餅踏みの時は
実にだらしねぇ姿を見せつけましたが、まだ乳児だから仕方ないね。

タグ :家族

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:22│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
一歳おめでとうございます☆
いや~逞しい息子さんですね。
将来有望!
まだ一歳だったとは。食欲旺盛。素晴らしいです。
Posted by おじゃる at 2009年08月13日 04:09
>>おじゃる様
お祝いの言葉ありがとうございます。
息子にはバンバン食いまくって我輩よりも身も心もでかい
漢(おとこ)に育って欲しいと願うばかりです。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2009年08月16日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
息子よ!お誕生日おめでとう!
    コメント(2)