2009年12月24日

本日はクリスマスですね

本日はクリスマスですね

クリスマスと言えばサンタクロース。
今頃世界中のサンタクロースは上記の絵の様に
気合充分でさぞかし血走っている事でしょう。
「よーし、今夜は張り切って全世界の良い子にプレゼント配るぞぉぉぉ!」
ところで皆様方はサンタクロースの存在を信じますか?
我輩は勿論信じていますよ、て言うか本当に居るし。

“グリーンランド国際サンタクロース協会”という団体をご存知ですか?

以下、ウィキペディアより引用↓
グリーンランド国際サンタクロース協会は
デンマークに本部を置く国際的な協会。
北欧のデンマーク・スウェーデン・ノルウェーを中核とし、
支部はドイツ・スイス・オランダ・カナダ・アメリカ・フランス・
イタリア・エルサルバドル・スペイン・日本などにある。

国際サンタクロース協会では、協会の公認サンタクロースを選んでおり、
世界中で180名ほどの公認サンタクロースが活動している。


皆さん、本当にサンタクロースは存在するのです!!
サンタクロースは居ないなんてふざけた考えをお持ちの方は
今すぐパソコンから離れて教会に懺悔に逝くべし!!

さて、もう一つサンタクロースが存在する根拠となる話をしましょう。
皆さんは“スクランブル”と言う言葉をご存知でしょうか?
他国の航空機が自国の領空に侵入して来た時、
警告及び退去、或いは撃破の為に軍隊の航空機が上がる事です。
下の写真は日本の空を守る戦闘機、F-4EJ改。

本日はクリスマスですね

そのスクランブルに纏わる話でこういうのがあります。
「12月24日の夜はアンノウン(国籍不明機)が良く出てくる」
そのアンノウンの正体がサンタクロースであると言う話。
真夜中の1時~3時、皆が寝静まった夜中にアンノウンの連絡が入り、
スクランブル命令と共に離陸、そして国籍不明の航空機に接近したところ、
そこに居たのはソヴィエトや中国の航空機ではなくて、
サンタクロースが乗ったトナカイとソリだった・・・
昔の話なので今でもそうなのかは不明ですが、そういう逸話があるそうです。

本日はクリスマスですね

まあ、トナカイとソリと言うのはあまりにも非現実的すぎるので、
こういう感じで戦闘機で世界中を廻っているのでしょうね。
因みに我輩は娘に「サンタクロース?勿論居るに決まっているだろう。
但し、良い子じゃないとプレゼントをあげないけどな」と教えています。

補足:本日はクリスマスではなく、クリスマスイヴでした。
一寸先走りな我輩の思考w


同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 12:00│Comments(2)演説
この記事へのコメント
イスラム教圏のサンタはシミターを持って武装しているって、ホントですか?
Posted by ウナギゐヌ at 2009年12月24日 13:50
>>ウナギゐヌ
それは違う。サンタがシミターを持っているのではなく、
サンタと言う異教徒の文化を抹殺したい連中が
シミター片手に暴れまわっているのだよ。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2009年12月24日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本日はクリスマスですね
    コメント(2)