2010年05月30日

気色?寄食?

気色?寄食?

こないだ嫁が「帰りにアイス買って来い」というので、
三沢基地内の米軍BXにあるBaskin Robbins
(バスキンロビンスは日本で言うところのサーティワン)で
半ば嫌がらせに青~いアイスクリームを購入しました。

気色?寄食?

味はこってりラズベリー味で結構美味しかったです。
嫁も意外と喜んでいました。息子は始終逃げていましたが。
娘も初見でびびっていましたが、1口食わせると喜んで食いました。
で、ある程度食うと舌が“アバター”のアレみたいに変色。
合成着色料どんだけ入っているんだ???

気色?寄食?

気持ち悪いといえば、先週末ウラルの白熊が来た時に
寿司屋に逝ってホヤを無理やり食わせてあげました。
上記写真の左上の不気味な生き物がホヤ。
新鮮なので味も香りもかなり強烈。
喩えるなら熊頃氏、イラ魔王、コスッタ3氏を足して3で割らない。
そういう感じの味わい。

気色?寄食?

変な味のものばかり紹介しても仕方がないので、
三沢基地正門近所にある色々な酒を取り揃えている
“中居酒店”で購入してきた黒ビールを紹介。
“LION”というスタウトで味はギネスよりも濃厚。
それでいて切れのよい後口がたまらない。
かの酒評論家マイケル・ジャクソン(注:“ポォゥ!”の人ではない)が
最高の上面発酵ビールと称しただけあって、マジ旨かったっす。

気色?寄食?

昨晩ウラルの白熊と一緒に中華料理屋に逝って、
“ポテトの辛味揚げ”とかいう名前のメニュウを注文したら、
揚げた太い唐辛子がごろごろ入ったフライドポテトが出てきてびっくり。
で、そこで白熊と「唐辛子は小さければ辛いが、太いやつはそう辛くない」
と勝手に決め付けて食ってみたらこれが結構食えるのでびっくり。
しかし最終的には相当辛かったので水飲みまくりでした。

気色?寄食?

これから何年ここに居るか解りませんが、
その間にどれだけ不思議な物体に出会う事が出来るやら。
子供達もギネスバーで謎の盛り上がりを見せています。
それ以前に子供も入店可能なバー自体が不思議な場所?
最近少しだけ「転勤して良かったな」と思えるようになりました。


同じカテゴリー(物体)の記事画像
筋肉猟師が鹿肉を送ってくれた
スパイス調味料の泥沼にハマれ!
後輩にライチを送るとさくらんぼが来る?
ロシア軍レーションを食らう
優雅な家遊び~ダッチオーブンを綺麗にする
100日では建たなかった家
同じカテゴリー(物体)の記事
 筋肉猟師が鹿肉を送ってくれた (2022-12-28 00:18)
 スパイス調味料の泥沼にハマれ! (2022-08-21 03:26)
 後輩にライチを送るとさくらんぼが来る? (2022-06-30 22:33)
 ロシア軍レーションを食らう (2022-03-19 09:11)
 優雅な家遊び~ダッチオーブンを綺麗にする (2022-02-08 13:55)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
Posted by 砥部良軍曹 at 12:32│Comments(7)物体
この記事へのコメント
やはりあっちの食べ物は着色料てんこ盛りなんでしょうなガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル正にカオス。
顔に塗ったらブルーマンみたくなれますな。
Posted by 鈴吾 at 2010年05月30日 19:44
ホヤは海のパイナップルでしたっけ?
自分と魔王とコスッタ3人を足した味…
凄く厄介で濃密過ぎる…って所でしょうか?(笑)

あと、魔王の結婚式二次会で罰ゲームの時に
閣下が持ち帰り、ミハイル殿の
植物プラントで生産している硫黄島産植物大量破壊兵器の使用許可を。
Posted by 熊頃氏 at 2010年05月31日 12:36
ほや♪好きです。
磯の香り最高です。ガソリン臭いとかも言いますが新鮮だと気にならないと思います。
人殺し唐辛子よりは、全うな食べ物かと!!
Posted by 肥後芋茎 at 2010年05月31日 18:01
酒類を扱うお店って、小さな子供は(自主的に)okな所が多いですよねぇ~

何歳くらいがボーダーラインなんでしょうかね?(笑)

なんだかそちらは楽しそうな所ですよね!
寒くなければ行ってみたいなぁW

ちなみに青いアイスはNGです^-^;
Posted by 光 at 2010年05月31日 18:55
どうしてこう向こうの食物は色が酷いのかw
やっぱ派手じゃないと売れないんでしょうかね?
Posted by つちのこ at 2010年05月31日 18:59
如何にも、アメリカーンな物体だね・・・
食べ過ぎるとデスラー総統みたいになりそうだな。

子供たちが酒場に馴染んでいるのがなんかいい雰囲気だ・・・
Posted by スカルガンナー at 2010年05月31日 20:07
>>鈴吾様
アメリカ人は着色料に耐性でもあるんでしょうかね?
ブルーマンもこういう食い物食って青くなったのでしょうか?
今度は青いケーキでも買ってきてみますわ。

>>熊頃氏殿
左様です。“見た目だけ”海のパイナップルです。
味は・・・ご想像通り。
因みに殺人唐辛子の一般人への使用は特別に許可しますので、
適量をミハイル殿のプラントに貰いに逝って下さい。

>>肥後芋茎様
まあ、ホヤは食べ物としては殺人唐辛子よりは真っ当でしょうが、
あれは我輩的には結構強烈な代物ですよ。香りが。

>>光様
そうみたいですね。
この店もよく子供連れの米軍兵士が来るらしいです。
来て見ると結構楽しい青森県ですが、
ここまで来るのが金銭的に結構大変なんですよねぇ。

>>つちのこ
いや、多分我輩みたいに奇抜な色が好きな人種なんだろ。
だから“アバター”の宇宙人も青いんだよ、多分。

>>スカルガンナー氏
我々の年代的にはこの青色はアバターよりもデスラー総統ですな。
やばい、放射能が混入しているかもこのアイス。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年05月31日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気色?寄食?
    コメント(7)