2010年12月17日

娘の幼稚園の発表会

ここ数日日本列島では寒い日が続いております。
九州でも雪が降るというのですから、青森に雪が降らない訳が無い!
そんな最中(←もなかではない、さなかである)娘の幼稚園で発表会だというので、
無理やり休暇をとって親馬鹿写真を撮りに行きました。
余談ですが同じ職場に同じ幼稚園に娘を入れている人が居り、
一緒に休暇申請の直談判に言ったのは言うまでもありません。
子供に対して教育熱心な姿勢を見せつけて合法的に休みをとるのは基本です。

娘の幼稚園の発表会

娘のクラスがやるのは幼稚園劇の基本、白雪姫。
やはり“りんご”が出てくると言う点において青森的には外せないのか?
実際白雪姫がりんごを食うシーンでは本物のりんご使っていたしw
しかし残念な事に娘の配役はメインの白雪姫じゃなくて“小人”。
まあ、うちの娘は我輩同様引っ込み思案だから小人ぐらいで充分。背も低いし。
でも不必要にでかいリアクションで暴れるのは止めとけ。

娘の幼稚園の発表会

世の中には発表会の劇で自分の子供が主役になるよう
躍起になる親が存在するらしいですが、そこまで血眼になる理由は
「人生の主役にはなれないから劇では主役になって欲しい」からでしょうか?
それとも「クラスの中でうちの子供が一番!」という小市民的思考なんでしょうか?
いや、子供を主役にする事で親が悦に入りたいというせこい思考か?
まあどっちにしてもたかが劇ぐらいで主役が如何こう言う親なんて
人間的にどうしようもないUNKO野郎ですがね。

幼稚園や学校で実施する劇の本質とは「自分を魅せる事を学習する」事でしょう?
団体生活でその能力が自然に身についた人間が主役を任され、
そうでない人間は脇役に徹するしかない、それが人生。
そういう能力に乏しい人間に主役を任せたらろくでもない事が起こるのは
今の東京都や日本の政治と同様じゃありませんかねぇ?
あ、そうか、そういうBAKA親みたいな人間が今の状況を作り出したのかw

娘の幼稚園の発表会

団体の中では脇役でもいい、人生で主役を演じる事が出来ればいい。
自分が楽しく人生を謳歌していれば劇で主役になれなくても、
際立った存在になれなくても充分楽しいと思いますがねぇ。
見たまえ我輩の娘を!雪が降っているだけでこんなに楽しそう!
でも青森ではこれから暫く雪は飽きるほど見れるようなんですが・・・
余談ですが娘が振り回している袋の中にはケーキ在中。
その事を知らなかった我輩はこの後悲劇を見る羽目に・・・


まあそれはさておき、この後娘の要望でバイキングの焼肉屋に逝ったら
何故かUSエアフォースの連中がピクセルタイガー着用したままランチ中。
お前ら仕事場抜け出して昼から焼肉か、食べ放題でバァベキュウ気分か?
本当にアメリカ人は焼肉が好きなんだなぁ。寿司も好きみたいだけど。
その上折角焼肉屋に来たのに娘は焼肉を食わず、枝豆とデザートしか食わねぇし。

娘の幼稚園の発表会

そして、帰宅してケーキを見たら見るも無残な姿に・・・
あの時気付いていれば、被害を食い止める事が出来たのにorz。
(注:決してモーゼルで破壊したわけではありません、念の為)
まあ、形は悪くても美味しく頂きましたがね。

タグ :ぼやき家族

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:15│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
どう見ても、小人達が白雪姫を殺害しようとしてるタリバンの様に見えるのは気のせいでしょうか?

ケーキはモーゼルの弾丸が掠った感じかな?
Posted by スカルガンナー at 2010年12月18日 11:59
お嬢さん、雪の上ですごく楽しそう。
子供って本当に雪が好きですよね。
でも、親達は大変ですね。
我が家も1年に1回くらい遠出して雪遊びをしますが、運転だけで疲れます。

こちらとは比べられないくらい大変な冬でしょうけど頑張ってください。


我が家も、よくケーキが無残な姿になります(泣)
Posted by マサ at 2010年12月18日 12:42
>>スカルガンナー氏
確かに手に武器持っているし、そう見えなくもありませんな。
ていうか、手持ちの写真にそういう感じのがあったので
親BAKAついでにアップしましょうかね。

余談ですがケーキは箱の中でコンポジット4が
爆破したのかと言わんばかりの状態でした。
それをどうにか引っ張り出したのが上記写真のケーキです。

>>マサ様
子供は雪の恐怖を知らないから、無邪気です。
我輩も昨晩早速雪道でスリップの恐怖を味わいました。

しかし幼稚園でイベントの度にケーキを貰うのはいいとしても、
子供が振り回しても壊れないロールケーキとかにして欲しいと
切に願うのは我輩だけでしょうかね?
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年12月18日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
娘の幼稚園の発表会
    コメント(3)