2010年12月30日

下手な旅館やホテルに泊まるよりも

28日から我輩の故郷福岡に来たのはいいのですが、
嫁は気分が優れないらしく折角の福岡を堪能出来ません。
大体、こういう皆が楽しく遊ぼうとしている空気の中風邪というのが可笑しい!
状況下に入っていないとしか言いようがありません。

我輩は常日頃思うのですがねぇ、
約束事を事故とか怪我とか風邪とかでドタキャンするのは
約束を破るのと何ら代わりが無い無責任な事だと思うのですよ。


約束を守ると言う行為にはただ時間通りに来るだけじゃなくて、
その日の為に万全のコンディションを尽くす事も含まれているのですよ。
怪我をしないように、病気にならないように気を付けるのが当たり前。


それをねぇ、病気だとか怪我で来れないとか出られないというのは
間違いなく失礼であり、嘘つきと同じじゃないですか?
厳しい事言うようですが人生ってそういうものですよ。
だって事故に遭ったとか風邪引いたからって
受験や入社試験が待ってくれますか?待ちませんよ。

まあそういうぼやきはともかくとして、
何処にも逝けないんじゃあ福岡に居ても仕方が無いから
半ば半切れで急遽福岡から去ることにしました。

しかし大宰府インターに入った瞬間結構な渋滞に嵌ってしまい、
久留米ぐらいまでのろのろと走る羽目に合います。
その上八代まで来たら“雪の為八代人吉間通行止め”と来たもんだ。
こんな雪程度で通行止めにしたら東北人に笑われるぞと言いたいところですが、
スタッドレスタイヤを見たことも無いような九州人には致し方ない状況なんですね。

さて、そういうすったもんだの中どうにか宮崎に辿り着いたものの、
既に遅い時間だったので嫁の実家には戻らずに
宮崎市内のホテルに泊まることにしました。
場所はミヤチクの裏っ側。これで解った人は鋭いですよ。

下手な旅館やホテルに泊まるよりも

部屋の中に入ると結構明るくて綺麗な感じ、でかいベッドで娘が大はしゃぎです。
但しいざ家族4人で寝ると結構狭くて閉口しましたがw
でも全体的に部屋に余裕があり、設備もしっかりしているので
こっちに戻って来た日に泊まったホテルよりいい気分です。

下手な旅館やホテルに泊まるよりも

息子は気分が相当落ち着いたのか、ポテロングを開けて一人で食っています。
基本2人用の部屋なので椅子とかも2つしかないのが難点ですが、
下手なビジネスホテルに比べれば雲泥の差です。
調子に乗ってテレビを付けたらおっぱいが出てきて息子が「ニヤリ」。

下手な旅館やホテルに泊まるよりも

マッサージ椅子が置いているのが更に高得点。
普通のホテルでは10分100円のマッサージ椅子もここでは使いたい放題。
嫁があまりの気持ちよさになかなか離れないので我輩もやってみたのですが、
我輩には少し痛いんですよねぇ、このマッサージ椅子。

下手な旅館やホテルに泊まるよりも

1日の疲れを癒すために、部屋に入るや否や風呂を沸かしました。
ついでに泡が出る液体も放り込んだら子供達大喜び。
風呂も広くて家族で入れるし、ジャグジーも付いているし、
何よりもビジネスホテルとは違いトイレや洗面所と別離しているのがいいですね。

下手な旅館やホテルに泊まるよりも

嫁がまだ“彼女”だった頃こういうホテルに何でカラオケがあるのか
頭をひねって考えたものでしたが、子供達は大喜び。
娘はプリキュアやおジャ魔女どれみの歌を歌い、
息子は仮面ライダー(勿論昭和ライダー)の歌を熱唱。
しかし残念な事にハートキャッチプリキュアの歌が入ってねぇ。
このカラオケだけで子供達は12時ぐらいまで盛り上がっていました。

下手な旅館やホテルに泊まるよりも

朝起きたら朝食持ってきてくれるのも嬉しいですねぇ。
ビジネスホテルで飯食いに逝くのって結構マンドクサいんですよ。
そういえばこないだ泊まったホテルでは朝飯食っている最中に
ばばぁが勝手に部屋に入って掃除していて憤慨しました。
ここではそういう無粋な事態もありません。

娘は「またこのホテルに泊まりたいねぇ」とのたまっておりましたが、
何歳ぐらいになったらここがどういう場所であるのかを理解するのやら。

でも正直下手な安宿に泊まるよりも安上がりで、
しかも普通のホテルよりは気が利いていると思いますよ。こういうホテルは。


同じカテゴリー(お店)の記事画像
千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった
西都にも辛麺屋輪が開店したのね
たまには洋風な気分で
高鍋町のパン屋のバタールが旨すぎる
後輩にライチを送るとさくらんぼが来る?
高鍋に娘とランチ食いに行ったら色んな意味で鼻血出そうになった
同じカテゴリー(お店)の記事
 千ト康らくは間違いなくあの幸楽だった (2023-03-26 19:46)
 西都にも辛麺屋輪が開店したのね (2022-11-17 22:53)
 たまには洋風な気分で (2022-10-18 20:56)
 高鍋町のパン屋のバタールが旨すぎる (2022-07-16 17:46)
 後輩にライチを送るとさくらんぼが来る? (2022-06-30 22:33)
 高鍋に娘とランチ食いに行ったら色んな意味で鼻血出そうになった (2022-04-24 14:52)
Posted by 砥部良軍曹 at 20:56│Comments(2)お店
この記事へのコメント
時々、学校の宿題で「〇〇休みの思い出」でとても豪華なホテルに泊まった旨(回転ベッドやビーチマット付きのお風呂等)を作文に書いてしまう事があるらしいのでお気をつけて下さい
Posted by ウラルの南国白熊 at 2011年01月03日 23:01
>>ウラルの南国白熊
そうか!作文を書く年になったら娘をラブホに
おいそれと連れて行かないほうがいいということか!

素敵なアドヴァイスありがとう!
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年01月04日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
下手な旅館やホテルに泊まるよりも
    コメント(2)