2011年03月05日

ゆっくりした結果がこれだよ!

もう三沢は雪の季節は終わりかと思いきや、水曜日に結構降ってびっくり。
道路もツルツル状態で改めて東北の恐怖を実感。

ゆっくりした結果がこれだよ!

そんな雪の中をゆっくり走りながら一時停止していたら、
米軍の兵隊の嫁が運転する日産セフィーロ(2代目)にケツを掘られました。
我輩が一時停止で待っていたら後ろからガツンとぶつかって来て、
その後セフィーロは反対車線に突っ込んで別の車と追突、
その後歩道を越えて溝に突っ込んでやがりました。

因みに米軍と事故すると米空軍の憲兵隊が来るんですよ。
そしてその憲兵隊が日本の警察を呼んで一緒に事故検証を実施するのです。
一応憲兵隊に日本人が居るので話は通じるのですが、
事故した相手とのやり取りが困難でどうすればいいの状態。
で、何で事故現場にM-4A1カービン持った憲兵が居るの???
しかもそのカービン、明らかに東京マルイ製じゃないし。誰を殺すつもり?

ゆっくりした結果がこれだよ!

で、しゃーないのでとりあえず修理代見積もりの為に
マツダの修理工場にリビドー号を搬送しました。
バンパーだけでなくマフラーやライトやリアゲートまで破壊されています。
いやあ、こいつは修理代高くつきそうだ。

一時停止時の追突の場合、本来は10:0で我輩完全有利のはずですが、
相手の米軍の嫁のクルマは無保険と言うていたらく。修理代自分持ちかよ!!
仕方が無いのでとりあえず我輩のJA共済の車両保険で修理して、
その後保険屋さんに頼んで相手と交渉して貰って
ヤンキー野郎に少しでも修理代払ってもらうしかありませんな。
問題は保険屋さんがどうやって英語しかしゃべれない
基地内に住んでいる米軍と交渉するのか、まったく不明。

無保険でクルマ乗り回している馬鹿野郎は事故ったら銃殺刑にするか、
2年ぐらい刑務所で臭い飯を食わせるようにすればいいのにと思った我輩でした。

ゆっくりした結果がこれだよ!

さて、我輩が今回リビドー号を搬入した修理工場ですが
バックヤードに我輩や鈴吾様的に懐かしいマツダのスポーツカー、
サバンナRX-7(SA)のスクラップが放置されているではありませんか!

マツダなのにフェアレディZ(S130)があるのは理解不能ですが。
それよりも三沢市内でこれらの名車のパーツの需要があるのかが理解不能です。

ゆっくりした結果がこれだよ!

工場の建物の中にはシトロエンのエグザンティアが
部品取りの為に解体されているではありませんか?

修理工場のおやっさんとエグザンティアの素晴らしさについて
10分ぐらい語ってしまう我輩と嫁。
ハイドロサスペンションのシトロエンに3年間乗ってしまうと
セル塩ですらタクシー並みの乗り心地にしか思えませんから仕方ないね。

ゆっくりした結果がこれだよ!

更に奥を覗くと往年の名車、フェアレディZ(S30)がありました。
バンパーさえ付けてしまえば直ぐに走れそうな感じです。
凄い!と思う反面本当にここはマツダの修理工場なのか不安になってしまいました。

他に搬入されている車も三菱デリカスターワゴンとかパジェロとか
いすゞのビッグホーンとかR33GT-Rとかラインナップが意味不明。
マツダのクルマはRX-7(FD)とボンゴフレンディしか置いていません。
ここで代車を借りると初代フォードトーラスが来そうで怖いです。

でも得体の知れないクルマが多くて思わず“ゆっくり”してしまいました。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:16│Comments(8)出来事
この記事へのコメント
閣下も事故に遭われていましたか…。御愁傷様ですm(__)m お互い難儀ですね。
私ゃ信号無視のババァの車と当たって、相手は事故ったラリーカーのように転がっていき、サンバーはボンネット部がぺしゃんこ。私の相手は任意なしの自賠責のみでしたが、100:0なので修理代も代車代も直接請求して出させました。まだ私の手首は修理中ですが。
まさか閣下のお相手は自賠責無し=車検無しですか!? どこまで米軍は日本を舐めくさってるのでしょうか。
事故は何時でも被害者が損をしますね…。
Posted by ミハイル at 2011年03月06日 10:47
文面から察すると大きなお怪我はなさってないようですが、大丈夫でしょうか!?

ちなみに、人造人間である閣下ご自身の保険は何保険になるんでしょうか?
Posted by エアガンおやぢ at 2011年03月06日 13:07
理不尽さになんかムカつく。
生粋の大和撫子なもんで。

車に興味はないのですが、
私もそこに行ったらゆっくりしそう。
なつかしいわ。
Posted by キリンさん at 2011年03月06日 18:59
バンパーが剥離してますね…フレームまで逝ってなければよいのですが…
「Yナンバー車(ナンバーのひらがな部分がYのクルマ)と青ナンバー車(外交官用)には近づくな」というのがひいじいさんの口癖でしたが、ぶつけられるのはよけようがありませんし…

RX7のSA、やはり「太陽を盗んだ男」を思い出します(サイドウインカーがモールより下なので前期型かも)。
Zがグサグサですね、融雪剤のせいかしら(´・ω・`)モキュ?
Posted by 鈴吾 at 2011年03月06日 20:07
>>ミハイル殿
ボンネットぺしゃんこと言う事は同志の身体にも
相当ダメージを食らったようですね、ご愁傷様です。
買い物にしか車を使わないババァとかクルマの本体買うのに
精一杯のクソガキとかは任意保険に入っていない場合が多いので、
そういう車に当たった時は本当に損ですね。腹が立ちます。

>>エアガンおやぢ様
ご存知の通り我輩は改造人間なので肉体的ダメージはゼロです。
でも改造人間である事は内緒なので黙って傷害保険に加入していますが、
あれって機械のボディに対しての修理には対応しているのでしょうかね?

>>キリンさん
まったく、米軍は日本のルールを無視して
日本に住んでいる場合が多いので腹立たしい場面も多々あります。

ところでうちの嫁もそうなんですがね、
昔の女性ってクルマに興味が無くてもクルマが好きですよね。
古いクルマを見るといい感じに反応してくれます。

>>鈴吾様
Yナンバーと外交官ナンバーですか、まったくその通りですね。
外交官ナンバーとか人身事故を起こしても
そのまま国外に逃げて無罪放免らしいからタチが悪いですよ。
日本の“外国人に甘い体質”は本当にむかつきます。

SAのRX-7といえば我輩はウルトラマン80のUGMの車両とか、
シャイダーのアニーのクルマとか
バトルフィーバーJとかを思い出しますね。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年03月06日 21:05
見るからに最低20万コースかな・・・
(ボディーの歪みがあれば+α・・・)

去年、マイカーがぶつけられた時の修理代は丁度50万でした。

因みに、車両を購入した工場にはトヨタS800(通称ヨタ8)がレストア中になっているのが居ます。
Posted by スカルガンナー at 2011年03月06日 21:58
>>スカルガンナー氏
そういえば同志のビーグルも以前相当なダメージを
お喰らいになったと効きましたが、50万コースは相当ですな。
我輩のリビドー号は斜めにかすっただけなので
シャーシにはそこまで深刻なダメージは無いと思われ。

古いクルマが入っている工場って腕が確かなのか、
胡散臭いのか趣味に走っているのか判断に苦しみますよね。
多分全部なんでしょうけど。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年03月06日 22:34
事故に遇ったのはサンバーなので、簡単にぺちゃんこになりました。ケガは大した事はありません、誤解を与えてしまってすいません。
ブレーキかけて衝突時30km程度ですが、シートベルト無しでは致命傷も有り得ると、改めて感じました。
本気でサベルト4点買おうかと思った程です。車は凶器、十分再認識させられました。
Posted by ミハイル at 2011年03月07日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆっくりした結果がこれだよ!
    コメント(8)