2011年03月27日

どうでもいい最近の我輩の色々な話

どうでもいい最近の我輩の色々な話

3月も終わりだと言うのに昨日から三沢の街は雪です。
我輩の住む大町の社宅もご覧の通り。
こないだ久しぶりに散髪したら民種痘の仕分けババァのような
髪型になってしまった嫁が一生懸命雪かきです。
正直、この髪型では嫁に興奮出来ません。

え、のんきに写真撮っていないでお前がやれって?
我輩はねぇ、現在じごんすが物凄く痛いんですよ。

しかし被災地の避難所で不便な生活を強いられ、 
今後の行く先も不安な被災者の心の傷に比べれば
我輩のケツの穴の傷の痛みなんてたかがメインカメラをやられた程度だ!
でもねぇ、知らない間にイボが息子の指先ぐらいに肥大化しているんですよ。
正直、まともに座布団の上にすら座れません。
だからこのブログも息子愛用のゴールデンチェアに座ってアップ中。
ボラギノールもこないだドラッグストアで購入してきたぞ!

ところで福島の原発の件、解決に向かうどころか泥沼化しているようです。
作業を実施していた人が3人被爆したとか、かなりやばそうです。
で、近辺各県の野菜類や牛乳から基準値を超える放射能が
検出されたとかで物凄い騒ぎですが、それってそんなにやばいの?
その野菜、勿体無いから捨てるぐらいなら我輩にくれ。
我輩はフレディ・マーキュリー回路を組み込まれた改造人間だから
少しぐらい放射能が体内に入ったぐらいじゃびくともしないぞ。
(元ネタが解らない人は無理して解らなくてもいいよ)

しかし水から放射能が検出されたと言うのは怖い話ですねぇ。
我輩はその水を飲んだところで何とも無いでしょうが、
乳飲み子の新鮮な体内には影響するらしいと言うのでおそロシア。
因みに50代を過ぎた人だと発表されている程度の放射能なら影響ないらしいですよ。
何でも歳をとると体内の細胞反応が鈍いから影響ないのだとか?
と言う事は“みやchanブログ中一番抱きしめたい熟女”のキリンさんは(以下略)

更に余談ですが放射能や毒ガスの影響を確かめる強引な手段として、
そこにいる奴らの中で一番若い奴がどれだけ苦しむかで判断するそうです。
若い奴は細胞が活発なので空気中の毒に早く反応するのだとか。
まあ、我輩は改造人間なので多分問題も関係ありませんがね。

ところで話は変わりますが、こないだ仕入れた煙草が底を付いたので、
新たに仕入れてこようかと思って散策したところ、
ノンケの連中が吸う銘柄の煙草すら置いていやしねぇ!
コンビニもドラッグストアもスーパーも煙草は軒並み品切れ。

因みに我輩が普段吸っている煙草はナチュラルアメリカンスピリットメンソールなんですが、
踊る大捜査線が全盛期の頃は何処そこ置いていたはずなのに、
最近では何処にでも置いている銘柄ではないので代替として
セブンスターのメンソールを吸う事もあるのですが、
セブンスターはどれも人気銘柄なのでやはり何処にもありません。

仕方が無いのでつなぎに少量残っていたハイライトのメンソールを購入。
でもやっぱりいつもの奴じゃないと我慢出来ないという事で
実家に「ナチュラルアメリカンスピリッツメンソール送ってくれ!」と連絡。
30分後ぐらいに父上から「2カートン入手したぞ!」と電話が来たので一安心。
え、この機会に煙草止めてしまえと???
我輩はねぇ、父上が肺ガンで死なない限り煙草は止めるつもりは無い!
ていうか、我輩が煙草を止めたら天国の爺ちゃんが悲しむだろ?

まあ煙草は嗜好品だから仕方が無いとしても、
岩手辺りから配送していた品物や被災地に優先して送られている品物は
なかなか青森まで辿り着かずに品薄なのが今の現状です。
普段は何とも思わないのに、現在はスーパーに刺身が並んでいないのが寂しく感じます。
魚類は冷凍の外国産のものばかりだけが店頭に並んでいます。
そして缶詰やインスタント食品の陳列棚の一部は品物が無いと言うありえない状況。

ガソリンは我が家の出来る嫁が客の少ないスタンドを見つけて
こないだ満タンにしてくれたのでどうにか大丈夫。
でも灯油がなかなか手に入りにくく、しかも便乗値上げ中。
まだ東北一帯は冬が終わっていませんのでこれは厳しいですね。

とはいえ、ゆうパックや佐川急便や黒猫は先週末ぐらいから
まともに荷物を青森まで送り届けてはくれるみたいで、
微量ではありますが物流の動きも波に乗って来ている様なので、
日本と言う国は本当に凄い国なんだなとしみじみ感じております。

まあ、現状としてはそこそこ不便な生活を強いられている我が家ですが、
改めて災害の怖さとそれがもたらす影響を思い知り、
普段からの準備とか状況把握能力が必要である事を思い知らされました。
でもじごんすにまで影響を及ぼすとは予想外。
こういう時ぐらいおとなしくしてくれればいいのにねぇ?まったく。


同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 00:22│Comments(5)演説
この記事へのコメント
改造はされてないが、
無敵な年代のキリンさんです。
ほっといてちょうだい。

タバコはしばらく品薄なはず。
工場だかなんだかが、
被害にあっているらしいので、
流通だけの問題ではありません。

私の実家では、
とーちゃんも、じーちゃんも、
そのた大勢がタバコのみですが、
肺ガンになった人が一人もいませんので、
ダーリンのタバコを止める気になれませんの。

特にひーばあちゃんと、ばーちゃんの姉ちゃんは、
煙管の使い方が実にかっこよかったのだ。

文化が途切れないことを願います。
Posted by キリンさん at 2011年03月27日 11:23
ご要望の品本日飛脚に託しました。

郵便も飛脚も猫にも尋ねてみましたが到着予定は判らないとのことです。
ゆうパックは2日で青森まで行きましたから後は自宅まで何日かかるかだと思います。

暫くは早く着くことを神仏に祈って味気ない煙草で我慢していてください。
我慢の程度が大きければ手に入れたときの喜びも大きいでしょうから。

湯布院のナチュラルアメリカンスピリッツメンソールの需要は少ないようで、置いてあるのは1店のようです。

現状から推測するにしばらく入荷しないでしょうからもっと必要なら連絡してちょうだい。
今度の店休日に大分まで行くのでご希望に添うようにします。

我輩も肺ガンにでもならない限り煙草をやめることはないでしょう。
Posted by 骨董屋の親父 at 2011年03月27日 20:16
本日タバコを買いに日向市内のコンビニに行った所、セブンスターは売り切れましたと言われてしまいました。

明日には入荷との事でしたが、多分1人2~3箱までに制限されるとの事です。

こちらでも影響が出始めてしまいました。
Posted by ハード・ホーラー at 2011年03月27日 21:01
体の義体化率が98%を超えていらっしゃる、もと公安9課の閣下であれば、肺ガンも放射能も恐れる事は無いでしょう。

ご不便な生活が続くとは思いますが、ご家族のために踏ん張っていただきたい!

しかし、米兵のガチムチアニキ達のマグナムを受け止めるためとはいえ、唯一義体化しなかったア〇スを病に蝕まれるとは…

人生とは儘ならないものだと、今更ながら考えさせられました。
Posted by エアガンおやぢ at 2011年03月28日 10:41
>>キリンさん
煙草は岩手の工場に影響があって
暫く品薄状態が続くらしいですね。
我輩は煙草を格好良く吸えるほど文化人ではありませんが、
我輩にとって煙草は生活の一部、この状況は非常事態ですよ。

でも年寄りって結構煙草の吸い方に美学がありますよね。
我輩の死んだ爺さんも煙草の吸い方が実に紳士的でした。

>>骨董屋の親父様
いやあ、父上なら「煙草吸ったら死にますよ」と言われた後、
「じゃあ今煙草吸って死ぬ!」とか言いながら吸いそうな勢いですぞ。
とりあえず我輩のわがままを聞いていただき感謝次第。
楽しみにしてブツが来るのを心待ちしております。

>>ハード・ホーラー様
とうとう九州にまで煙草不足の波がやってきましたか。
現在三沢市内も八戸市内も煙草を店頭で見かけることはありませぬ。
いよいよ戦後の日本のようにヤミで煙草を仕入れなければならない
時期が来てしまうのでしょうか?

>>エアガンおやぢ様
まったくです。
我輩放射能を浴びても生き延びる自信はありますが、
ケツの穴の痛みだけはいかんともしがたい状況です。
こうなったら放射能を浴びて怪獣にでもなるしかないですかね?

因みに我輩はまだ脳みそは改造しておりません。あしからず。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年03月28日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どうでもいい最近の我輩の色々な話
    コメント(5)