2011年04月23日

放射能ネタでバンバン攻めるぜ!

突然ですが“不謹慎”と言う言葉がブログで使われる場合、
免罪符のようなニュアンスで使われている気がするのは気のせいでしょうかね?
“不謹慎”とぶち込んでおけば何を書き込んでもいいんじゃない的雰囲気。
ま、別にいいけどそういう軽い考えって好きじゃねぇな。
どうせならバンバン不謹慎に迫ろうぜ!!そっちの方が漢(おとこ)らしい!!
でもみやchanブログ閲覧者は大抵の宮崎県民同様モラリストが多いから、
我輩の発言なぞ適当にスルーしてしまうんでしょうがね。

放射能ネタでバンバン攻めるぜ!

最近新聞を見ていると福島の原発付近から疎開してきた
子供達が転校先の学校でいじめられていると言うニュウスを目にするのですが、
それを見て“はだしのゲン”の3巻当たりに出てきた
「うわー!ピカの毒がうつる~!!」と言う描写を思い出したのは
多分我輩と福岡在住の弟夫婦ぐらいでしょう。
でもさぁ、少し頭のいい人なら放射能がそういう感染をしない
物質である事は常識的に考えて解る筈ですよねぇ?

それとも「放射能は見えないけれど、放射能に汚染されたのは見える」
とでも思っているのでしょうか?無理無理。
「シーベルトでしょうか?いいえ、ベクレル。」フン、面白くねぇな。
いくら福島原発の付近が想像を絶する酷い状況とはいえ、
一般人が被爆するほど放射線はあふれ出てはいないでしょう?
何にせよ、首都圏付近の一部の?似非都会人の見解の狭さがよく分かる
腐った日本人らしいエピソードではありますな。

本当の話、放射能が人から伝染る事はありえません。
でも、そういういじめをする子供って本物のBAKAなんでしょうねぇ。
自分より劣る人間を無理やり見つけて苛める事でしか
自分の優位性を保つ事が出来ないどうしようもない人間。
まともな教育を親から受けていない事は想像に難くないです。

そしてその子供の親は真実を認識する能力すらない本物の間抜けなんでしょう。
恐らく放射能が如何こう言っていじめをしている子供の家には
調子に乗って買い込んだカップラーメンやペットボトルの水や乾電池が
部屋の片隅に山積みして放置されているのは間違いないでしょう。
多分こういういじめをしている子供の親のような貧しい心の持ち主が
子供手当てが欲しくて民主党にホイホイ投票してしまったんでしょうねぇ。
そういうアフォゥはうがい薬一気飲みして絶命しとけ。日本の平和の為に

ところで我輩は福島から来た子供をいじめるほど頭は悪くないものの、
上記のような不謹慎な文章を綴ることに悦びを覚えたり、
エアガンを撃つ程度の能力しか有していない頭の悪い人なので、
現在の福島の原発の放射線量や放射性物質の何たらと言うのが
貧相な脳味噌ではまったく理解できずに困っています。

最近原発内の瓦礫から900ミリシーベルトの放射線が検出されたそうですが、
この“シーベルト”と言うのは「生体への被曝の大きさの単位」らしいですね。
調べてみたところ100ミリシーベルト以上浴びるとやばいみたいです。
と言う事は上記の数字は相当な数値と言う事ですね。
やべぇ、ミリという単位に騙されてしまったけどとんでもねぇ事態じゃあ!

んで、一時ニュウスで放射性ヨウ素換算で
370000~630000テラベクレルとか言ってましたが、
テラなんて単位2ちゃんねるの「テラワロスwwwww」とか、
パソコンのHDDの容量でしか見たり聞いたりした事しかなかったので
「やべぇ!日本はもう終わりだ!!」と早合点してしまったのですが、
このベクレルと言う単位は放射能の量を表す単位で、
昔“キュリー(勿論あの人の事)”と言ってた単位の事なんですね。
これに関しては換算式とかが難しくて意味不明です。

余談ですが我輩のパソコンのHDDは未だにテラの単位に届いていません。
やべぇよ、我輩放射能に後れを取っているよ!!未だに我が家のテレビはアナルグだし。

閑話休題。ざっと調べてみても全くよく理解出来ない。
放射能の世界は本当に“未知のエリアッー”ですね。
こうなると本当に日本は大丈夫なのか心配です。
原子力発電所の必要性すらも疑問視してしまいそうです。
とはいえ、原発が無ければ安全と言う極端な考え方をするのは、
「スピードを出さなければ安全運転」と考えるBAKA女みたいで嫌ですね。

物事に対して消極的に考えるのは本当の安全ではありません。
積極的にその事態に取り組んでこそ真の安全について考えられるのです。

それを理解出来ない連中のお陰で今回のような事故が起こり、
それを理解出来ない政治家や東電幹部の為に事故が拡大したのです。

まあ、日本全国にオール電化を推進するなら原子力発電所必要かもしれませんが、
ぶっちゃけ電気ってエネルギー効率あんまり良くないんでしょ?
だからいつまでたっても自動車とか船とか飛行機は化石燃料で動かす必要があるわけ。
内燃機関のほうがパワァが稼げるから電気より強くて偉い!
原発だって結局石油燃料で原子炉動かして核融合とかしているわけだしね。
と言う事はやっぱり原発は必要ない?意外と無駄??
少なくとも首都圏よりも電力消費量が少なそうな宮崎には必要ないですな。
火力発電と水力発電があって尚且つパチンコ屋が少なくなれば
日本に原発は無くても充分かもしれませんね。

あ、因みに風力発電とか太陽光発電は意外と効率が悪く、
コストも充分に見合わないらしいのでかなり無駄っぽいですよ。

放射能ネタでバンバン攻めるぜ!

そういえば我輩が小学生の頃、図鑑とかに未来の乗り物として
原子力電車とか原子力飛行機とかいう代物が掲載されていましたねぇ。
あれも結局安全性の確保、原子炉の小型化にかかる費用等、設備の投資やらで
トータル面でメリットがないから作られなかったんでしょう?
(写真はNB-36Hというアメリカの原子力爆撃機の実験機ですが、
残念ながら実際には原子力エンジンは搭載しておりません)

しかし原子力空母が存在しているのに原子力客船がないのは烏賊に?
兵器に原子力を使用するのは平気だけど客船は駄目ですか?
え?放射能が怖いからそんな豪華客船乗りたくないって?
でも原子力空母の利点ってランニングコストが第一に考えられがちですが、
実際は「沈没させたら辺り一面放射能汚染されるぞ!!」という
脅しの為に存在している気がするのは気のせいですか?

放射能ネタでバンバン攻めるぜ!

原子力エネルギーに不信感が増すこの状況下、
この際鉄腕ア⑩ムを再放送すると言うのはどうでしょうか?
少しは原子力に対するわだかまりも解けるのではないでしょうか?無理か?
え?ひょっとして最近の人たちはア⑩ムが核で動いているのを知らない??
子供の頃こいつを見ながら「奴が破壊されたら辺り一面放射能」と考えていたのは
実は我輩だけだったと言う事ですか?ドンだけ平和なんだ日本?

とはいえ、やたらめったら原発反対の運動をしている
似非平和主義者の思考に共感する気持ちもさらさらありませんねぇ。
だって奴らが現実的で論理的な思考で迫って運動しているのなら、
やたらめったら原発が作られる事もなかったし、
今回のように事故が悪化するような管理をする事も無かったでしょう。
適当な事をわめきながら原発反対運動をしている奴らは
原発をネタに銭をゆすったり、自分をいい子に見せたいだけで
本当は原発を無くす気がさらさらない事を理解しておいてください。

結局あいつらは「普天間基地が近くにあるから小学校を移転させよう」と
市が検討していたのに「そこに小学校があるから反対運動がはかどる」と、
小学校の移転を認めなかった基地反対派の連中と同じ臭いを感じます。
あ、どっちも捨民党の政治家が絡んでいたよね。延岡出身のw

反対運動家ってどうしてそういう胡散臭さばっかりが際立つんでしょうか?

さて、そろそろ文章にグダグダ感が滲み出て来たので〆に入りましょう。
最終的に原子力エネルギーを効率的に生かしているのは
核爆弾だけじゃないのかと言う事で決めようと思ったのですが、
あれを使ったら原発の被害どころの騒ぎにならないレベルの汚染が
確実に予想されたから以後の戦争で使われる事がなかったんです。

結局21世紀になっても人間は原子力を制御出来るほどの
能力を有する事が出来なかったと言う事でよろしいでしょうか?
世界有数の先進国であり、教育大国である日本の中にも上記のように
未だに放射能について正しい知識を有していない人類が多いみたいですから。
まあ「雨から放射能の臭いがする」と言ってる人種や、
自分の国で散々核実験やっておいて隣の国の原発事故で
ぎゃあぎゃあ騒いでいる人種に比べれば・・・似たようなもんか?

因みに原発の事故と言って我輩が真っ先に思いついたのは
チェルノブイリではなくてゴルゴ13の64巻“2万5千年の荒野”と言う
原発の事故を題材にした作品です。


同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:47│Comments(4)演説
この記事へのコメント
そう言えば、何とかというダム工事を政権党が辞めさせようと躍起になっていたけど
安全性から言えば原子力発電所よりダムの方が良さそうだと思うのは私だけ?

日本の経済はもう20年停滞してしまっている。
かといって国民は貧乏でないのはどういう事

この際、震災復興もかねて土建国家に逆戻りするというのも一計じゃないかな。

化石燃料は無くなりつつあるから原子力というのは短絡的でしょう。

何を作っても建設地周辺の人たちには迷惑なんだから発電や水管理に役に立つ方が良いと思うけど。

一部の人たちは先祖代々の土地だとおっしゃるけど先祖代々の土地って一体何?
それって一所懸命で得たって事?

崖っぷちに家があるより整地されたところに家が建っていた方が安心できる気がする。

しかも、道路は拡張されて交通の便は良くなる。
比較的高齢世帯が増えている現状が打開されるかも?

訳の分からない国が水資源のある土地を買い占めようとしている。
国を司る政治家や官僚と呼ばれる人達はもう少し既定の思考から抜け出さないと困ることになるんじゃないかな。

公務員は任命されたときに服務の宣誓をしているはずだから省庁や自分達の利益だけを考えずにもう少し国家や国民のために頑張っていただきたいですな。
Posted by 骨董屋の親父 at 2011年04月24日 00:30
私は広島県出身なので、
被爆者に対する差別は他の県の人よりは知ってるかも。
県内でさえ激しくあったことを、
学校で学びました。

自分も京都の人と結婚しようかなと考えてたとき、
相手の両親から
「被曝二世では?」
と、あからさまに疑われたし。

広島・長崎の場合、
ほとんどの放射能は
爆発直後に上空にとんでしまってるから
影響はあまりなかったというけれど、
ほんまかいなと思ったり。

他国の度重なる地上核実験のとき、
世界中に流れていった放射能の影響は、
果たしてどれくらいあったのだろう、
タバコで肺ガンになるっちゅうレベルを超えたり、
もしかしてしてないのか?

などといろいろ考える今日この頃ですが、
とりあえずは
頑張って仕事します。
Posted by キリンさん at 2011年04月24日 10:24
どんな物であっても、最終的には使う者次第。

原発事故はまだそれを御するほど、人類が色んな意味で成熟していない証しではないでしょうか?

人類に一つの種としての成熟期は来るのかいささか疑問ですが、とりあえず私もキリンさん同様、頑張って仕事します! まずは家族を食わせなきゃね!!

ところで、改造人間である閣下は何エネルギーで動いてるんですか?
やっぱりベタにベルトの風車ですか? その辺詳しく教えてください。
Posted by エアガンおやぢ at 2011年04月24日 19:17
>>骨董屋の親父様
今回の震災の被害の復興の為には今までの延長上にある手法では
復興に時間がかかるであろう事は想像に難くありません。
思い切って震災復興の建設や整備の為に銭を動か必要があるでしょう。
もっとも、今の政権にそれが期待出来るとは到底思えないのですが・・・

この先は人には勿論、コンクリートにも積極的に予算を投入出来る
確かな政治手腕とそれが出来る政権が求められています。

>>キリンさん
気さくに明るく振舞う可愛い熟女も裏では
暗い十字架を背負って生きていたのですね。
広島や長崎の原爆に対してもあの頃はまだ放射能に対する
知識や情報がほぼ皆無だったとはいえ、
デマや意識不足による風評被害が多かったと聞きます。

正しい知識を持ち、誠実に生きる事、それが正しい人間の進む方向ですね。

>>エアガンおやぢ様
そうなんですよ。包丁でも殺人鬼が持つと凶器になり、
主婦や我輩や職人が待つと立派な道具となり役に立つ。
そこで原発が悪いと決め付けて批判するのも人間の思考が成熟していない証です。
全ては人間がこれから先どれだけ成熟するかに繋っているのでしょう。

因みに我輩の改造ボディは光り輝く太陽電池で動いております。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年04月24日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
放射能ネタでバンバン攻めるぜ!
    コメント(4)