2011年12月16日

本番に強い漢女(おとめ)

本番に強い漢女(おとめ)

三沢は今日も雪が降り、マイナス3度ぐらいです。寒いです。
本日は娘の幼稚園の発表会。我輩も娘の為に休暇を取って来ましたよ。

ところが娘は2日前から40度ぐらいの熱を出して寝込んでいました。
いいなぁ、我輩なんかここ数年38.3度以上の熱出した事がないぞ。
昨晩も「明日お父さんも発表会来てくれるんだよね」とうわごとのように呟きながら
アル中のおっさんのように手をぶるぶる震えさせて薬を飲んでいました。
だから昨晩まで娘のおでこは目玉焼きが焼けるんじゃねぇのかと言わんばかりに熱く、
「今だったら松岡修造にも勝てるぞ!」とマジで思いました。

我輩は娘に「明日は貴様の為に休暇をとったんだから解っているだろうな?」
と娘を挑発、じゃなくて激励してあげたら「わかった」とか細い声で呟き、
その後娘は安らかに眼を閉じ、寝てしまいました。
まるでフランダースの犬の最終回のネロとパトラッシュのようにw

本番に強い漢女(おとめ)

でも当日になると元気100倍〇〇パンマン!
どーしても発表会に出たいという気持ちが熱に勝ったみたいですな。
それでも一応熱は37度ぐらいあったみたいなんですがね。

本番に強い漢女(おとめ)

大体ね、大事な晴れの舞台や受験や約束事に熱が出たぐらいで休む奴は
今後の人生もたかが知れているんですよ。まるでゴミのような感じ。
その点、我輩の娘には将来性が期待出来ます。
我輩の後輩で「すんません、少し熱があるんでゲーム休みます」
という軟弱者の不届き者が過去に数名、こないだも1名いましたが、
そういうだらしねぇ奴にはうちの娘のマ〇カスを煎じて飲ませる必要がありますな。

本番に強い漢女(おとめ)

昨日の夜まで40度も熱があったとは思えない娘のこの元気。
娘から「諦めたら、そこで試合終了だよ」と教えられた気がします。
子育てとは親が子供に教えるだけでなく、子供から教えられるものもあるのです。
だからこそ「結婚して半人前、子供を育てて一人前」と言われるのです。
正直子育てしていない人間の発言に説得力は乏しいです。
それは子供が身を持って教える暖かい星空のメッセージを受け留めていないので、
精神的に得るものが少なく、経験地が少ないからであります。
ま、大抵子育てに一言苦言したがる奴に限って
まともな子育てしていないみたいですしね。我輩がそうであるようにw

少し娘の頬が赤いような気がしますが、大尉の色は人気がありますからね。

本番に強い漢女(おとめ)

若さって何だ?振り向かない事です。そして諦めない事です。
本物の仕事人は「現場で死ねたら本望」とか考えて仕事に励んでいると言いますが、
我輩の娘はまさにそれですな。まさに舞台に命を懸ける芸人魂。
昔は我輩も「戦場で死ねれば本望」と思っていましたが、
歳をとるにつれそんな若かりしころの情熱も失せてしまいました。
今の我輩なら37度も熱が出たら速攻で電話して休暇をとりますがね。

本番に強い漢女(おとめ)

本日が娘の命日になるんじゃねぇのかと思って発表会を見ていましたが、
結局期待していたように舞台でぶっ倒れて伝説になる事もなく、
無事発表会を終え、元気に帰還いたしました。
やはり人間は自分がやりたいことをするのが元気になるための一番の特効薬なんですね。

娘は今夜も元気に息子に罵声を浴びせ、殴り合っています。いいこっちゃ。

タグ :家族

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 19:53│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
やべぇ・・・・・・・・・
おれ飲まなきゃいけないじゃんwww

でも、ゲエムには参加した気が・・・・・・・・
あ、手術前はずいぶん休んだな(笑


ま、今は熱も出なくなったがね。
Posted by 電マ野郎 at 2011年12月16日 23:01
すいません!年に1回は40℃の熱出してる私も娘さんの爪の垢を煎じて飲まなきゃ!!
Posted by ハード・ホーラー at 2011年12月17日 01:23
>電マ野郎様
例のテントでインフルエンザの件ですな。
同志の場合は現場には来ているので無問題。

>ハード・ホーラー様
大事な時に熱を出していないならおkです。



※吉六会同志はゲームの前日に風邪を引かない
屈強の同志の集まりです。

ただし、ゲーム中に風邪を引く同志が約1名居ますがね。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2011年12月17日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本番に強い漢女(おとめ)
    コメント(3)