2012年01月05日

歳をとる度に脳みそが退化している我が娘

なにやら我輩の従兄弟らしきものからこのブログにコメントがあり、
顔本(フェイスブックな)やりましょうとか書かれていたのですが、
未だにパソコンの使い方といえばエロ画像集めと
ノンケの方々がコメントをしたがらないような下品なブログ作成しか
出来ない我輩にこれ以上何をしろというのですかね?

余談ですが我輩ネットの流行りものは苦手です。
ミクシィも何が面白いのか解らず1ヶ月で止めました。
ツイッターとか言う奴も登録はしていますがまだ1回も使ったことがありません。
そしてブログ関係も色々手を出しましたがどれも2~3年程度で止めています。
多分飽きっぽいというこの性格が災いしているのでしょうが、
そういうのに没頭するノンケの神経が理解出来ないというのもあります。

変態はね、普通の人間の神経なんか理解しちゃいけないんですよ。
だからノンケの流行りものにホイホイ付いて行く必要もないのです。

ま、このブログ自体もヂゴンの巣の宣伝の為に作成しているようなものですからね。
要は商売のためですよ。我輩は自分に利益がないことはしたくないんです。
とはいえ、このみやchanブログをやってて何の利益があったかと言われると、
吉六会同志一同と離れていても近くにいるような錯覚を覚える事と、
キリンさんやnoinoiさん、はにわ熟さんやあっちゃん39さんとか
幸せうさぎさんとか鈴吾様とかエアガンおやぢ様のような
異次元空間の間での素敵すぎるお友達が出来た事ですね。
ノンケには理解出来ない事でしょうがこれは“僕は友達が少ない”我輩にとっては結構な利益です。
それがあるからマンドクセーと思っていても楽しくブログの更新に励む事が出来るのです。

余談ですがこのブログはアッー!クセス数は比較的多いみたいですが、
何処にどうやって突っ込めばいいのか解らないのかコメントは圧倒的に少ないです。
それとも、突っ込みどころが少ないからコメントがないのかな?

歳をとる度に脳みそが退化している我が娘

さて、本日は娘の6歳の誕生日でした。
しかし我輩の娘、歳を重ねると共に段々アフォになっているような気がするのです。
特に物覚えがよろしくありません。何度言っても同じ失敗を繰り返します。
この分ですと妖怪クソもらしの息子に性能を越される日も遠くないでしょう。

ま、人生まだまだ先が永いからどこかでどうか変わる事もあるでしょう。
小さい頃から賢い人間は歳をとってからろくでもなくなるんです。
余談ですが我輩の爺様は我輩の将来を期待する親共に対して
「20過ぎれば只の人だよ」と吐き捨てるように言ったらしいですが、現在まさにその通りw

歳をとる度に脳みそが退化している我が娘

そんなわけで将来只の人以上になる事は期待していない我が娘の誕生日、
娘のたっての希望によりカラオケに逝く事にしました。
カラオケ屋で飯(と言うより枝豆とかポテトとかのつまみ)食いながら
2時間半ぐらいひたすらプリキュアとかセーラームーンの歌を熱唱。
あ、勿論夢色のスプーンも歌わせましたよ。
嫁のムチムチ感が更に増しているような気がするのは気のせいです。多分。

歳をとる度に脳みそが退化している我が娘

我が家は娘もアフォですが、息子はもっとアフォです。
マイクの使い方を全く理解していません。所詮3歳児の知能はこんなものです。
でも将来違う方向性で大物になる要素はあると思います。要素だけね。
とりあえず宇宙刑事ギャバンの主題歌を2番の途中まで歌えたことは評価してやる。

歳をとる度に脳みそが退化している我が娘

大きな夢は親が子供に対して抱くものではなく、
子供が人生に対して抱くべきものなんですよね。
親はせいぜいその夢に向かう支援をする程度の事しか出来ないのです。
そして正しい生き方とか思想を教えていれば子供は自然といい方向へ向くものです。

いやしかし、娘にぶっ続けで5曲ぐらい歌わせて計15曲ぐらい歌わせると、
子供の歌のレパートリーなんてたかが知れているからネタ切れになるんですよね。
仕方がない、というか我輩も歌いたかったので数曲熱唱してきたら疲れました。
でもカラオケって何歳になっても楽しいですね。
ただし自分が歌いたい歌が歌えるという状況下である事が条件ですが。

タグ :家族

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:59│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
ハッピーバースデートゥ榛名山。
チョットボケて見ました「はるな」さん。

人間、どんなに利口そうに見えても本質はアフォーが多いのがこの国です。
例えアフォーに見えても実際は利口なほうがよっぽどマシでしょう。

あまり我が子を利口だ利口だというのも親ばかとしか見られませんから。

当たり前のことが常識的に出来る子供でありさえすれば言うことはありません。

子供に期待しすぎてはいけません。
だって期待はずれの儂の孫だからね!
Posted by 骨董屋の親父 at 2012年01月06日 18:34
娘さん、お誕生日おめでとうございます^^
今年も元気一杯すごしてね!

私も4日に誕生日を迎えました。年女です!
誕生日早々、こちらのブログで名前を出して頂いて嬉しい限りです♪
良い一年になりそうw

骨董屋のお父様のお言葉
「子供に期待しすぎてはいけません」

ジーンとしました。
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月07日 19:38
>骨董屋の親父様
そうそう、見かけだけお利口さんよりも重要なのは中身。
これからボチボチ中身の方を育てていきますわ。

>noinoi様
4日誕生日ですか。
あらら、それはおめでとう?ございます。
子供に期待するのもなんですが
我輩のブログにも期待しないでくださいね。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2012年01月07日 20:17
あらまっ!素敵すぎるなんて言われたら・・・熟は調子にのってしまいますよ!
年末からバタバタ、おまけに風邪ぎみ ブログもピタッと止まってしまいました!
今頃ですが・・・閣下様!明けましておめでとうございます。今年も迷惑ブログに、どうぞ気長にお付き合い下さいませ!
Posted by はにわ熟はにわ熟 at 2012年01月08日 14:32
>はにわ熟様
こちらこそあけましておめでとうございます。
年末に忙しいと調子が狂いますね。
だから我輩は敢えて年末は何もしません。
それが長生きの秘訣です???多分。

それはさて置き、余計なお世話かもしれませんが、
今後の熟様のスマホ操作技術の向上に期待しています。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2012年01月09日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歳をとる度に脳みそが退化している我が娘
    コメント(5)