2012年06月22日

三沢の梅雨

最近同志達からサバイバルゲームの告知を上げろという連絡が来ないのは、
宮崎が梅雨に突入して濡れ濡れ状態だからゲーム出来ないのか、
それともゲームするだけのメンツが集まらないのか、一寸だけ心配な伍長です。
ま、ヂゴンの巣は地面があまりよろしくないのでゲーム当日に雨が止んでも、
駐車場がヌルヌル状態だからクルマが抜け出せなくなるんですよね。
だから晴れてもゲームどころではないというおそロシア。

三沢の梅雨

さて、宮崎は今日も雨だったでしょうか?それは長崎か?前川清。
小学生時代は雨が降ったらカエルを数匹捕まえてきて教室に放ち、
よく先生に怒られていましたねぇ。そんな思い出があるのは我輩だけ?
まあ未だにカエルを見つけたら捕まえたくて仕方がない我輩のクソガキレベルの思考。

そんな永遠のクソガキである我輩も今年、ていうか本日で38歳です。
その割にはやっている事は3歳の息子とほとんど変わりないような気がします。
息子がレンジャーキーを未だに執拗に集めているように、
我輩はキャンプ用品とエアガンを執拗に買い漁っております。
このまま40代に突入してしまったらどういうおっさんになってしまうんでしょうかね?
とりあえず自分で認識しているのは「ここ数年我輩には成長の欠片も見られない」
子供が出来れば少しは大人になれるのかなーと思っていましたが、
どうやら死ぬまで無理みたいです。

誕生日が来る度に我輩の大人の階段はどこにあるのかなと思うのですが、
どうやら自分で破壊してしまったのかもしれません。何処にも見当たらねぇ。

そーいえば10年前ぐらいに父上からこんな事を言われた記憶があります。
「お前は今の仕事についていなかったらろくでもない人間になっていそうだ」と。
我輩もそう思います。間違いなく人として道踏み外していたでしょう。
でもある意味道は踏み外していますがねw
ん、よーするに何かね、それは定職にありつけないという事かね?

ついでに弟から「兄者は他のスペックは15以上あるのに信仰心が足りないから
ロードになれないのだよ」
と言われたことがありますが、
このネタはWIZやっていた人じゃないと解らないので無視してください。
ちなみに我輩の信仰心は多分5ぐらいです。

ところで宮崎は先週台風の影響で結構雨が降ったのでしょうが、
こちら三沢では現時点では多少の雨が降っているものの、
大半の日々は曇或いは冷たい霧が出る程度です。
でも流石にこないだの水曜日は結構雨が降っていたので、
いつもはチャリで通勤していますが、クルマで出勤しました。

三沢は霧が出ると微妙に寒いです。霧が出なくても風が吹くと少し寒いです。
我が家では未だにストーブ炊いています。
きちんとリラックマのパジャマ着て寝ています。
職場では休憩時間はジャンバー羽織っています。
宮崎ではTシャツ1枚じゃないと過ごせないような気温なんでしょうがね。

そーいえば三沢に来てバケツをひっくり返したような雨って殆ど記憶にありません。
記憶にあるのは去年の夏のキャンプの時ぐらいですかね。
こっちでは8月~9月が梅雨なんじゃねぇのかって思います。
実際、8月の終わりから9月半ばまでは結構雨が降ります。
日本って狭いくせに南北で随分気候が違うんですねぇ。
つーか、梅雨とか桜の開花とか世間一般で垂れ流されている季節のニュースは
所詮首都圏での限定的な出来事でしかないという事実が判明しました。

我輩、今まで6月という季節は誕生日以外休日も祭日もなく、
雨ばかり振るジメジメした嫌な季節だなと思っていましたが、
三沢に来てからそういう概念も薄れつつあります。

ただ、この季節美味しい食材が少ないのは頂けませんねぇ。
ところで本日唯一の写真は我が家がよく行っている定食屋の日替わりメニューなのですが、
カエルもやっぱりこの季節の旬の食材なんでしょうか?
宮崎なら今ぐらいの季節は色々美味しいものがありますけどね。
でももう直ぐさくらんぼの季節なのでそれまで辛抱ですw


同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 21:39│Comments(7)演説
この記事へのコメント
こちらは最近ずっと雨ばかりで天気に恵まれていません…
ですがフィールドの整備やゲームの開催等の計画はたっているので天気さえ良くなればまたお邪魔させて頂きます(^-^ゞ
Posted by Jackfrost at 2012年06月22日 21:47
4号より、昨日の雨の方がヤバかったです。

フィールドてすが、空いた時間にでも草刈機で狩りをしときます。

明日は天気が良さそうですが、日曜日からまた雨みたいてます。
Posted by 熊頃氏 at 2012年06月22日 22:04
雨、降りっぱなって感じですね。晴れても1日とか。
お陰でこないだの除草剤が効いてるかどうかも怪しいです。そろそろ2回目をと思ってるんですが…。
Posted by P職人 at 2012年06月22日 22:26
コメント数が一番多くては子離れ出来てない親のようなので自重していました。

名指しで絡まれては何かコメントしなければ・・・・

何はさておき「ハッピーバースデー」
アラフォーに近い人間に「お誕生日おめでとう」はないでしょうけどね。

儂ももうすぐアラ古稀ですから言ったかさえ覚えてないが、如何に息子が相手でもフツーそんな失礼なこと言わんだろー。
儂もぼけたか?

儂と性格似てるから言ったかもしれんなー?

もし言っていたとしたら人格を傷つけるようなことを言いまして申し訳ありません。

思いついたことを直ぐに口に出す悪い癖がでたのかもしれん。
それで損ばかりしましたので、儂の真似をせんように。
Posted by 骨董屋の親父 at 2012年06月22日 23:32
閣下、ご生誕38周年記念日おめでとうございます!!
ここ数日体調を崩しておりまして、お祝いが一日遅れましたこと心よりお詫びいたします。
40代になられましても今のままの閣下でいてください。 
人間本当に基本的なところは、ガキの頃からそうは変わらないと私は思っております。 性格なんてのは幼少期にほぼ確定するものだし、人間的な成長というのも、社会で生きていくために必要なスキルを増やしていってるだけのこと。
リタイアして歳を取り身に着けたスキルが必要なくなると、また本来の自分自身に戻っていく…そういう気がするのです。
歳を取るとワガママになったり、子供っぽくなったりするってぇのも自然な気がします。
でもそんな概念にとらわれず、我が道を行く閣下は素晴らしいです。
いつまでも閣下には『ガキおやぢ』、私たちのヒーローでいて欲しいのです!
どうかご健康に留意され、益々ご活躍される事をお祈りしております。
伍長閣下に栄光あれ!!
Posted by エアガンおやぢ at 2012年06月23日 10:17
お誕生日なのですね!
心より・・・おめでとうございます。
ところで 閣下の 愛車のリビドー号 って 心理学からの引用ですか?
もしそうであるなら、閣下の 引き出しって本当に すごいな!
いつか、カエルを 一緒に 食べてみたいです。
今は まだ 気持ち悪いので・・・
Posted by れい at 2012年06月23日 11:35
>Jackfrost殿
新たなる吉六会同志の一員として
梅雨明けからの活動に期待しておりまする。

>熊頃氏殿
そろそろ宮崎の梅雨も終わると思われますので、
暑い日差しと気温の中ヂゴンの巣の管理をよろしく頼みます。

>ピーマン職人殿
毎回忙しい中馳せ参じ頂き感謝しております。
ヂゴンの巣の草はなかなかしぶといので
1回枯葉剤撒いたぐらいでは厳しいでしょうなぁ。

>骨董屋の親父様
いや、父上のことだから発言に悪意がないのは重々承知。
しかし40代を前にすると誕生日が死のカウントダウンにしか思えないのは
我輩の考えすぎというものでしょうかね?

>エアガンおやぢ様
我輩も誰もが真似出来ない、誰もが痺れる憧れる人物を目指して、
敢えて大人になることを避けて生きていたフシもあるのですが、
最近趣味以外の人付き合いが多くなるに連れて
自分への違和感を感じてしまうようになりました。歳ですかね?

>れい様
リビドーとは心理学用語のアレの事です。野郎の三大欲求。
カエルは意外と旨いっすよ。特に唐揚げはね。
一度食べてみることをおすすめします。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2012年06月23日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三沢の梅雨
    コメント(7)